おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 リメイク缶の壁掛けプランター

三男坊が修学旅行にいってます~

すこーし静かな?我が家です 笑


リメイク缶 昨日の続きです~

141030-r1.jpg

完成~

ビスで引っかけてるだけなのでお取り換え可能です。

どっかなぁ

おっかぁはお得意の自画自賛

好きだわぁぁ あはは~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 元はフルーツミックス缶

今週も木曜日 明日がんばれば3連休だぁ


日曜から作っているフルーツミックス缶のリメイク缶

目的があり大急ぎで作りました。

141030-r.jpg

昨日の紅茶染めラベルを貼りました~

仕上げに赤サビのつもりで付けた赤茶の色

付け過ぎちゃったぁああ

最後にはつや消しクリアもかけておいたよ

でもねまだ加工したいんだよねー明日できるかなぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 コピー用紙でアレを作る

最近お月さまがきれいです~

仕事帰りにはお月さまが光っています。

夜になるのが早くなりましたねぇぇ


リメイク缶に使うアレを作りました~

141029-r1.jpg

なんじゃこりゃな画像

コピー用紙に油性インクでスタンプを押してー

出がらしの紅茶に浸しています~

紅茶染めですねぇ

容れ物はお得意の焼きそば弁当の空

141029-r2.jpg

紙が乾いたとき波を打っていたら困るので

100均で買ったケーキカットのプレートに貼り付けて行きましたよぉ

コピー用紙って以外に丈夫だね~

141029-r3.jpg

あれぇ クラフトBOXのふたの上で撮影したらさっぱりわからない・・・

実物 程よく茶色く汚れましたよ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ミヅキちゃんとかぼちゃで

今日はお昼で仕事をやめて末っ子ホクトと入学前検診に行ってきました~

あぁ 入学前検診もこれで最後 やれやれ


ゆうべミヅキちゃんとミニかぼちゃを彫りました~

141027-h.jpg

あぁ おかぁさん歯ぁとれた~

もっかい彫れぇ

あぁ みぎのかぼちゃ歯がずれてるぅぅ

まっ いいかぁ~

なかなかめんこいでしょ

いぼいぼくんはみんなに気持ち悪いって言われてたよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 ミックスフルーツ缶をさびベースで

こんばんはぁ

休みもてんこ盛り忙しかったわぁ

コピーロボットほすぃなぁぁ



今日はミックスフルーツ缶をリメイク

141026-r1.jpg

ミヅキさんの誕生日のケーキ作りに使用したフルーツ缶よぉ

プライマーかけてアクリル絵の具を4回ぐらいぬりぬり

141026-r2.jpg

抹茶ミルクとクリーム色にしたよぉ

クリーム色はポスターカラーとアクリル絵の具を混ぜたせいかクラックル状態

まっこれはこれでいい味でたからいっか 結果オーライ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 元はサバ缶

こんばんはぁ

今日もなんとか更新♪

この間市内の書店でめんこいステッカーを見つけたので

貼っちゃいました~

141024-r1.jpg

元はサバ缶

ステッカーは小ぶりだけど8種類も入っていたよ~



今日も昼休みワークショップを開催

みんな無事にハロウィンかぼちゃができました。

でもーでもーカメラを持って行ったのに写真撮るの忘れちゃいました。

時間ぎりぎりまでねばってちくちくしてたからねぇ

なのでおっかぁとミヅキのかぼちゃで今日はお別れ

141024-y.jpg


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶じゃなかった羊毛フェルト

こんばんはぁ

今日も昼休みワークショップを開催したけど完成しなかったよ~

明日できるかな~

今日はネタが無いくせに更新

前に作った肉球

141023-r.jpg

アイスキャンデー仕立て

左から チョコバナナ 抹茶あずき チョコミント

コップのすみっこ洗いエコたわし

試作で作ったのを自宅で使っているんですが~

マジ使いやすい!

ホントですよ~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 元はシーチキン缶

あらぁ 更新が週イチペースになってるぅ

もう少しがんばらねば・・・・




今日は昼休みワークショップを開催

ハロウィンのカボチャくんを作成中

完成しなかったので明日もやってくるよ

できたら見てねぇ


この間隙間で色塗りをしたよ

リメイク缶

141022-r.jpg

元はシーチキンの缶ね

こまごまの小物入れにいいよぉ

どうかしら~

もうすぐ高校生がバイトから帰ってくるよ

来週はいよいよ修学旅行

例によって何一つ準備してないよ

そしていつものようにおっかぁに泣きついてくる

成長しない奴だよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミニかぼちゃ

10月も半分過ぎたねぇ

日に日に寒くなり、霜が降りたとか氷が張ったとか・・・

秋が駆け足で過ぎてもう冬が来そう~



羊毛フェルトをちくちくしたい気持ちがあふれてきたよ

少しの時間でもちくちく出来るよう環境整備

でもお片付けがなかなかすすまないよ

141016-y.jpg

ちっちゃいかぼちゃ作りました~

ハロウィン気分も後半月



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 端材でミニシェルフ

台風心配ですね・・・・

猛烈って・・・・どのくらい??

どうかみなさまご無事で・・・



皆既月食見ました?

ミヅキさんが先生に観測するようにって言われたので

ごはんもお預けで見ていたよぉ

天気が良くて良く見えたよ~

昨日も月がきれいだった~

夜空が澄みきって見える季節になったよ



今日もちびちびやってる昼休み木工

141010-m1.jpg

ミニシェルフ

141010-m2.jpg

アールの効いた端材を利用

いつも白塗りなので今度はいろんな色を塗ってみたいと思います。


実はこの記事金曜に書いていたのですが・・・・

どぉにも眠たくて下書き状態になっていました。

その後無線がつながりにくくて今日まで放置・・・

みんなの寝息を聞きながら更新

さっ おっかぁも寝よう

みなさん おやすみなさい~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 久しぶり~

またPCを開くことさえできなかった・・・

10月も9日になってるよぉ

すっかり寒くて昨日は霜が降りたってさぁ

実はちびちび昼休み木工していました。

141009-m1.jpg

ウォールナットで小さな枠と板を用意

シーラーをしてペーパーをかけました。

なので白っぽく汚れています。

141009-m2.jpg

なにになるかまださっぱりわからないねぇ

作りたい気持ちはいっぱいあるけど作業はホント

ちびちびです~

中途半端なものばかり増えてるなぁ

寝なくても大丈夫な若い体がほしいなぁぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

なんかおかしい・・・

寒いわぁ

街路樹も色づいてきました。

10月だもんねぇ

100均でめんこいハロウィンのマステを見つけました。

141002-h1.jpg

100均だから巻きが少ないねぇ

そして・・・・

141002-h2.jpg

なんか・・・巻きがおかしい

フツー左から右に方向に貼ってかないかな・・・・

まっいいかぁぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 白ベース増産

久しぶりにハンドメイドネタですー

リメイク缶

地味にこつこつ塗っていたのですがー

白ペンキさんがすぐなくなっちゃう

100均のアクリル絵の具を使っていたのですが

25mlしか入っていないので思いきってneo colr買っちゃいました。

141001-r3.jpg

250mlで800円ぐらい こっちの方が安かったね~

141001-r2.jpg

シーチキン缶の中身も白に

ちょっと大きいのはサバ味噌缶

141001-r1.jpg

パイン缶もアンティーク3色そろえました~

これからアレしてコレして・・・加工はまだ続きます・・・


ハロウィンだからとりあえずかぼちゃくんも一緒だったりする・・・


2学期が始まってなんだーかんだーと忙しくて

ハンドメイド出来ずにストレスがたまり気味だったので

そろそろ貪欲に行きたいですぞぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




10 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS