おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 流木のキッチンペーパーホルダー

土曜日~

掃除の予定

これは前日に予約投稿 ネタばらしぃ


流木のキッチンペーパーホルダーできたよ

なんで流木かっていうと・・・・

流木が結構あるから~

パート先でもらったのよ

これ結構つかいがって悪いよ 大爆

1405031-m.jpg

ナラ材のナチュラルとホワイト

ナチュラルの流木はすくっと真っすぐなんだけど

ホワイトの方はちょっと曲がってる

でもちゃんとペーパーが入ってまわるよ ご了承くださいな

早速 SHOPにUPします。

よかったら見に来て プレビュー中よぉ

たまに閉じてるてるよ、きっと作品をUPしてるとこ

そんな時は時間見てまた見に来てね~

オープンは6月7日と8日の2日間です~

時間は21時か22時か悩んでいます・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ミニキーフック2個

あぁ 今日は早く寝ようと思ったのに・・・

もうどっちかってーと50に近いから夜更かしは無理

昼休み木工にいそしんでいます。

おっかぁの少ない自由時間

今日はアンティークネイルが無くて完成できなかったミニキーフック

140529-m.jpg

何度もセリアさんに見に行ったけどやっぱり品切れ

仕方がないので自宅用のミニミニシェルフのネイルを頂戴

イカリ&舵チャームを付けて完成~

左はいつものタイプ 右はシェルフ型にしたよぉ

三角カンを付けたからどっちも壁掛けになるよ

あぁ もう寝る お休み

でもこの記事は昼の更新~

昼休み中だわぁ

あぁそうそう肉球クリーナーもUPしたぁ おっかぁのお店






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

久しぶりのカート

久しぶりにショッピングカートにUPしてみたよ

パソコンはとくいじゃないからいつもマイペースにじっくりやっているよ

久しぶりに管理画面を開いたら画面が変わっていてね

あじゃぁぁ と思ったけど

まぁ やってみるとさほど変わっていなかったよ

dh-1.jpg

とりあえず写真を撮っていた物からUPしてみたよ

ダーラナとかぁ

msb-3.jpg

ミニミニシェルフとかね

気まぐれにカートを開いておくからよかったら覗いてみてね

おっかぁのお店

オープン予定は6月7日・8日だよ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ナベ敷きの端材で~

相変わらず寒い釧路

もうすぐ6月なのになぁ


昼休み木工~

先週作ったナベ敷きの端材で~

140527-m1.jpg

ミニミニラダー

140527-m2.jpg

R*eikaさんのスニーカーが乗る棚巾

あはは わかりにくい?25ミリ

棚の長さは50ミリ弱

めんこいでなぁい


SHOPは6月7日・8日2日間オープンしようと思ってるよー

できたのからカ―トにのっけるから見てみてね

まだのっけてないよちなみに・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト バディくんおめめプロジェクトあれからどうした?

こんばんは~ 今日は4時起き

もう半分寝てるぅ


140526-f.jpg

UV硬化樹脂に染料を混ぜたのはもう1カ月前

さらっと型に流し込んで放置されていたよ

黒目を作るのは難しいので

近くの手芸屋さんで刺し目の2ミリを購入

今日やっと刺し目を入れてみたよ

固まるまでピンセットで押さえていたよ

思っていたより動きまくって大変でした~

うまく出来ていますように~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ナベ敷きの端材

昨日 ナベ敷きを作ったよ~

・・・・

カメラを持って行ったんだけど(会社)

写真撮るの忘れた・・・

写真撮らずにあげちゃった~

UPしたかったなぁ

で、残った端材

140524-m.jpg

今度はこれでアレを二つ作れる~


次二男坊さんが札幌から帰ってきて、おっとぉも赴任先から帰ってきて

やや半年ぶりに全員集合

半年ぶりにみんなで夕食

食卓が狭くてちびっこがあぶれた 笑

8人で座れるテーブルってそうないよねぇ



Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 自立しました~

早く自立してほしいわぁ

なぁんて 子ども達が自立したらさびしいんだろうけどねぇ

自立したのはコレ

140522-m1.jpg

キッチンペーパーホルダー

140522-m2.jpg

でもーまだ板にはくっついていない~

流木のホルダー部分だけぇ

キッチンのステンレスなどを傷つけないよう

底にコルクシートを貼りました。



やっとブログが更新できるようになったけど

なんも作っていなかったからネタがないな~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ゴミみたいな端材で・・・

桜がもう盛りを過ぎた、タンポポが花盛り

でもー

さ、寒い~

今日はゴミみたいな端材

140521-m1.jpg

スタンプしたよー

これは何かと言うと

140521-m2.jpg

縦長シェルフの後ろに貼り付けたよ~

140521-m3.jpg

壁に掛けた時、棚板が下を向かないようにねぇ

見えないけどプチ主張



明日はネタがあるかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 やっとできた掃除当番表

やっとできた~

やっつけなきゃいけない仕事 3週間かかったよぉ

やれやれ

それと掃除当番表 いやぁこれは数カ月かかったよ

おしり重かっただけだけど・・・

140520-m.jpg

クラフト紙とマステ以外はすべて端材


それとコレに三角カンを付けたよ

140520-m2.jpg

壁掛けになった。

140520-m3.jpg

ミニチュアしか乗らないけど

ぷちっっと飾れるのがいいよぉ

ミニミニシェルフよりは板幅が広くて50ミリだよ~

明日もちょいネタだけどUPするよ~

SHOPオープンはまだ迷ってるよ~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







Category: 北海道案内   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

日本で1番遅い桜

はい 桜

なつかしいでしょ

でもソメイヨシノではないんだ~

エゾヤマ桜

140519-s.jpg

ウチの近くの沿道の1番花つきのいいのを選んでぱちりしてきたよ

桜前線も釧路でゴールだそうです。

また来年ねぇ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 木片マグネットの・・・

現実逃避中~

今日は掃除当番表制作

制作っていうほどではないのよ

それに使うネームプレートを木片マグネットにしてみました。

140518-m.jpg

実名だからぼかしてみたよ

140518-m2.jpg

ぼかしているから分かりにくいかな?

100均の水性二スのけやきとウォールナットをブレンドして

汚してみたよ~

明日 余分なとこをカットしてクリアニスを塗ってみようぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 こっちもアレを付けてみた・・・

昨日は小学生の遠足の予定だったよ

残念 雨・・・・

でも、元気にお弁当持って勉強道具もって学校にいったよ

久しぶりにお弁当みっつ作って朝から疲れ気味のおっかぁでした。



昼休み木工よ

昼休みにいそいそ木工しています~

今日のは端材をひっ付けた板

140517-m.jpg

棚板を付けてこれもシェルフにしたよ

アレ をのっけたくてねぇ

140517-m2.jpg

三角カンを付けて壁掛けになる予定~



まだ、やっつけなければいけない仕事が終わってないおっかぁ

もう少し・・・・


楽しみにしてくれている方がいるかは?だけど

SHOPは5月31日からか6月7日から

悩んでますぅ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 付けてみましたぁ

いやぁ もうぉ

仕事はかどんない・・・・

久しぶりに昼休み木工やってみたよ

140515-m.jpg

ミニキーフックをシェルフにしてみたよ

乗せたいものがあってね~

でも困ったことに・・・・

セリアさんのアンティークネイルが品切れ中



完成出来ずにいるのよねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昨日は世間的に母の日

あれぇぇ

昨日は世間様は母の日

なんのサプライズもカーネーションもなかったぁぁ

まっ 毎年のことだけどね~

そして釧路はやっと開花宣言

ん?なにって

桜よさくら

今頃咲くのよ

まだ3分咲きぐらいよ



おっかぁはハンドメイドができなくてどっぷりストレス溜まってわぁ

やっつけなければいけない仕事

なんとか今週中に終わらせたいよっ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

使いなされ~

お久です~

4日の日 チビーズを連れてゆめの森公園にいってきました。

充電満タン メモリーカードOK~

でも、デジカメ忘れた ちーん


そんな日の前日

140505.jpg

『使いなされ~』

そう書いたメモの矢印の先に

1万円

メモの主は三男



粋なことするねぇ

いつそんな技を得たのかなぁ

まぁまぁ おっかぁも冷静に考えて

『あとで返せよ』 って言うだろうと思い保管


今日 昼に会った時 『ありがとう カケル 貰ったおかねで床屋いこうかなぁ』

なーんて言ってみるとォ

『まっ あのお金は、返さなくてもいいからっ』


きゃははぁ 大人的発言

うれしいね バイト代が貯まって太っ腹になったのかぁ

ホントに返さないよ 大爆




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








05 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS