2014-04

昼休み木工 流木のキッチンペーパーホルダー

あぁ 集中してやっつけなければいけない仕事・・・

なかなか進みません

ダメな人 おっかぁ

気分転換でブログ更新~


140428-m1.jpg

端材を集めた板でキッチンペーパーホルダー

この木 シナの木

ミニチュアをぶら下げようとミニビスを差し込んだのだけど折れちゃった・・・

そうとー固いね

なので、むりやり取り外しアイアンナンバーでごまかしたよ

イタリアの新聞は破けちゃうしビス穴見えるしで

自宅用決定

140428-m2.jpg

新品のぶっといキッチンペーパーもちゃんと納まる

140428-m3.jpg

ホルダー部分は流木

バックが生活感ですぎ 笑



さぁ 明日はまじめにがんばろう~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト ごめんなさい・・・

4月に進級し、PTAの役員決めだとか家庭訪問がどうだとか

学校のことがばたついているねぇ

おっかぁも2日連ちゃんで学校の集まりへでかけたよ~

ちょっとお疲れモード・・・


ゴールデンウィーク前にWebshopを開こうと準備していましたが

この1週間で集中してやっつけなければいけない仕事が発生してしまいました。

そこでshopはゴールデンウィーク後に延期させていただきます。

楽しみに待っていてくれた方(いたかな・・・)

ごめんなさい、オープン日は改めてこのブログにて発表させていただきます。

どうぞ よろしくお願いします。

今日はそのshopに出そうと思っていた羊毛フェルト

140423-f.jpg

目新しくないんだけどね~

去年のイベントのワークショップにも使った肉球クリーナー

P4210003.jpg

3色あるよ アイボリー ベージュ ブラウン

画像ではわかりにくかったねぇ

手持ちのストラップに付けられるようシンプルにボールチェーン付きで

お求め安くご提供しますぅ

まぁ ゴールデンウイーク明けですけどね・・・

ブログも更新できるかどうかわかんないなぁ

ぼちぼちいきますのでたまにのぞいてみてください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 前足でリタイア

えぇ まだ元気がでないおっかぁです~

なんでかは前記事を見てください 笑

昨日もがんばって働いてきました。

おっかぁは看板屋さんで作りものをしています。

昼間目を皿にして一生懸命手を動かしています。

昨夜 夕食のお片付けが終わってから羊毛作品をちょっと加工

140422-f.jpg

鼻先からおしりまで55㎜のダックスくん

10㎜ないおててに肉球付けました。

今までで1番小さな肉球

昼間酷使したおっかぁの目は超しょぼついて・・・・・

前足でリタイア

こうしてPCに向かうのもつらいわぁぁ

今日はもう寝ようかぁぁ

お休み

あぁ この記事は昼間更新されるんだったわ・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 SHOP準備

月曜だねぇ 今週もがんばりましょ

週末にがっくりするお知らせがとどいたよ

家計を助けるため一生懸命働いたら保育料が倍以上・・・上がった。

やりきれないねぇ


元気でないけど、昼休み木工いってみるよ

140421-m1.jpg

ウォールナットの端材で作ったダーラナホース

こんなカンジで小袋詰め

こつこつSHOP準備よ



昨日 日曜日

ヤマトがお友達のお家へ

そちらがなんと教会

140421-y.jpg

イースターだったそうでかわいらしい卵を貰ってきました。

『イースターおめでとう~』ってトムとジェリーのアニメを思い出したよ~

イースターってなんだ?

あとで調べよぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 100均のアクリルスプレー

寒いじゃない!

もう4月も20日だってぇのに

いつになったら冬物しまえるのさぁ


今日は 今日も? 昼休み木工

昨日お天気で日差しがぽかっとしていたので~

140420-m.jpg

ベランダでアクリルスプレーをかけたよ

前にペイントが終わったダーラナホース

バディくんのおめめができたら一緒にクリアを塗ろうと思っていたのに

バディくんのおめめはなかなかできない・・・



ゴールデンウイークにwebshopをオープンしようかなと思っていたんだけど

ゆうちょダイレクトがお休みなんだってねぇ

おっかぁのお店 支払がゆうちょのみなんだぁ

ゆうちょダイレクトを使う人がいるか お客さんがくるのかは???だけど

オープンをはやめよっかなぁ

今作っているものが出来たら準備しよ

もうそう増えもしないしね 笑

このダーラナホース いっこ200円ねぇ

高い?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 流木にお化粧

昨日めっちゃ風強かった・・・

小学生の参観日に行ってきました。

二人とも持ち上がりなんですが教室が変わったのでプチ迷子 笑

その後 病院へ

ヤマトくん 夜になるとじんましんぽい物を出してかゆいかゆい大騒ぎ

昼間はまったくなんともないのに夜になると発疹して真っ赤か

どうしてだろうね~



今日は流木

140419-m.jpg

おもしろくない絵面 はははぁ

流木に白ペンキを塗りました。

流木ってシーラーに漬けてもペンキ塗っても

かっさかさ おっかぁのお肌みたい 笑

そうとう吸収力あるねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





昼休み木工 端材をくっつけた板で~

ほらほら またあっという間に金曜日

忙しく過ごす中 ホクちゃんが体調不良

なんて思って保育園休んだけど

おっかぁが仕事から帰ってきたら走り回ってた・・・

元気じゃぁん

季節の変わり目みなさま体にはお気を付けて~





昼休み木工 あの板をちょっと加工

140418-m1.jpg

ミニビスをフック代わりに~

セリアさんのミニチュアをぶら下げてみたよ

140418-m2.jpg

一か所に2個ぶら下げてもいいよね~

あとはどやって組み立てようかなぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 あの板

あの板・・・・

放置されていました。

アレですアレ

イタリアの新聞を貼っていた板

140417-m1.jpg

セリアさんで購入のアイアンナンバー付けてみました。

140417-m2.jpg

好きな数字を3枚

5はおっかぁのラッキーナンバー

8は末広がり

3はなんか好き 笑

好きな数字ある?

これはフックを付けて壁掛けにしましょうか~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





昼休み木工 汚してみたけど・・・

ごみ箱から拾った材料でハウス型ミニキーフック作っています~

昨夜 汚してみました。

140416-m1.jpg

あんまり汚れなかったよ 笑

まぁナチュラルな感じでいいんじゃない

140416-m2.jpg

センの木らしいよ 木目がきれいなのよ

写真よりは少しまだら茶色してるよ

140416-m3.jpg

この木はなんだか不明

もともと赤茶っぽい

木目の堀が深め

木は表情が豊かだわぁぁ

屋根は同じ素材を使ってオイルステインで染めてあるよ

後はアンティークネイルをブチ込むだけ~

完成まじかだね



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 わざと・・・

今日はお天気も良くて暖かい~

といっても最高気温予想10度

あはは、釧路なんてこんなものよ~



今日は昼休み木工

140415-m1.jpg

ごみ箱から拾った材料でできたハウス型ミニキーフック

ステッカーを貼った後やすりがけ

わざとぼろっちくします~

140415-m2.jpg

この後は100均のニスで汚してさらにぼろっちく・・・

新品なのにぼろくするってどういうことだろうねぇぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 とりあえず貼ってみた~

木・金と雪が降った。

寒かった・・・・・

桜はまだ1カ月先らしぃ~



昼休みに木工を楽しんでいるよ

おっかぁのパート先は看板屋さん

もらった木の端材をちっちゃな雑貨に加工

140412-m1.jpg

ハウス型のミニキーフック

これ会社のごみ箱から拾った材料で作ったよ

リゾートホテルのルームキ―ホルダー ナンバー型していたのよ

それの端材

140412-m2.jpg

木目がいいねぇ~

とりあえず貼り付けました。

釘打ちの後 がりがり削って100均ニスで汚していく予定

140412-m3.jpg

前に作った白塗りのキーフックと比べるとぉ

かなり幅広

来週には仕上がりそうねぇ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 おうちに見えるけど・・・

超目がしょぼついてるよ

昼間目を皿にしているおっかぁ

3時すぎると視力が激落ち

PCの前に座ると目がしょぼしょぼ語り出すよぉ



今日も昼休み木工~

140411-m1.jpg

おうちに見えるウオールナット材

みっつ揃ったよ

これ実はおうちにではなくて

140411-m2.jpg

新聞を貼った板にこんなふうに付けるよ

何になるんでがんしょ・・・

もうひとつ部品があるんだけどね

まだ準備出来てないよ

4月も10日過ぎたね

やばいよ やばいよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ナチュラルカラーのアレ

あれ~

疲労感半端ないよぉ

提出物は書き終わったよ

参観日・個人面談 ゴールデンウイークと・・・・

さらに忙しくなるねぇぇ


今日は昼休み木工

140410-m1.jpg

ごみ箱から拾った木材

今 こんなカンジ

もちろん汚してシャビーシックにしていくよ

140410-m2.jpg

明日 屋根付くかなぁ

激しく肩こりしてるんだけどね

ホクトがムッチリしたおててで

モミモミしてくれたりトントンしてくれたり~

ありがとうよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 食パンに乗せたよ

火曜日~

今日から学生組は全員出動

昼間は静寂を取り戻したよ~

でもぉ おっかぁのところに書類の嵐

早くこんなこと卒業したい・・・・




今日は羊毛フェルト

140408-m1.jpg

突然作りたくなった食パン

ハムエッグ乗せました。

はじめケチャップを乗せたカンジにしたんだけど

なんかカンジ悪くてもうひとつはくし切りミニトマトにしたよぉ

140408-m2.jpg

久しぶりに作楽工房のミニパントレイ

このミニパントレイおっかぁのお気に入り~

なかなかおいしそうに出来ました。

食パン作っているとむしょうにわんこが作りたくなった。

寄り道していないでさぁわんこ作らなきゃ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 どうしたもんだの流木

さぁ 春休み終わり

小学生は今日から新学期

みんな無事に新級しました。

朝戦争もはじまるよぉぉ

高校生は明日から

1番大変なのは高校生を起こすことさ・・・・



今日は~

昼休み木工 パート先からもらった流木

140407-m.jpg

後ろに並んでいる板と一緒に作品に使いたくてシーラーしてみたよ

激しく吸い込んでシーラーガ効いてる風無し

シーラーって塗装下地ね

あんまりきれいじゃないからさらっと白ペンキ塗ろうかな

となると流木の味半減かな・・・

どうしたもんだ?




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ごみ箱から拾ったアレ

金曜日 勢い良く雨が降っていました。

雪解けも進み沿道の雪山がものすごくちっちゃくなった。

土曜日 朝カーテンを開けると真っ白雪景色・・・

こんなことを繰り返し釧路の遅い春がやってきます。


昨夜チビーズが昔のアルバムを引っ張り出して開いておりました。

長男・次男・三男 3人の赤ちゃん時代のものを増えるアルバムにまとめていました。
(増えるアルバムだなんてなつかしい響き)

わーかわいい~ 

これだぁれぇぇ

なんて騒いでいたら

『ねぇ ミヅキたちのないのぉ』

どきっ

君たちのはディスクに入ってるんだよねぇ

『えーつまんないっ』

ホクトなんかいじけて布団にもぐりこむ始末

仕方がないのでおっかぁのブログの過去記事で見せてあげました。

写真 アルバムってやっぱりいいもんだよね

さっっと出して懐かしめるものねぇ



あら前ふり長すぎ 笑

今日は昼休み木工

パート先のごみ箱から拾った材料でアレ

140406-m1.jpg

もうひとつは木取りに失敗

明日もう一度切り直し

140406-m2.jpg

いつものミニキーフックより太り気味

仕上がりが楽しみ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ぼちぼち進行

3月の始めから作っているイタリアの新聞を貼った板

超ぼちぼち進行

春休みに入りお昼は自宅

少し早めに会社に戻りじみーに材料カット

140405-m.jpg

出来たのからぼちぼち進めなきゃねぇ


そうそうバディくんのおめめプロジェクト

UV樹脂をしまい忘れ、燦々と日にあたって固まりかけた・・・

裕に4個分ぐらいあったのに・・・ち~ん




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 またごみ箱から・・・

昨日消費税がUPして初めて買い物をしたよ

3月末に買い出しにいったけど、なんでも高くてね~

これーみんな買うと思って定価にしやがったなぁ

そんな風に思ってた。そんなもんであんまり手がでなかったよ

そんで昨日いったら肉が安くてさぁ

3日分買い物したよ~

諸費税が5%だろう8%だろうと子供たちに飯くわせなきゃならないんだから

ウチはエンゲル係数高いのよ



久しぶりにごみ箱からひろったよ

前日から狙っていたよ 笑

使えそうな所を切って~

140404-m.jpg

細く切った板を三つならべて

ナチュラルカラーのミニキーフックを作ろう~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 食パン焼けた~

みみを付け終えたよ 食パン

140403-f1.jpg

これでは物足りないっしょ

140403-f2.jpg

焼けました~

羊毛MIXを足すとこんがり焼けたカンジ

140403-f3.jpg

さて、この後は・・・・

おっかぁはやっぱりアレを乗せたいんだよね~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 食パンボブ

食パンを作ってるんだけどね

今日は食パンじゃなくてバディくんのおめめ

先日のおめめプロジェクト



失敗・・・


140402-f1.jpg

やばい 失敗になれてきた・・・

スポンジボブならぬ、食パンボブ


140402-f2.jpg

リベンジはスタートしてるよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト バディくんのおめめプロジェクト

昨日降った雪は昨日のうちに融けたよ~

ウチのヤマちゃん無事抜糸しました。

やれやれ・・・・



羊毛フェルトわんこ バディくんのおめめをUV硬化樹脂で作る

というプロジェクト 何回目だ・・・・

凄いよ~3月4日にまぜまぜしたってUPした樹脂がまだ固まってなかったよ~

暗い所に保管してたけどね~

前回黒目の制作に失敗

やっぱり黒目は難しいかなぁ

ということでいつも羊毛わんこに使っているしずく型のビーズを使ってみるよ

140401-f.jpg

1回目投入 どきどきだよぉ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる