2015-02

昼休み木工 これもそろそろ・・・

今日は良いお天気~

昨日の雪で真っ白なのでお外はまぶしい~


今日は昼休み木工

そろそろこれも飽き気味のミニシェルフ

150228-m.jpg

これはウォールナットの色をいかして仕上げようと思う

作り貯めてドカーンと販売でもしてみたいもんだ。

ドカーンと貯まるのに10年ぐらいかかりそうなペースだけど 大爆





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




雪のため・・・・

本年度2回目

雪のため臨時休校

この冬は暖かいんだけどねぇ

2度も雪で臨時休校、めずらしいよ~釧路は雪の少ない街だからねぇ

150227-m.jpg

前にもUPしたけどミニからまつのおうち

Yが少々づれぎみ


子供たちをほったらかしておっかぁは仕事へいきますか・・・・・





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 運命のE

今年は暖冬?

厳寒期の2月はなんだか暖かいうちに終わりそう・・・

氷点下15度以下も無っかったようだし、最低気温がマイナス7っていうのも無かった。

これから寒くなるなんて言うのは勘弁してほしいなぁ

このまま春が来るといいなぁ

それでもって暖かいものが福岡から送られてきた~

のだけれど・・・・

写真を撮る前に完食

きつつき母さん ありがとぉぉぉ

おいちかったぁ

『あまおう』は最後にもったいつけて出したよ 笑


今日は昼休み木工

木工じゃないな樹脂だなぁ

運命を感じて連れて帰ってきた「E」

150225-m.jpg

サビベース塗りました。

ダイソーのアンティークキーにも塗った~

ちよこっとづつサビて行きます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト 遅番の息子を待ちながら・・・

昨日は春のように暖かかったよ

おかげさまで雪解けが進みぐちゃぐちゃ~



昨日は高校生がバイトで長男も遅番

夕飯の食卓が広かったよぉ

そんな遅い息子たちを待ちながら羊毛でもしようか

と、思って準備していたけど

結局片付けが終わらないうちに帰ってきて

ご飯したく・片付けを繰り返したおっかぁです。

早く嫁さんもらえ~

せっかく用意したから無理して羊毛をしたよぉ

P2230038.jpg

額に羊毛をたしていたらぁ

なんかリーゼントのお猿さんに見えた・・・

P2230039.jpg

刺し固めたらこんなカンジ

おっかぁの好きなあの子・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト わんこリハビリ

こんにちは~

今年こそは羊毛がんばろうと少ない時間だけどちまちまちくちくやっていたら

軒並み針を折ってしまったよ・・・

それではと久しぶりにネットで羊毛と針、バディくんのおめめ用の刺し目を購入

在庫切れとやらで納品まで10日ほどかかっちゃった~

ちまちま作っていたのはコレ

150223-f.jpg

こちらも久しぶりのわんこ

本当に久しぶりでリハビリを兼ねて2頭のベース

久しぶりにおめめを縫いつけてみたよ~

うまくできるかな・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


昼休み木工 ゴミ箱から飛び出た~

こんにちはぁ

2月もあと1週間だねぇ

この間会社でゴミ箱整理をしていたら~

拾ってくれと言わんばかりに飛び出してきた~

150222-m.jpg

ABS樹脂のぬき文字『E』

運命を感じて家に連れて帰ったよ 笑

2センチほどの厚みがあるのだけど

側面に角度が付いているので独立しないのが残念

昨日作ったブラウンで着色してみよっか・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 ちょこっと調色

今日は土曜日

小学生は土曜授業で登校

2人とも文句たらたら

おっかぁが子供のころは毎週授業だったぞぉ

おっかぁは歯医者さんだったので

その前にちょこっと調色

と、思ったら1時間以上かかっちゃった~

150221-m1.jpg

100均のアクリル絵の具の赤をどぴゅー

黄色をちまちま

150221-m2.jpg

黄色をちまちま入れていたけど

結局1本入れてこの色

黄色に赤をちまちまの方がよかったかと反省

ご希望の色に遠いぃ

でも大丈夫

年末にこれを買っちゃったから~

150221-m3.jpg

100均のではおっつかなくなったから

こっちの方がお得 ネオカラ―

150221-m4.jpg

ボケボケになっちゃっったけど ブラウン完成

これがあればリメ缶の着色も隙間作業できるよぉ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 アンティークブルーのミニシェルフ

お久のブログ更新

また、昼休み木工 

なんだかんだハンドメイドの時間は昼休みぐらいか?

前に作ったミニシェルフ

150218-m.jpg

いつもの百均のニスで汚してみました~

お久のスクイシィ

もうひとつ

150218-m2.jpg

ミヅキさんイチ押しのおじぱん

パンダはかわいいんだけど華やかさにかけるので(白黒で)スクイシィを採用

結局両方の写真をUPしたけどね~

お久の更新でした・・・

次は何をUPできるかなぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




昼休み木工 妄想だけ~

あっという間の1週間

インフルエンザは広まらず1名で済みました。

そのインフルエンザくんは金曜日に社会復帰

インフルエンザを疑われた末っ子ホクトはタダの風邪で木曜に登園しました。

まぁインフルエンザの脅威は続きますけどね~

そんなこんなでおっかぁの隙間仕事ははかどらず・・・

150214-m.jpg

あれやこれやとカラマツのおうちに乗せてぇ

これもいいかなぁ

あれもいいかなぁ

と、妄想するにとどまりました・・・・

自由時間

たっぷりほすぃです~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊毛フェルト ちまちま増えた~

こんにちはぁ

今日は羊毛フェルト

先月からちまちまと進めてきた子

150208-f.jpg

ひつじちゃぁん~

角をちょっと変えて毛糸を付けてみました。

全く同じにするっていうのはムリ 笑


先週忙しかったせいか肩がこりこり

鋼の肩になってます・・・

だれかほぐしてくれないかなぁ


インフルエンザ2号が出たもよう・・・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



あれっ 陽性かい・・・・

朝 ヤマちゃんが熱を出していたので

ブログ更新後病院へ行きました。


インフルエンザA型  陽性



本人けろっとしてるけど、インフルエンザでした・・・・



ちょくちょく拾って来るはぁ 3回目じゃない

11歳なのでリレンザもらって帰ってきました。

木曜まで隔離です。

あと1カ月ほどで卒業なのにねぇ

今週末こそ制服買に行かなきゃって思ってたんだけどねぇ




病院では隔離するところが足りない状況

来ていた小学生は軒並み陽性反応が出ていたみたいよ

我が家は被害を最小限で食い止めたいのだけど・・・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





昼休み木工 変わり映えしないけど・・・

あるものをちまちま加工してるだけだから・・・

変わり映えしないね~

150207-m.jpg

カラマツのミニハウスモチーフ

なんかワクワクしながら作業がしたいな

ストレスがたまってきたよぉ

冬はどうしても行動範囲が狭くなるから気持ちも乗りにくいね~


そうそう、ヤマちゃんが熱をだしてるのよ

本人ケロっとしてるけど38.5度

病院に行ってみようか・・・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 いつもと違う素材で・・・

寒いわぁ

2月といえば厳寒期だから仕方ないけどね~

ひどい時は空気が痛いよ

寒すぎて痛いんだよ・・・

早く春のなるといいねぇ



今日はー

おっかぁのパート先で使用している素材

エースライトと呼ばれているんだけどね

紙に繊維を混ぜて板状にしたもの

これでデザインパネルや時計盤を作っているよ~

その端材をいただいて

前から作ってみたかったものを試作

150206-m.jpg

あぁカメラの黒いしみが気になるわぁ

カッターで削り込んだところをミニルーターで溝を掘りました。

レンガみたいに見えるかな?

まださびしいので窓とかドアとか付くとカッコつくかな?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



昼休み木工 アンティークブルーフェアその後

あぁ

忙しい・・・

この不景気に忙しいのはありがたいこと

でも・・・・

疲れたぁ

と、ぼやいてみる


今日は昼休み木工

アンティークフェア  3個だけだけど 笑

イタリアの新聞貼ってみました。

150205-m.jpg

今日もちょいネタだな

がっつりハンドメイド出来る日を夢見る・・・

まだまだ、先だなぁ


ちょいネタだけどォ

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる