おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ミニBOXシェルフ追加

こんにちはぁ

日に日に寒くなります~

寒いっていうだけで体がこるよね

身を縮めて行動するのよ

おかげさまでこりこり



今日は昼休み木工

151029-m.jpg

ミニBOXシェルフを2個追加

でもまだ組み立てていないけどね

端材を使っているので大きさいろいろ

使えるところで切るとちっちゃくなっちゃうのね~

来週は釘打ち出来るかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村









Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 やっとペイントしたミニバケツ

なんだか暖かかった今日

すっかり冬の装いで仕事にいったので汗をかいてしまったよ~

日曜には雪がパラついたのにねー

寒かったり暖かかったりすると体調を崩すよね・・・・


今日は久しぶりにリメイク缶

ずーっとほったらかしだったミニバケツをやっとペイントしたよぉ

151028-r.jpg

アンティークカラー3色

上手くハゲた感じになったよ~

くまごろうがすっぽり

マスコットでもフェイクグリーンを入れてもいいねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 四角の・・・

こんにちはぁ

今日は雨~

寒ーい 寒ーい 秋の雨

家にいても寒いのでショートカットのおっかぁはネックウォーマー着けちゃった 笑

今日は前に拾った(会社のゴミ箱から)集成材

お家型は飽きるほどお披露目したけど今日はー

151025-m.jpg

四角~

前々から作りたかった物にするよぉ

いつになるかはわかんないけどね・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ミニBOX型シェルフ

こんばんは~

ハードな1週間が終わりました ほっ

力仕事が本当につらくなったわぁ

年を感じる、だってアラフィフだものねぇ

パート先でもらった端材でまたBOXシェルフ

前のより小さめ

151023-m1.jpg

こんなカンジ~

151023-m2.jpg

でもーまだ組み立てていない~

上の写真と2枚目、全然色が違うけど同じもの

どっちかてぇと2枚目の方が色が近いかなぁ


あぁ 鼻水がでる・・・・

ホクトさんの風邪貰っちゃったかなぁ

みなさん、お気をつけて

ズズ―


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト びびり顔のお化けちゃん

久しぶりの羊毛

記事を更新する際、つい「昼休み木工」 と入力したよぉ



この2日、ハードだったなぁ

なんだか、腰がヤバそう・・・・気を付けよ




ずーっと、羊毛をする時間を作らなければと思ってはいるものの・・・

今日はミヅキさんの宿題が遅くなり、おっかぁの自由時間が訪れたのは

11時45分


はぁぁぁ  がんばろぅ

今日の羊毛は~

サッカーが始まったら起こしてぇ

と、おっとぉ

サッカーが始まるまで寝るに寝られなかったので時間つぶしに作っていた物

151020-f.jpg

ちょいとびびり顔のお化けちゃん

35ミリくらい

豆みたいでしょ

ハロウィンももうすぐ終わり

日曜には、イオンでクリスマスツリーが飾ってあったわぁ

はやいものだねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

昼休み木工 今日もプレート

こんにちは~

月曜日ですねぇ

なんだかゆっくりできない週末で疲れを引きずっているおっかぁです~



今日もフェイクグリーンを入れたプレートのご紹介

151019-m1.jpg

今日はエアプランツちゃん~

渋めの濃い茶のオイルステインを塗って

イタリアの新聞を貼ってセリアさんの転写シール付き

エアプランツちゃんを入れるのはやはり麻布のポケット

151019-m2.jpg

ポケットが深めだから、エアプランツちゃんは半分ぐらいしか見えてないわぁ

恥ずかしがり屋風 笑

この子ももちろん、フェイクグリーン&雑貨のお店【One`s Place】さんチの子

さっき見に行ってきたよぉ

まだ、ほしい子がいっぱい

これから寒いから部屋にグリーンがほしいよねぇ

でもおっかぁ、本気でサボテンも枯らす人なの 大爆

フェイクグリーンはおっかぁのためにあるみたい 笑

玄関とか階段とかトイレとかもちろんお部屋にもちょこっと飾れていいと思うよぉぉ

さて、次はどうしようかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 あじさいプレート


なんだか、土日も忙しいね・・・

土曜は学芸会だったよ~

今年は1年生がいるからプログラム1番

仕事に行くよりも早く家を出たよ~

ホクトさんはそこそこ張り切って歌を歌って

そこそこがんばって踊っていたよ 笑

ミヅキさんは、むっさい顔をしてバトン回して踊っていたよ~

楽器は真剣に、歌はこっそり歌っていたよ 大爆

小学校の2番目に大きな行事が終了したよ~



今日は昼休み木工

エアプランツに続きあじさいもプレートにしてみたよ
(今日は‘よ‘ばかりだねぇ)

151017-m.jpg

エアプランツより麻袋を大きくして、あじさいドライを入れてみたよ~

この子もフェイク

めっちゃリアル~

リアルでナチュラルな色合いがステキ

この子もゆうひさんちのフェイクグリーン&雑貨【One`s Place】さんで購入~

本物のあじさいドライは触るとばらばらになっちゃうけど、この子はさわりまくっても大丈夫

刺し込んだだけだから、いつでも違うのと交換できるよ~

いかがですか~

おっかぁの木工作品、貯まってきたから売ってみようかなぁと思ってるよぉ

ほしい人いるかなぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

昼休み木工 エアプランツプレート

今朝は1度を下回ったってさぁ

明日も最低気温 0度の予想、最高は14度だってさぁ

10月も半ば、寒くなって当然だけどね・・・・

長袖を押入れから出していてぎっくり腰やっちゃったのよねぇ

なんかもう冬物出さなきゃダメかしらねぇ 気を付けよ


今日は昼休み木工にフェイクグリーンをプラス

151014-m.jpg

合板の端材を拾ってオイルステイン塗りました。

穴を開けて、麻ひもをとおしたよ~

麻の袋も付けて、エアプランツを入れました。

このエアプランツ、フェイクですぅ

多肉ちゃんたちと同じ、フェイクグリーン&雑貨のお店【One`s Place】さんでお買い上げしたものですよ~

めっちゃよくできていて本当に本物みたいよ

ちょっとサイズの違う2個セットでした。

さりげなく壁に飾っているとオサレでなぁい~

色違いも作っています、またUPするので見てねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

昼休み木工 ペンキが乾かない季節になりますねぇ

こんにちはぁ

いつもなら紅葉が見ごろなこの季節

残念なことに爆弾低気圧と台風の訪れで紅葉は壊滅的

すっかり葉が落ちているし、葉が付いていても枯れ木のよう

ホントに残念

朝は5度前後の寒さ、すっかり秋が深まりました。

寒くなる前にいろいろ塗装をしたかったのですが

もうペンキの乾きが悪いわぁ

151015-m.jpg

めっちゃ天気の良い昼、慌ててペンキ塗り

お皿立てに干して放置

十分乾いていないと家族から苦情が入るよ

苦情の出ない作業部屋がほしいなぁ

子供部屋も足りないのにありえないなぁ あはは

夢だねぇぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 そろそろ飽きぎみの・・・・

こんだんは~
(ひゃはは、こんばんはだろぉ)

5日ぶりの更新

3連休明けですなぁ

なんだかいろいろありました・・・・

ちょびちょびとハンドメイドしてるんだけどね

なかなか形にならないわぁ

腰はずいぶんよくなり、なんとなくフツーに歩ける

健康な心と体 大事ですねぇ


今日は昼休み木工

飽きぎみのお家モチーフ

151013-m.jpg

英字新聞とかセリアさんの転写シールとかでおかざりしています~

最近こればっかり

集成材の端材をいっぱい拾って、いっぱいお家カットしちゃたものでね~

まだまだあるのよー

でもそろそろ違うものに手を付けるわぁ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

強風ゴォゴォォ

こんばんは~

先週末に続き、悪天候のため小中学校臨時休校

先週は金曜日、爆弾低気圧とやらであさの5:55に学級連絡網が回ってきて飛び起きたよ

でも今日は前日から臨時休校が決定していて、小中学生はうきうきでした。

外に出るのが危険なほどの強風、と天気予報で言っていましたが~

高校生はフツーに学校、6時間授業を受けて帰ってまいりました。

朝はぐだぐだ、休みにすれやぁぁとバスに乗り遅れおっとぉに送られて・・・

帰りも、外に出るのが危険な天気が続いていたのでおっとぉがお迎え

こんなんだったら、休みにしてほしかったわぁ

小中学生は、おっとぉからゲーム禁止令が発令されていたので

昼食の後から人生ゲーム

5時半ごろおっかぁが帰ってくるまで続いていたようです。

明日学校に行ったら、また3連休だねぇ

今だに、強風がゴォゴォォ言ってるけど・・・

我が家の屋根を飛ばさないでね

無事に朝が来るのを祈っています。




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

昼休み木工 今日は休んじゃったけどね

土曜に痛めた腰

回復せず・・・・

今日は久しぶりに仕事を病欠

確かホクトが保育園を卒園する前にもぎっくりで休んだはず

痛いところがあると、寝られるもんだねぇ

午前中も寝たけど、午後からも寝れたよ・・・・

夜も寝れるのかなぁ


今日は昼休み木工

今日は休んだけど・・・・

本格的に腰が痛くなる前に作業したもの

151004-m1.jpg

白塗りのお家型フォトスタンドにも転写シール付けて見たよ~

白のほうが転写シールのふちが見えづらくていいわぁ

さてさて、明日は仕事に行けるでしょうか・・・

座って出来る仕事ならなんとか出来そうなんだけどなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ハンドメイド 続なんだろう・・・

こんにちは~

すっかり寒くなったので、押入れの秋冬物をひっぱりだしたよぉ

・・・・

またやっちゃったよ

衣装ケースを出したり、しまったり

ただそれだけなのに・・・・

腰がいかれちゃったよぉ

このところ力仕事が多かったからね・・・

もう、家の中を歩くのがやっと



そんな落ちこんでいるおっかぁですが、先日の続き

151004-h1.jpg

なんだろうに英字新聞貼ってみました~

実はこれ

151004-h2.jpg

水風船を膨らまして、木工ボンドでペタペタ貼った物

これはクラフト紙、出来上がったのは再生紙を使用

151004-h3.jpg

風船を割ると中に空洞が~

今年の夏休みに小学生がこれの大きいのを作ってランプシェードを作ったんだよ

おっかぁのは紙を重ね貼りしているのでしっかりしている

何になるかは、また今度~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ハンドメイド なんだろう・・・・

高校生が秋休み~

今の高校は2学期制でね~

就職も決まったし、一安心の3男

無事卒業してくれよ、ハメ外すなよぉ



今日は新しいこころみ

151002-h1.jpg

なぁんだぁ

わかんないよね・・・・・

まだまだ進化しますぅ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 白塗り中

こんにちはぁ

なんだか、今晩から天気があれてくるらしいよぉ

やだなぁぁ

すっかり秋っぽくなり街路樹もはらはらと葉を落としはじめたよ

もうすぐ紅葉の季節だねぇ


今日も昼休み木工

変わり映えしないけど、お家型フォトスタンド

151001-m1.jpg

白塗り中

実は後ろはまだ塗ってないの~

アクリル塗料は臭くないから家でも塗れるよ

オイルステインとかラッカ―塗料はダメね

超臭い・・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




10 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS