2014-11

おみやのナノブロック

こんばんはぁ~

三連休じゃないですか・・・・

おっかあはこんな時間まで納戸の結露対策しておりました・・・・

3男の修学旅行のおみや

おっとぉがメタリックナのブロックの2個目を完成させたのでUP

ナノブロ2

すごぉい

実はおっとぉ病院にお泊り中

暇らしいよ・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





とうとうヤマちゃん・・・

寒いですねぇ

釧路も初雪が降ったらしいです~

夜だったので見てないんですけどね


雪とは関係ないんですけど

先日気がついたんです



ヤマちゃんがおっかぁより

大きくなっていました。



4男のヤマちゃんにとうとう身長をぬかれました。



ちっちゃい ちっちゃいと思っていたのに

彼ももうすぐ中学生


なんだかさびしいおっかぁでした~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




 

おみやのピサの斜塔

もう1週間たつかなぁ

おっとぉがピサの斜塔を完成させたよ

三男がお土産で買ってきたメタリックナノブロック

141114-h1.jpg

買ってきたもので1番簡単そうだったんだけど

三男は不器用なので1段でお手上げ

なのに弟、小6のヤマトに早く作れとか言ってた・・・

ヤマトも三男と一緒で不器用者なのにさぁ

141114-h2.jpg

発泡酒は比較対象

高さは8センチぐらいかな~

小さいけど存在感あるよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




リメイク缶 お好きなマステで~

こんにちは~

この2・3日 めっちゃ風強い!そして冷たい!

日本海側は雪が積もりいよいよもって冬なのねぇ



今日はリメイク缶

141115-r.jpg

サビベースのシーチキン缶にアンティークカラ―塗りました。

つや無のクリア―も吹きかけて仕上げ

好きなマステを貼ったりはがしたり

気分で衣替えできるよ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルトに使うUV硬化樹脂 刺し目ありったけ

寒いですねぇ

昨日からの冷たい強風がめっちゃ身にしみますぅ

札幌や旭川は真っ白銀世界

いよいよ冬なんですね~



今日はバディくんのおめめ

141113-fb.jpg

ある刺し目を使って土台を作っておきました。

なんとか2個 使えるのができるといいなぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト 冬休みの・・・!?

11月ももう半ば・・・

はやいですねぇ

あっという間に師走が来てしまいそうです~

先日ミヅキさんが・・・

「おかぁさん~冬休みのの作品考えた~」

(北海道は冬休みも自由研究OR作品の宿題があるんです)

「羊毛のケーキにする~」

「もう作りたいんだけどぉ」

冬休みはまだなんですけどね・・・

前に作ったケーキベースがあったのでデコレーションやらせました。

141112-f.jpg


手前のチョコレートケーキとイチゴショート

なかなか頑張ったで賞

今日は動物やる~なんて始めましたが

眠気が襲ってきたようです。

ミヅキさん おやすみなさい・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



リメイク缶 コンクリートみたい・・・

今週は月曜が休みだったからあっという間だねぇ

もう週末だ~

今日はリメイク缶

141106-r1.jpg

グレーベース

なんか石って言うか・・・

コンクリートみたいになったよ

141106-r2.jpg

シーチキンの空き缶

サビベースとグレーベースが待機中です。

隙間でちょびちょび進行

リメ缶だけじゃないのよ

バディくんのおめめもちょびちょび進めてるんだけどね

あまり進展がなくてね・・・

失敗してるってことね あはは

羊毛フェルトがしたくてうずうずしてるだけどね




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







おみやを制作

先週 三男が修学旅行へ行きました~

広島やら京都 東京へお泊り

いろいろ行っていろんな文化にふれ、とっても楽しんできたそうです~

そらっ よかった よかった

ウチも静かでよかったよぉ

まぁ 無事に帰ってきてくれてほっとしたよぉ

その三男 たぁくさん おみやを持ち帰ってくれました。

心配してしまうほど買ってきてくれたよ

バイト代もすっかり無くなってしまったろうなぁ

そのひとつがコレ

PB040001.jpg

メタルナノブロック だったけな・・・

金属の板なんだけどね レーザーで切れ目が入っていてそれがパ―ツになってるの

組み立てると立体になるペーパークラフトならぬメタルクラフト

完成品を見てめっちゃカッコよくって買ってきたらしいんだけど

三男は不器用でね・・・・

PB040005.jpg

これピサの斜塔

これくらいならできるだろうぉ

と、始めたけど1段目であきらめたよ

これもだめだったかい・・・

おっとぉが引き継いだけど体調不良でここまで

141103-y1.jpg

これ スターウォ―ズのR2D2

長男が制作

深夜までかかったそうだす~

5センチくらいなんだけどね かっこいいよ

これを見た三男

いいなぁ 早く誰か作ってくれないかなぁぁ

だって、まったく自分ではやる気無し発言



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Welcome 多肉ちゃん

3連休も2日目 掃除ばかりしているとチビ達がうるさい・・・・

今日は全員休み 

修学旅行に行っていた3男も昨日無事帰宅~

いっぱいお土産買ってきてくれたわぁ



先日できたリメイク缶に植えたくて思いきって買ってしまった多肉ちゃん

まぁ 300円ぐらいで大げさ 笑

前々から欲しくて園芸コーナーにいけば見ていたんだけどねぇ

141102-t1.jpg

外は紅葉も終わりセピア色

部屋にグリーンがあるのは癒されるね

枯らさないように気を付けよぉ

141102-t2.jpg

植え替えで落ちてしまったおちびちゃんたち

塗装用に用意した紙コップを小さくして、塗装用のスポンジに刺してあげました。

ちゃんと水を吸ってピンとしてくれたよ~

こんなんで根を出してくれるかな?




羊毛じゃないけど~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



リメイク缶 サビベース増産

はいっ3連休

でもー予定は掃除と歯医者だけぇぇ

掃除の合間の気分転換にブログ更新

リメイク缶~

141101-r1.jpg

先日出来上がった壁掛けプランターと一緒にサビベースを増産したよぉ

ちょうど良く絵の具を用意できなくて次々塗っていったのさぁ

仕上げは何色にしようかなぁ




羊毛じゃないけどぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる