2013-11

羊毛フェルト 間に合わなかった子

イベントから脱力

参加日 ヤマトの事件

今週は疲れたなぁ 笑

そういえば羊毛わんこがもう一匹

131129-f.jpg

豆Bタン

131129-f2.jpg

もう少しで出来上がりだったんだけどねぇ

この豆わんこにも肉球を付けたかったんだけど時間がなくてね

頭サイズ25ミリ 胴長なので鼻先からおしりまで70ミリ

あと一歩だけど、目標が無くなったからいつできるかわかんない 笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




はんかくさい

最近聞きませんなぁ

はんかくさい・・・・


はんかくさいとは~

考えが足りないという意味 北海道弁(東北も使うかな?)


要するに、バカ




先日 参観日だったヤマトくん

参観日の前日 事件勃発


ともだちの裁縫セットが無くなった。

その原因はヤマトだという・・・・


下校時ヤマトに 『ちょっと持っててぇ』と友達

しかし別れ道でも気づかずにさいなら

ヤマト 『あっあいつ忘れて行った、そのうち取りに来るだろう』

と、道端に放置   ありえなぁぁい

一緒にいた友達 『おまえ友達の物をそんなところに置いとけないだろう~』

うん うん そうだ、フツーそう思う

そう言って拾ってくれたのは良かったのだが・・・・

最終的に邪魔になりなすりつけ合い しまいに投げあっこ

そんな時1番最初に預かったヤマト 『おれ こっちだから~』

ワイのワイのやっている友達をしり目に知らん顔して帰宅 

ありえなぁぁい

最終的に裁縫セット

なぜか なぜか みんなに見捨てられ放置

その夜は暴風雨

何処へ行ってしまったのか、次の日みんなで探しても見つからない・・・・


どういうことだ???

裁縫セット 小さいものでもないぞ・・・



みんなみんな はんかくさい


そのなかでもヤマト

なぜ 道端に置くという発想

理解できない はんかくさい





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プレ企画を思案中

プレ企画を思案中であります

毎年お正月にやっているのですが~

今年は年末にしようかなぁ

プレゼントは・・・

131019-m5.jpg

ミニキーフック

なんや、イベントの売れ残りかぁ

まったくそのとーり あははぁ

131123-f1.jpg

この肉球クリーナーにボールチェーン付けたのとか~

なんや 使い回しかぁ

うふふ そう思われてもしかたない 大爆

まぁそんな感じですよ

本決まりしたらお知らせします~

たまにのぞいてみてね


今日は以上です~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



物々交換 

イベントもおわり ほっと一息

とは行かず・・・・

明日からまた仕事なのでやっとお片付け

リセットしてまた物作りはじめちゃいます。

でも、今日はお休み 笑

昨日 atelier chico のchicoさんと物々交換

131124-h.jpg

デカマルシェバッグと肉球クリーナーを交換

工具を入れて帰ってきたよ

めんこいしょ

いつも作ってもらっているわんこを入れるバッグの5倍サイズ

他にもめんこいのいっぱいあったんだけどねぇ

給料前だからがまん がまん

またみんなの活躍を応援するよ~



またみんなで楽しいことしたいものです。

おっかぁもがんばりましょう~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ありがとう~イベント無事終了

ありがとう~

131123-i.jpg

ありがとう~

131123-i2.jpg

お買い上げしてくださった方々

131123-i3.jpg

見にきてくださった方々

131123-i4.jpg

支えてくれる仲間たち

ありがとう~

131123-5.jpg

ちょこっと体験してくれた方

131123-m6.jpg

ありがとう~

131123-i7.jpg

ありがとう~

また会える日を楽しみにしてるよぉ



今日はもうまぶたがおもいよ

おやすみ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




イベント開催中

イベントやってます~

131123-f1.jpg

肉球作りにおいでぇ

Nukumori*wa Vol.2
ぬくもりの輪 Vol.2

11時~16時

ワークショップの受付時間は15時までね

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

いよいよイベント そんな時に限って・・・

いよいよ明日イベントです~

準備がかなりおせおせ・・・

そんな時に限って・・・

末っ子ホクトさん 歯がイタイィィィ

昨日歯医者さんが休みだったので今日は早退させていただき歯医者へ

びっくり

虫歯だと思ったら折れていたって!

今日これてよかったよ と、歯医者さんに言われ抜歯

2時間泣き続けましたぁぁ

おっかぁも準備途中の物を眺め泣き泣き 笑

すっかり機嫌も良くなったので~おっかぁもいそいそ準備です。

さぁ 気合を入れましょう~

UPするのをすっかり忘れていたキーフック

131122-mpm.jpg

前に余分に作った元祖キーフック

底板にわんこ(にゃんこ?)の足跡付き

これも持っていくよ~

ワークショップのエコたわし

131122-f.jpg

肉球すみっこ洗いに棒を付けたよ

その横の肉球予備軍

これから肉球を付ける・・・付くのか?

わははぁ 現場で付けるかも~

それでイベントとはこれ

Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2 11時~16時

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛、ちょびっと木工&ワークショップ 

ワンコインですべて用意するので手ぶらで来てね

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 白いティッシュケース

とうとう明日イベント開催

準備に追われた1週間

なかなか思うように時間は使えず・・・

でもー明日は何が何でも元気にいこうぅ

Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2 11時~16時まで

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛 ちょびっと木工&ワークショップ

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん


今日は白いティッシュケース

実はあまりデコが決まらず・・・

いろいろやってみたけどしっくりこなかった~

131122-m1.jpg

ステンシルの文字ももっと太くてガツンとした感じがよかったね

131122-m3.jpg

こんなカンジにまとめました。

時間がなくなりやっつけモード

131122-m4.jpg

131122-m5.jpg

裏側 立ててもいいなぁと思ったけど

蝶番があるから不安定

今度作るときはもう少し考えよう~


さて、今夜また更新できたらするよ

またね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 2WAYにしたよ

やっと羊毛の作品をUPできます はいっ

10月にやっと作った豆わんこ

キーホルダーとストラップを付けて2WAYにしたよぉ

1131121-f1.jpg

豆太郎

131121-f2.jpg

ちょっと上向き

131121-f3.jpg

目がうるっっとしているよう~

キーホルダーやストラップにカニカンを付けているのでお好みで使ってください



次、豆柴之介

131121-f4.jpg

久しぶりのふろしき犬 写真がボケた・・・

131121-f6.jpg

あっ つぶらな瞳

131121-f5.jpg

柴之介もちょっと上向き

この子も2WAY お好みで使ってね~

羊毛わんこはもうひとつ出来いるかできないかきわどいとこ




明日は何ができるかな?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 マステホルダーに流木

今日も木工

今週は羊毛週間~と、行きたいんですが・・・

完成品をUPしていきます。

131120-m1.jpg

先日紹介したマステホルダー

流木を立てました。

パート先から流木を貰ったんだけど・・・

結構むずかしい

洒落た感じに仕上げたいんだけど無難にまとめるのがやっと

131120-m2.jpg

お行儀よくまっすぐな流木をチョイス

マステを入れてみました。

底板がさびしいのでマステを貼っちゃいましょう。

マステはDay`sさんで購入の輸入マステ

細いの2本付けちゃおうね

これも素敵なのよ、新聞柄と証印柄

同じのを2本ずつ購入したので販売用は新品を付けるからね~

さて明日は何を紹介出来るかなぁぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







昼休み木工 木製ティッシュケース

今週末イベントに参加しますぅ

Nukumori*wa Vol.2
 ぬくもりの輪 Vol.2

11月23日(土)11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛、ちょびっと木工&ワークショップ


場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

ぜひお越しください~


今日ご紹介するのは~

やっと組み立てたティッシュケース

131119-m1.jpg

どぉん 暗いね

でもどっしり木製品 という感じ

131119-m2.jpg

これ 裏 めんどくさかったステンシル

白でペイントして水性ニスで汚しました。

ちょっと黄ばんだカンジ

131119-m3.jpg

留め具&丁番はセリアさんで調達

セリアさん おさっれ~な金具いろいろだねぇ

でも、締めすぎてビス3本も折っちゃったよ しったもんださぁ

これもぬくもりの輪に持っていくよ

結構手間がかかったのに地味な子 笑

明日も完成品UPするよ

ラストスパート 力の限りがんばる


最近羊毛すくないね・・・・でも~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 マステラック完成

今週もはじまってしまいました。

イベントまでのラストスパート

いささか息切れ状態のおっかぁです・・・


先日紹介したマステラック

雰囲気で命名したけど、ラックってなんだ?

131118-m1.jpg

これが完成形

131118-m2.jpg

マステじゃなくても小物を入れてもいいんじゃない~

131118-m3.jpg

後ろに三角カンを付けると壁に付けられるよ お好みでどうぞ~

Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2 11月23日(土)11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

ぜひ見に来てね~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 マステホルダー

こんにちはぁ

日曜日 天気は曇り~

今日も洗濯物が大量で晴れてくれないと困るんですけどぉ



131117-m.jpg

マステホルダー と命名

マステのある部分に流木を立てる予定(まだ付いていないよ)

131117-m2.jpg

また Day`sさんの輸入マステを付けて販売するよ

ぬくもりの輪 Vol.2 に持っていくよ、よろしくね



131117-m3.jpg

これ、ティッシュケース

ステンシルシートをいそいそ制作してペイントしてみたよ

ちょこんと乗っているのは木片マグネット

ぬくもりの輪で1000円以上お買い上げのお客様 先着15名様にハンドメイドのおまけをプレゼント

にしようと思ってるよ いらないかしら 笑

乾燥中~後ろに見えるのはベランダの洗濯物



イベント ぬくもりの輪 Vol.2がいよいよ今週土曜日

Nukumori*wa Vol.2


11月23日(土)11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛、ちょびっと木工&ワークショップ

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん


お暇をみてのぞいてやってくださいなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 マステラック

土曜日ぃぃ

1週間はやいぞぉ

来週はいよいよイベント

Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2

11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛、ちょびっと木工&ワークショップ

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

お暇をみておたちよりくださいなぁ


今日は途中経過のなかった木工

おそらく木工もこの子たちでイベントの物はおわり

131116-m1.jpg

今週いそいそお昼休みに作っていた木工

まだ完成ではないんだけどね

この子達は~

131116-m2.jpg

Day`sさんで購入した輸入マステと一緒に販売したくて制作

ハウス部分にもう少し手を加える予定

違ったタイプの物もあるのだけどそれは明日公開

写真のマステは、ネガフィルム柄と音符柄

どちらもおっかぁのお気に入り

幅が違うので値段の差はありますがマステラックに輸入マステを入れて販売

ぬくもりの輪に持っていきます~

ぜひ見てもらいたいなぁ




そんで今日は大忙し、洗濯しながら掃除して

マステラックに新聞貼ってニス塗って

ぉ昼を食べたらチビーズ3人前散髪

131116-k.jpg

3人散髪し終わったらおっかぁへとへと・・・

床屋さんは偉いわぁ 日に何人カットするのかなぁ(ねぇワトママさん

仕事より疲れたぁ 

後は風呂入ってねよう

ではまた明日ぁぁ おやすみ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト いよいよ渡米

久しぶりの羊毛ネタだわ・・・

先週・今週 ほとんど羊毛にさわっていません・・・

ばたばたしていてちっとも時間がとれない 泣

来週はがんばるぞ


そして、去年から作っていたかあちゃんズのわんこ

バディくんはもう一度1から作らせてもらうことにしました。

完成目前でしたが・・・・瞳がどうも違うんだよね

市販のグラスアイでは雰囲気を出すことができませんでした。

でもって、今年の早いうちに出来ていたチュロくんを

先にかあちゃんのところへ送ることにしました。

かあちゃんといえばお住まいがアメリカ

チュロくん いよいよ渡米

131114-f1.jpg

チュロくんはアラスカンマラミュートという大型犬です。

131114-f2.jpg

羊毛チュロは前足から鼻先まで10センチのサイズ

131114-f3.jpg

バックチャームのご注文だったので植毛無しにしようと思っていましたが

雰囲気がでないので植毛しました。

植毛したほうがリアルなんだよね

131114-f4.jpg

一緒につくっていたバディくんと記念撮影

実際はこんなに体格差はないんですよ

バディくんを大きいサイズ 15センチで制作

バディくんもこれからまたがんばってつくるからね

一足お先にかあちゃんによろしくね

チュロくん 達者でな

また、さびしくなるねぇ


で国際郵便 しったもんだで半月も支度にかかりました 大爆

明日いよいよ出発です。

無事にとにかく無事にとどいてほしいです。

かあちゃん 待っててねぇぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ミニミニシェルフできた

おぉ なんやかんやで遅くなったぁ

今日は10時消灯なんて言っていたんだけど~

なんせ今朝 寝坊しちゃったからね

とにかく大急ぎ更新


先日紹介したミニミニシェルフに三角カンをつけたわよ~

131113-m1.jpg

こんなカンジ

棚の奥行き3センチ弱だからミニチュアしか載らないよ

131113-m2.jpg

階段とかトイレとかちょこっと飾るのにめんこい

131113-m4.jpg

季節の造花やドライフラワーを飾ってもいいっしょ

131113-m3.jpg

これ イタリアの新聞まいたよ

つかえるよ 異国の新聞

131113-m5.jpg

壁に見せかけたナチュラルウッドは実は棚板 笑

大急ぎ更新

ホクトのおしっこ~でさらに大急ぎ

では、皆様また明日~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ミニミニシェルフ

北海道のあちこちで雪

冬本番かしら~

釧路は良いお天気でしたが、風がめっちゃ冷たかった~



そんでおっかぁは今日も昼休み木工

昼休みにパート先で木工作業しています~

131112-m1.jpg

棚幅3センチ弱のミニミニシェルフ

ミニチュアしか乗らないよ

131112-m2.jpg

ワイド135ミリ

131112-m3.jpg

ワイド190ミリ

の2種類です~

三角カン不足で待機中



Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2

11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁもワークショップを開催

詳しくは→

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ジャンクな端材ひっつくよ

あっ 月曜日 今週もがんばりますか・・・

昨日はすっごい風だったよぉ 屋根が飛ばされず一安心



先週いそいそ作業した木片 マグネットシート貼りました。

131111-m1.jpg

131111-m2.jpg

なんかぁ ギャラリーみたいじゃない~

白いのはスチール版

去年 万年カレンダーを作ろうともらった代物

まったく手が付いていなかったよ

131111-m3.jpg

木片の裏のこげ茶はマグネットシート

131111-m4.jpg

このと―リひっつくよぉ

どうやろぉ おっかぁは好き 大爆

ジャンクものは万人に受け入れられる物じゃないからねぇ



イベントまで2週間きったよ

↑マグネットももっていくよ

1個ウン十円か3個で200円ぐらいかなやんでるよ~

Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 vol.2 11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛ちょびっと木工&ワークショップ

アくレーヌでエコたわしを作るよ~

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

素敵な仲間とお持ちしています~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 もうひとつのティッシュケース

こんにちはぁ

今日は日曜日

強風&雨 まったくやる気の出ない天気ですが~

土曜は洗濯三昧で日曜はアイロン三昧

1週間分のアイロンをかけるよ

おもに単身赴任中のおっとぉのワイシャツ&小学生の給食ナプキン

1時間はかかるねぇ

まぁ 平日まったくしないからがんばるよ



今日は先週 2日がかりで塗ったT-BOX

131110-m.jpg

先日紹介した色チのテッシュケース

これも端材を利用

係長さんが『ぃぃ木の端材ありますよぉ』

みたいにとっておいてくれるので、ありがたく頂いてします~笑

端材がコンパクトテッシュサイズにどんぴしゃだったのでおもわず制作

なかなかどうして手間がかかってしまったけどね

制作途中を見たばーちゃんが 『テッシュの箱すぐつぶれるからいいねぇ』

ばーちゃんごめん これとりあえず売り物

うまくいったら自宅用も作るからねぇ 汗

また せっかく塗った塗料をペーパーではがしていますよ

どうデコるかわくわくどきどきです~

イベントまでのこり2週間になりました。

はぁ ワークショップの準備もしなければぁぁあ



Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2

11月23日(土) 11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょびっと羊毛、ちょびっと木工&ワークショップ

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 黒増加

はぁ 今週もがんばった

そう言うことにしておこう~

土曜日だねぇ

土曜日は洗濯物がハンパないよぉぉ


131109-f.jpg

この間の黒服くん

黒増加~

ここまでくるとなんとなくわかってくるね

目もとも黒くなったので目が無いようになっちゃった・・・

びっくりするぐらい仕事があるよ

何から手をつけようかぁぁ


イベントに参加するよ

Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 vol.2

11月23日(土)11時~16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


昼休み木工 いい具合に汚れました

今夜は冷えるね

札幌では雪だって~

空気が冷たい・・・



先日紹介した端材ON新聞

131108-m.jpg

いい具合に汚れました。

水性ニスをざっくり塗ったのよ

そんでこの水性ニスは100均のもの

けやきとウォールナットを混ぜたもの

けやきは黄色が強いし、ウォールナットは赤が強いし

なので混ぜたらいいカンジになりましたよ。

これから肝心なものを付けます~

ジャンク好きな方いかがですか?



イベントのお知らせ

Nukumori*wa Vol.2

11月23日(土) 11時から16時

nukumoriwa-vol2.jpg

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

場所は去年と一緒 素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

ぜひのぞきに来てください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 黒服?

今日は羊毛フェルト

ちょびちょび羊毛も進めています~

そしてめっちゃちょびちょびご紹介

ちょいネタブログ

131107-f.jpg

恐竜の子が黒い服をきたみたいでしょう

マジでしょぼい進行状況だねぇ

ちょびちょびだけど見守ってね



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







昼休み木工 ちょっとしたアレで

昼休み木工

昼休みにパート先の機械を借りて木工作業をしています。

でも今日のは木工 なんて大それたものではなかったわぁ

131106-m.jpg

端材に新聞を貼っただけです~(申し訳なさそうに・・・)

こんなんでもちょっと格好よくならないかなぁっとやってみたよ

これも汚して裏にアレを付けて仕上げるよぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





昼休み木工 制作中のあれ

こんばんは~

3連休はあっという間

今日は昼休みじゃなくて洗濯の合間で作業したよ

131104-m1.jpg

せっかく塗った塗料をペーパーで落とすという作業

新しいのに古いみたいのがいいんだよね

131104-m2.jpg

この間仕入れたイタリアの新聞を貼って

水性ニスを塗りました。

ちょっとピカッてるのがイマイチ

めっきり寒くなった釧路

塗料は臭いのでお外で作業

干していてもカラッと乾いてくれなくなったね

昨日今日と途中雨が降ってきちゃって慌ててしまったのよ

塗装は難しい季節になったね~

あと一息 結構手間がかかったよ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 恐竜の子?

夕べからやたらと寒かった~

やっぱり11月だね



夕べ紹介した子

131102-f.jpg

恐竜の子か爬虫類の子みたいになった・・・

ミヅキさん 『きゃー気持ち悪い~』

まぁ 失礼な

このこだって可愛くして見せるわよぉ



イベントまで残り3週間

そろそろまた宣伝しておかないと


Nukumori*wa Vol.2

ぬくもりの輪 Vol.2 11月23日(土) 11時~16時

素敵な雑貨屋さんティエドゥールさん

nukumoriwa-vol2.jpg

素敵な仲間

atelier chico アクセサリー・キャンドル・その他

candy pot スイーツデコ ワークショップも開催

::Smile*2 編み物

Sweet Bear 木工・編み物・他

MIYOKO デコパージュ石・他

おっかぁはちょこっと羊毛&ちょこっと木工

131020-f2.jpg

こんなカンジの羊毛とか

131019-m5.jpg

ミニキーフックとか~

それからぁぁ

ちょこっと体験(500円)でアクレーヌでエコたわしマスコット

30分ぐらいで出来るものを考えています。

詳しくはこちら→



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト しょぼしょぼの目で制作中

昨日はバタンキューだった。

朝起きると 押入れの扉が開きっぱなしだったよー

疲れを引きずって今日は4時に足が上がらなくなった。

年はとりたくないねぇ

おまけにここんとこ夜は目がしょぼしょぼ

しょぼしょぼの目で制作中

131101-f1.jpg

豆わんこの全身を制作中

131101-f2.jpg

顔はこんなカンジ

PCをするのもしょぼしょ

老化は駆け足で進んでいくよぉ

なんだかしめっぽい話だね 笑


さぁ 明日は休み

まだ衣替えが完了してないんだぁ

明日の朝は0度の予想

冬も駆け足でやってきそうよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる