2015-08

はつぴょう~

こんにちはぁ

じゃぁぁん

150831-k1.jpg

ホクちゃんの朝顔ぉ

天気が悪くて萎れてる

150831-k2.jpg

夏休み中に咲いたものなんだけどね

1年生はあいかわらず朝顔栽培


本題~

カウプレ当選者はつぴょうぉ

3名様なので分かりやすくクジ

150831-k3.jpg

150831-k4.jpg

前に作った男前リメ缶

150831-k5.jpg

お風呂上がりのシャツパンのホクトちゃんに引いてもらったよ

150831-k6.jpg

A賞! サワエヌちゃんご当選

続いて残念賞はミヅキちゃんに・・・

150831-k7.jpg

ミヅキちゃん夏休み中に少しふくらんだ?

おぉぉ

150831-k8.jpg

R*eikaさん!

もう、とままさんにも残念賞おくっちゃうからぁ

ご応募本当にありがとうございました。

いつもみなさまに励まされています!

ぼちぼち作業のぼちぼち更新のおっかぁの落書き帳をごひいきにしていただきありがとうございます~

なお、残念賞はお楽しみということで・・・・

とままさん 鍵コメで本名と住所を入力してくれませんか~

A賞のサワエヌちゃん

B賞のワトママさん

残念賞のR*eikaさん

住所が変更になっていた場合だけ鍵コメでお知らせください~

よろしくお願いします~

祝300000Hitカウプレ当選者はつひょうでしたぁぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







昼休み木工 BOX型シェルフにアレを~

こんにちは~

土日、良いお天気でなんだか気分がいいねぇ

なので、家事の合間にちょびちょび作業

前に作ったBOX型シェルフを出してきてぇ

150606-m2.jpg

また、アレをはっ付けました~

アレ、アレ

150829-m.jpg

あじさい&ペッパーベリー

完全にノリではっつけました。

棚巾が3センチほどなのでね、落ちないように・・・

150829-m2.jpg

わかりにくいけど、オアシス貼ってまた天然こけ付けました。

このままでもいいし、ミニチュアを置くこともできるよ~

フェイクグリーン使い楽しい~

今度は何がいいかなぁなんて、またOne`s Placeさんにいってみたりして・・・

もうひとつ作ったんだけどね、それはまた今度~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



カウプレ締め切りまぁす~

おはようございます~

昨夜締め切るはずだった祝300000Hitカウプレ

150813-f1.jpg


どうにもこうにも起きていられず寝ちゃいましたぁ 大爆

今、締め切らせていただきます~

昨日応募くださったR*eikaさん ありがとうございます~

おっかぁもR*eikaさんに元気とやる気をもらってますよぉ


応募くださった皆様ありがとうございます~

いつも応援してくださる方々 抽選しがたいですがなにとぞおゆるしください

A賞 サワエヌ50さん とまま09さん R*eika03さん

の3名さま

B賞はワトママ07さんのみですのでご当選~


ホクちゃんに手伝ってもらって抽選しま~す。

結果はもう少しお待ちください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



リメイク缶 夏休みのお昼ご飯

こんにちは~

祝300000Hitカウプレスタートしました~

お気に入りがあればご参加ください~応募ページはこちら→

カウプレは締め切りました!

150813-f1.jpg

A賞のふろしき犬

150813-m1.jpg

B賞の白木BOX濃い茶

です~、今日の23時ごろ締め切ります。




今日はリメイク缶

夏休みのお昼ご飯に活躍したしろもの

150827-r1.jpg

ダイソーのアクリルスプレーで茶にペイントしました。

えーこんなの食べさせてるのぉって言われそうだけど~

たまに食べるとおいしいのよぉ

150827-r2.jpg

うっすらと、見えるかな?

さんまのかば焼き~

天気が良い日に塗装しました。

釧路はすっかり朝晩寒くなりました。

あぁ 冬が来る前にもっと塗装しておかなきゃ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





三男就活中

祝300000Hitカウプレスタートしました~

お気に入りがあればご参加ください~応募ページはこちら→

カウプレは締め切りました!


締め切りは8月28日 23時ごろです~

150813-f1.jpg

ふろしき犬バーニーズ・マウンテンドックのベビーちゃんです~

イヤホンジャック付きですがストラップに変更可能です。

ボールチェーン付きなのでいろんなところに付けられます。

150811-f4.jpg



実は昨日、更新しようと寝る前に作業

でもーパソコンの調子が最悪で2度プログラムの強制終了があり

せっかく打ちこんだ記事が消えてしまったのです~

仕方が無いのであきらめて寝ちゃいました。

今日は久しぶりに育児ネタ

我が家の三男も大きくなり、高校3年生

勉強嫌いな彼は『進学なんかするわけないべや』

うん うん 入れる学校ないよ 大爆

夏休み中も進路のことで登校、求人票を見てはあれやこれやと悩んでいました。

優柔不断なので、一生懸命相談してきます。

長男・次男と違い、特になりたい職業も無し

ただ、フリーターの兄2人を見て『おれがこの家の初の正社員になってやるぜ』が目標 笑

1回目受ける会社を決めると、履歴書書きに追い込まれ

土日も学校、作文が超苦手なもんでずいぶん先生にダメだしされている様子・・・

平日も帰ってくるのが8時過ぎ、さすがの10代も疲れ気味です~

早くしないと8月終わっちゃうよぉ

おっかぁは見守ることしかできません、がんばれぇ

早いとこ、決まるといいんですけどね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


昼休み木工 おっかぁ用の多肉ちゃん

こんばんはぁ

祝300000Hitカウプレスタートしました~

お気に入りがあればご参加ください~応募ページはこちら→

カウプレは締め切りました!


ワトママさん ありがとうございます~

いっぱい褒めてもらって照れちゃうわぁ

150813-m1.jpg

フェイクのあじさいドライが、とってもビューティ

締め切り28日(金)23時ごろでぇす~



今週はなんだか忙しかったよぉ

ばたばたと夏休みが終わり、昼間は静けさが戻りました。

夏休みの作品写真をとれずにいました。

今年は半紙でランプシェード、ランプは100均のLEDランプでしたよぉ

おっとぉのアイディアで制作指導 笑

帰ってきたら写真をUPしよう~

盆休みがおわったら職場がマックス忙しい・・・・

おっかぁ へばりぎみ・・・・

ぐちってしまいましたが~今日は昼休み木工よぉ

DSCF0399.jpg

おっかぁ用の多肉ちゃん寄せ植え

二男坊さんから貰ったお小遣いで、フェイクグリーン&雑貨のお店【One`s Place】さんで購入したフェイクグリーン

おっかぁの木工作品に合わせたくて去年からずーっとのぞいていたんですよぉ

今回あじさいドライと多肉ちゃんを購入しましたが木工作品にどんぴしゃハマったので

のちのち商品として販売したいと思っています~

フェイクでもお家にグリーンがあるのって癒されるよぉ

おっかぁはサボテンも枯らしてしまう人だからねぇ

フェイクグリーンめっちゃブラボー

また作るから見てやってねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



昼休み木工 ふた付き白木BOXに寄せ植え

祝300000Hitカウプレスタートしました~

お気に入りがあればご参加ください~応募ページはこちら→

カウプレは締め切りました!


残念賞も考えているけどまだ悩んでるよ~

150813-m1.jpg

B賞の白木BOX濃い茶

フェイクのあじさいがめっちゃすてきなのよぉ




こんにちは~

おっかぁの盆休み終了

今日からお仕事です~

なので前の晩の予約投稿よぉ

150817-m1.jpg

前に作った白木BOXのふた付きにサボちゃん&多肉ちゃんの寄せ植えしました~

こちらもフェイクです。よくできてるでしょう~

カウプレの賞品あじさいさんたちと同じ、フェイクグリーン&雑貨のお店【One`s Place】で購入しました~

よく見えないんだけどね、ワックスシートを敷いてオアシスを入れて

上には天然こけをボンドで付けてあります。

こちらは、いつも元気をもらっている同僚へプレゼント

気に入ってくれるといいなぁぁ

次は自分用を作るよ~

もうひとつふた付きの白木BOXあるからねぇ

それは、また今度



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



リメイク缶 カテゴリーに悩んだ物

祝300000Hitカウプレスタートしました~

お気に入りがあればご参加ください~応募ページはこちら→

カウプレは締め切りました!


150813-f1.jpg

A賞のふろしき犬 バーニーズ・マウンテンドックのベビーちゃん



今日はカテゴリーに悩んだよ

まぁ リメ缶に入ってるからリメイク缶にしてみた~

作った物はこれ

150816-r1.jpg

こけ玉

色っ気悪いよね 笑

偽物だから~

150816-r2.jpg

元はこれ、マリモじゃないよぉ

元の元はこれ

150816-r3.jpg

ダイソーで買ったオアシス、フラワーアレンジメントなんかに使うお花を刺すスポンジみたいのよ

それをカッターで丸くなるまで削りおとしたものに木工ボンドで天然こけを貼り付けました。

色は改善しないとダメねぇ

うまくいったらまた見てねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



昼休み木工 カウプレのアレ

こんばんはぁ

祝300000Hitカウプレスタートしました~

お気に入りがあればご参加ください~応募ページはこちら→

カウプレは締め切りました!


サワエヌちゃん・とままさん早速のご応募ありがとうございます~

ありがたいお言葉、とっても励みになります。

おっかぁ これからもがんばります!

150813-m1.jpg



今日はカウプレのB賞の白木BOX濃い茶のアレ

150815-m1.jpg

しばらく放置されていたものです~

やっと新聞貼って汚して完成

先に賞品としてUPしちゃったんだけどね~

茶は落ち着いた雰囲気でなんでも合うねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



祝300000Hitカウプレスタートォ

えぇ 待っていてくれた人がいるかどうかは微妙ですが~

祝300000Hitカウプレスタートです~

8月29日AM9時 締め切りました~

おっかぁの落書き帳7年目突入

ぼちぼち更新ですがご訪問数300000を突破

ご訪問くださる皆様へ感謝の気持ちを込めカウプレを実施いたします。

A賞

150813-f1.jpg

ふろしき犬バーニーズ・マウンテンドックのベビーちゃん

ストラップに変更可能です。

1名様


B賞

150813-m1.jpg

白木BOX濃い茶・あじさい&ペッパーベリー(フェイク)

1名様

の2点です~

でも、残念賞も用意します~(あとのお楽しみ???)

各1名様です、複数の応募があった場合抽選となりますご了承ください。

応募はこちらのページのコメント欄へ

1、お名前(ハンドルネーム可)お好きな数字
  例:おっかぁ05

2、ご希望賞品(AorB)

3、なにかコメントをいただけるとうれしいです~

3個の項目の入力をお願いいたします!


応募に際し特に規定はございません。ただ、おっかぁの作品をほしいと思っていただける方

大事にしてくれる方に限らせていただきます。

当選の際は本名と住所を伺いますので、おっかぁに教えてもいいわぁぁという方限定です。


準備に1カ月かかってしまいました~

お待ちいただいた方には本当に申し訳ない・・・・

締め切りは~8月28日(金)23時ごろです~

ぜひ、ご参加ください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



羊毛フェルト 元祖ふろしき犬

昨日今日と悪天候

雷がすごかったし、大雨警報に竜巻注意報まで

あっちで冠水、こっちで停電土砂崩れの心配などなど

あれがうわさのゲリラ豪雨ってやつですか???

みなさんご無事でしょうか・・・・

おっかぁちのまわりは幸い被害がありません。

早くこの前線いっちゃってほしいです。


今日はやっとできたあの子の紹介

プレ企画を考えた時、どうしてもあの子にしたかったの

150811-f1.jpg

元祖ふろしき犬です。

おっかぁの羊毛わんこ、このふろしき犬から始まりました。

ふろしきの中にベビーわんこを入れたらめんこいなぁ って・・・

150811-f2.jpg

ストラップ仕様ですが部品は外れます~

150811-f3.jpg

ふろしきの結び目がキュートです。

150811-f4.jpg

ボールチェーンだと案外どこにも付けられます。

この子を祝300000Hitプレゼントしちゃいます。(ほすぃ人いるかな・・・)

明日仕事に行くと盆休みに突入です。

なんだかのびのびですが今度こそ

応募ページを作成しますので後2日ほどお待ちください~汗



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






羊毛フェルト バーニーズマウンテンドックのべビーちゃん

すっかり 肌寒い釧路

こんな感じの方がちょうどいいやぁ


昨日から港まつりという、釧路で1番大きい夏祭りが行われています。

中坊になった4男、張り切って友達とでかけました。

前々から言っていたので、お小遣いを少しあげてもいいなぁと思っていたのですが

おっかぁ仕事に行っていたのでお小遣いは渡さずじまい

弟を不憫に思ったのか、高校生の3男が1000円あげたそうです。

「後で返せよぉ」 とか言って・・・

それは照れ隠し、後での請求はないんですよ~

カケルちゃん気前いい


最後の植毛を終えた子

カットしました~

150808-f1.jpg

バーニーズマウンテンドックのベビーちゃん

なんかー

植毛前とあんまりかわってない? 大爆

これからストラップに加工します~

続きはまた今度



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



羊毛フェルト バケツの子最後の植毛

猛暑が続いているらしいですね・・・

みなさんご無事ですか?

釧路は今日、肌寒かった~

もう、暑いの終わったみたい?

そうそう、釧路は今日七夕でした。

あいにくのくもり空、天の川は見られないわ


バケツの子に最後の植毛しました~

150807-f1.jpg

まず、眉毛みたいな茶色い毛から

昔の総理 村山さんみたい

古い話で分からない人も多いかしら・・・

150807-f2.jpg

茶をカットしてから、鼻先から額まで植毛

この後 どきどきとカット

それは、また今度~

この子が完成したらプレ企画スタートします~

この子、プレゼント用でした。

もう少し待ってね(待ってくれている人いるのかしら??)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




リメイク缶 天気がいいので~

天気がいいので~

って、今日は雨降ってる~

天気が良かったのは昨日の話・・・

天気が良いので塗装したのよ~

150806-r1.jpg

これ~100均のアクリルスプレー

いけそうだったらホームセンターで大きいの買おうと思ってね

150806-r2.jpg

まず、アイボリーなかなかいい色(写真が暗くてごめんね)

150806-r3.jpg

ブラウン~

チョコレートみたいなおいしそーな色

でもー

でもー

見ての通り、大中小3缶 塗りきれませんでした。

まぁ風に流されたのもあるのだけど・・・

思っていたよりつやもあるね

でも、100円だから 100円

やっぱり大きいの買ってこよう

空き缶も貯まったから消費しないと・・・

外で塗装できるうちにベースは塗っておきたいね~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



昼休み木工 白木BOXにお花をアレンジしてみたよ

こんにちは~

今日はおっかぁの木工作品に飾るために買っちゃった物の紹介です~

6月に次男坊さんからお小遣いをもらったのでずーっと気になっていた物を買わせてもらいました。

150803-m1.jpg

あじさいのドライとペッパーベリー

150803-m2.jpg

会社でもらった、はね物の白木BOXに緑のオイルステインを塗ってイタリアの新聞を貼りました。

イタリアの新聞を敷き上に乗せただけ

実はこれフェイクなんですよ~

めっちゃ良くできています!

150803-m3.jpg

ほれほれ、かさっと花弁が乾燥して丸まったカンジ

さわっても花弁は落ちないよ~

150803-m4.jpg

実は小分けタイプ、この山は4コ分

それと~

150803-m5.jpg

ペッパーベリー

これはちまちまと使いたかったのでガーランドタイプの物を

他に多肉ちゃんを買ったのですが、それはまた今度

この素敵なフェイクフラワーは

フェイクグリーン&雑貨のお店【One`s Place】で購入

本物そっくりでリーズナブルなフェイクフラワーとグリーン

素敵な雑貨も販売されています~

ブログではお客様のディスプレイや新商品情報も見られますよぉ

素敵なディスプレイにうっとり

おっかぁんちもこんなにかっちょよくできたらなぁぁ と、妄想します。

宝くじが当たったらセルフリノベーションするぞ!

ついでに宝くじが当たる妄想もするのでした・・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







羊毛フェルト 9割り植毛済み

この10日ほど悪天候が続きうんざりしていたけど

先週末から天気が回復

すると すると 暑いぃぃ

それでもニュースになる暑さから見たら10度以上気温低いんだけどね~



えへへ~

あたらしいカメラ買っちゃったぁ

試し撮りを兼ねて、羊毛わんこ

150802-f1.jpg

マクロ撮影

すごい、そのものの質感

150802-f2.jpg

スーパーマクロ撮影

毛の1本1本がばっちり・・・・

おかげさまであらも見え見え

もう少し毛を切りそろえないとね

これで9割植毛済

あとは額を残すのみとなりました。

続きはまた今度~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



羊毛フェルト ジェリーのおじさん風

こんにちは~

8月になっちゃったねぇ

今朝は6時から起きてるのに

未だに顔を洗えていない~

大家族はトイレも洗面所も争奪戦がはげしいぃ


今日は羊毛フェルト~

150801-f.jpg

バケツの子 2匹いや2頭

鼻先を植毛しました。

トムとジェリーのジェリーのおじさん風

あれ、知ってる?

ギター弾きのおじさん~

さっさ、今日も忙しい

今なら顔を洗えそうだ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる