おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さよなら 2014

さよなら 2014年

141231.jpg

今年も今日でおわり

おっかぁの落書き帳へおこしくださった皆様 ありがとうございます~

年の始めは調子よく更新していましたが、夏以降息切れ状態だったかなぁ

来年は今以上に精進していきますのでまたお立ち寄りください。


2015年が皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・・・

良いお年をお迎えください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

今年最後の当たり

大掃除中に更新~

大掃除・・・・

進みません 笑

先日ドックアロマのゆみさんのプレ企画に応募いたしまして~

当たっちゃいました♪

今年最後のラッキーであります♪

141230-yp.jpg

アロマスプレーとアロマクリーム

わんちゃん用と人間用があったのですが人間用を~ 笑

クリームは届いたその日から寝る前にぬりぬり

おっかぁの手は毛羽立った水分も脂っけも飛んでしまった紙やすりみたいな手

さわった瞬間チビーズが 『おっかぁの手 痛い』 と、申します ハイ

まぁそのおててが朝起きるとつやがあるではありませんかぁ

毛羽たちはまだありますが根気よく寝る前にぬりぬりさせていただきます。

ゆみさん配合のこのクリームとスプレー めっちゃいい香りです~

いい香りってホント 癒されますね~

ゆみさん ありがとうございます~おっかぁ幸せです~

ぱっとしなかった今年 最後に花を添えてくれました。

終わりよければすべてよし 来年もがんばります~

ゆみさんのブログ

ドックアロマセラピー日和

愛犬家必見でございます~

仙台近郊でドックマッサージ教室を主宰されています~

ドックアロマセラピスト・・・かな?ゆみさん~

わんちゃんのいい情報満載です、ごらんください~


もらっちゃったものでした~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 アンティークグリーンの・・・

昨日で今年のお仕事終了 仕事納でした~

がんばった自分を褒めよう だれも褒めてくれないから・・・



今日も放置していたアレ

141227-m1.jpg

ミニシェルフ アンティークグリーンに塗ってイタリアの新聞貼りました。

141227-m2.jpg

ネイルを付けようか フックにしょうか このままか・・・・

また放置の予感・・・



さてさて先月から模様替えしながら片付けをしているんだけど

さっぱり片付かない

今年中に終わるのか?

がんばろ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

昼休み木工 放置されたカラマツのおうち

うちのバカたれが赤点5個もとって学校に呼ばれました。

かわいそうな・・・おっかぁです・・・



長い間放置していたカラマツ材のおうちモチーフにイタリアの新聞貼りました。

141226-m1.jpg

会社のごみ箱から拾ったステンレスのヌキ文字を乗せています。

ちょこっと飾りが好きです・・・・

ハンドメイドがストレス解消です・・・・はぁぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工とサンタを疑うミヅキ

サンタクロースきましたか?

今年小4のミヅキ姉さん

「ねぇ サンタさんは本当はおかぁさんなんでしょ」

なぁんて言い始めました。

去年までは誰がなんて言おうとサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる。

そう信じていたんですけどねぇ

「クラスの男子がビデオを撮っていたらお母さんが映っていたって」

「ミヅキもカメラで映すからおかぁさんカメラ貸してぇ」

そう言っていつもプレゼントが置かれるツリーの前にカメラをセットしてご就寝されました。

まぁ 放置していたら電源がかってに切れていましたけどねぇ

誰もが通る道ですけどね

おっかぁはいつもばっくれています~

141225-hk.jpg

いつもですがチョコ生ケーキとイチゴのケーキ

141225-hk2.jpg

もうおだっちゃってやかましいチビーズでした。

子供たちにとって1年で1番楽しい時期だものね いいなぁぁ

おっかぁはホント 懐が北風ぴゅーぴゅー


気を紛らわすかのようにハンドメイド

141225-m.jpg

プレートを制作 イタリアの新聞貼りました。

壁掛けプランターにしたいと思います~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト メリークリスマス~

きっと・・・・

メリークリスマス



今年はいろいろ辛いことも多かったな



でも今夜ぐらいは楽しい気分で

きっと・・・メリークリスマス


クリスマスに関係ないんだけど

141224-f1.jpg

羊ちゃんクリーナー

141224-f2.jpg

反対側もちゃんと仕上げたよ

どっかな~




あと1週間で羊ちゃんの年になるねぇ

1年ってはやいなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ミヅキさんの作品

昨夜は寒かった・・・

冷たい空気が痛いほど・・・冬至だったね

少しずつ日が長くなるのはうれしいよ

気がつけば天皇誕生日

今年はクリスマスの準備も遅く力も入らないわぁ



ミヅキさんがお友達にプレゼントしたいとこつこつ作っていました。

141223-fm.jpg

なかなかめんこくできたよ

おっかぁも一緒に作ってみました。

141223-f1.jpg

プレゼントの箱は3D リボンだけリアル

サンタさんのブーツは長靴的・・・

来年はもっと羊毛ができるといいな

少ない時間を有効活用できるよう努めましょう~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト おっかぁは4まわり・・・

みなさん お久しぶりです~

ずいぶんブログを放置してしまいました・・・・

先日の数年に一度猛吹雪たいへんでしたね

ご無事でしょうか・・・・

釧路は雪と風はひどかったのですが、交通が乱れた程度です。

学生組は学校が休みになり喜んでいました。

みんな元気です~


来年は未年ですねぇ

おっかぁ ひつじです。

なんと4まわり目ですねぇ なんとなくうれしくないね 大爆

隙間でちょびちょび作ってみました。

141220-f1.jpg

ひつじのショーン的な・・・・ひゃはは 失敗

141220-f2.jpg

子ひつじちゃんのイメージ なんか違うな・・・失敗

見せるほどのものじゃなかったわ 失礼しました 笑

新しい年が来る前に気に入った物ができるかな???



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

夜明け前

12月も1週間過ぎました。

バタバタと時間だけ過ぎる感じですね

いつも日曜日はのんびり起きるんですが

今日は5時起き

長男が朝一の特急で札幌に行くっていうんで送ってきました。

白々と夜が明けてきたころ駅までひとっ走り

西側には満月が沈む様子

きれいだったわ・・・・



長男は札幌まで映画を見に行くんだって

釧路では上映されないらしい映画

なんの映画だかしらないけどね



いいねぇ 独身貴族は~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

師走 突入ですね

暗く忙しい日々を送っていました。

親戚の子が12歳という若さで亡くなってしまいました。

本人はもちろん、残された家族の気持ちを思うとせつないです・・・


おっとぉは検査入院 先週無事(?)退院しました。

唯一明るい話題がミヅキさん

同好会で全道大会への出場権ゲット

旭川にいくぞーと盛り上がっています。

おっかぁの懐は北風ぴゅーぴゅー吹き荒れて

とってもせつないです・・・



なんだかんだで師走に突入

忙しい日々は続きます。

ストレス解消にハンドメイドしたいなぁ

がんばろぉぉぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






12 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS