おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

昼休み木工 あっという間だった11月

あっという間だったなぁ 11月

1カ月ほど前には、11月にはアレしてコレして

なぁんて思っていたけど、なんもできないうちに終わっちゃいそうだなぁ

昨日おとついと、雪が積もっちゃって急に冬が来るし

なにかと不便な季節になったわぁ

そうそう、今朝は地震があった 震度3だって・・・・

これ以上大きいのは勘弁してよ~


すっかり寒くなった工場でお昼休みに釘打ちしてきました。

151128-m.jpg

手前の白いのはベランダで作った雪だるま

解けかけの雪だったので半透明的な 

丸くするの難しかったわぁ

釘打ちしたのは後ろの背板の白いミニBOXシェルフ

側板はウォールナット材を使用

ミニチュアしか乗りませんよぉ

トイレとか階段とか玄関なんかもいいね

ぷちっと飾ったらほっこりするよ





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 ミニBOXシェルフ~

3連休の中日の今日

特に予定もない

と言うか、小・中学生が部活動

こうなると休みだからどこか行こうか

なぁんて言うのが無くなるんだよね~

もうすぐ師走がやってくるので大掃除でも始めるかぁ

でも、送り迎えでちょこちょこ時間を遮られると

片付くより散らかって終わっちゃうんだよねぇ



今日は昼休み木工

じーさんが亡くなる前にくぎ打ちしようと思っていたミニシェルフ

先週金曜にやっとくぎ打ちしてきました。

151122-m1.jpg

濃い茶のオイルステインを塗ってサンドペーパーで少し色を落としました。

そうすることで、BOXになんだか表情がでる。

そんな気がする・・・・

151122-m2.jpg

寝かせてトレイ風にしてもいいねぇ

さて、何をいれようか~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






Category: クラフトバンド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

クラフトバンド 完成

こんばんはぁ

今日 雪が降った釧路~

本当に寒い、冬が来ましたねぇ



今日もクラフトバンド

151121-b.jpg

完成しました、7個

ネイビー4個にライトブラウン3個

1週間かかった~

キャンディポット的なお菓子入れ

ちょっとしたものを入れるのにいいよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: クラフトバンド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

クラフトバンド お返し物

みなさん お元気ですか~

気がつけば11月も17日ですかぁ

いろいろありすぎていろいろ考えた半月です~

感謝の気持ちを忘れず、生きている間は常に一生懸命生きるべきだ・・・

なぁんて考えていました。

更新のない間も見に来てくれた方々

感謝です・・・・

ありがとうございます

またぼちぼち物作りしてまいります。

ハンドメイドがおっかぁのストレス解消だもの・・・




今日はなんとクラフトバンド

またカテゴリーを増やすのかぁぁ


ちょっとお返し物に使うためこんなの作っています。

151117-b.jpg

直径10センチぐらいの円柱のカゴ

右奥は試作、左はボンド付けたて

ウッドピンチで押さえて乾燥待ちです。

一番上の幅広のバンドにはマステを貼りましたよ~

中底にはコルクのコースターを貼り付けました。

女子ってカゴ好きじゃないですか?

下準備はいろいろありますが

編み始めるとあっという間です。

クラフトバンドもたのすぃです~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さよなら

父が死にました・・・・


脳梗塞で倒れたのが7月の下旬


初めはリハビリをしたら動けるようになるんじゃないか


そんな希望をもっていましたが


食事が取れなくなりどんどん衰弱していきました。


寝ていることも多くなり、眠るように亡くなりました。




多くの人に助けられ、支えられました。



感謝の気持ちでいっぱいです。



若い時は父が嫌いでした。

ワンマンな彼は子供の意見など聞く人ではありませんでした。

でも、孫ができた時は喜んで

とてもかわいがってくれました。

そんな姿を見たときは

私たちもきっと父から愛情を注がれたのだろう・・・・

そう、思いました。




やすらかな顔をして、眠るように亡くなりました。

この1週間は父を偲んでいました。



おつかれさまでした。

今までありがとう



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





11 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS