2016-01

お役御免

先週から日本列島大荒れでしたね

みなさん、ご無事でしょうか?

今朝は冷え込んで氷点下17度

会社の女子トイレがシバレました。(凍った)

そして、今日3男のお弁当箱がお役御免

明日から3日最期のテスト

来週からは家庭学習期間に入ります。

補習がなければ・・・・

あと登校日は、卒業式のリハーサル・卒業式の2日

彼もいよいよ卒業

そして、巣立ちです。

免許もとらなきゃいけないし、勤務地での住まいも決めなければいけないので

忙しいんですけどね・・・・

本人はいたってのんびり

まったく、他力本願

こんな感じで一人暮らしなんかできるのかねぇぇ

するしかないんだけどね~


おっかぁはノーハンドメイド

あぁ ストレスたまってきた・・・

昼休み木工でもしよ・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



遭難するかと思った・・・

いやぁ すごい雪だった~

朝は遭難するかと思ったよぉ

いつもより少し早めに出勤

近所の公園を右折したらもう大変!

止まったらアウト、動けなくなる

そう思って必死で走り抜けたよ~

ちっちゃな車で弾みながら(雪で)なんとか会社までたどり着いた。

会社の駐車場に入ろうと思ったら埋まっちゃった~

会社のお兄さんたちに押してもらい脱出できたけどねぇ

じゃんじゃん雪が降り積もりお昼にはすごいことに

会社の横道で大型トラックが動けなくなり

それを助けに来た大型車両も埋まり

その後方ではワゴン車が埋まり、それをよけたワゴン車も埋まり

もう通行止め状態

そんなことがあっちこっちで起きていたよぉ

今は雪はおさまって、強風ぴゅーぴゅー

長い冬休みが終わって昨日3学期が始まったのに、今日は臨時休校

明日は2時間遅れの始業 子供たちはなんだか嬉しそうだけどね・・・


おっかぁは地味にコレ

160119-m.jpg

シューモールド

もう少しで一足になりそう

だけど、ちょっとハンドメイド自粛状態

やり遂げなければいけないお仕事が切羽詰まっている・・・

1カ月ほど更新がさらにぼちぼちになります。

がんばって、乗り越えようと思っています。

たっぷりハンドメイド出来る日を夢見て今をがんばります。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





クラフトバンド ライトブラウンONダークブラウン

こんにちはぁ

寒いけど天気だけは良い釧路です~

乾燥注意報だわよ、全身かさかさ手は荒れて毛羽立っているよ ホント


今日もコレ

クラフトバンドのTC

20160112-b.jpg

ライトブラウンONダークブラウン

お正月に暇みて編んだ?織った?したクラフトバンドのカゴ

3個すべて蓋が付きました。

2階の各部屋にと思って作ったけど

息子たち、いらないって~

『別に、袋のままいいしぃ』

息子はつまらんねぇ・・・・・

娘は娘で、冬休みの工作にするって・・・

自分で作りなさい~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




クラフトバンド ネイビー&ライトブラウン

3連休の中日

遠征から帰ってきてお疲れなのか

ミヅキさん、起きる気配なし・・・・

冬休みも残すところ1週間、工作が終わっていませんよ~

北海道は夏も冬も同じ日数休みなので、冬も工作の提出があるんですよ 面倒でしょ


おっかぁはまたコレ

クラフトバンド&合板の蓋TC

160111-b.jpg

転写シール付け過ぎ?

ネイビーのカゴにライトブラウンの蓋を付けました~

にぎやか過ぎる

そんな感じも嫌いじゃないんだぁ 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


ホクトサービスDay

こんにちは~

正月休み明け、ハードな仕事で全身筋肉痛のおっかぁです。

昨日、ミヅキさんが同好会の遠征で札幌に出発

ミヅキのいない間にホクトと映画へGO

実は1カ月ほど前

『ホック、映画見たことない・・・』と、寂しげにホクト

あらぁぁ、そういえばうちの末っ子

上の子たちの行事などで、お金も体も忙しくてなんのサービスも受けてないわぁ

と、いまさら気づいたおっかぁ

では、ミヅキが札幌に行ったら映画を観に行こう~という事に

ミヅキがいない間には一人分の映画代を浮かせたいから 大爆

初めての映画にわくわくドキドキ

ご満悦の様子

映画の後はアイスを食べて、お年玉で欲しがっていたおもちゃを探しに・・・

欲しがっていたおもちゃは結局どこも品切れだったけど

半日二人でデート、ホクトサービスDayとなりました。

たまにはいいよね~


そしてハンドメイド

昼休みにいそいそ塗装して仕上げました。

160110-b.jpg

合板の素の色では白すぎたのでオイルステインで少し汚しました。

その後つや無しクリアで塗装して出来上がり

本体と蓋をクラフトバンドで固定

ボタンもバンドで付けました。

ボタンは前に作ったくるみボタンです。

いいんじゃなぁい~と、今年もやっぱり自画自賛 笑


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



クラフトバンド 正月中はコレ

みなさまお久しぶりです~

長ぁい正月休みが終わりました。

年末年始 いかがお過ごしでしたか?

おっかぁは年末大掃除に熱中

手を広げ過ぎて31日の16時までかかりました。

最終的にはやりきれず終わらせた感じ・・・

でも、正月になると大掃除ってとたんにやる気無くなっちゃうよねぇ

正月はコレに熱中してました~

160107-b1.jpg


うち用ティッシュケース TC

底は会社から貰った端材のベニヤ板

側面はクラフトバンド

底の内と外にコルクシートを貼りました。

160107-b2.jpg


蓋は合板、シーラーを塗った後転写シールを貼っています。

蓋にクリア塗装をしてひもでくくったら完成

クリア塗装は臭いので会社でやります 大爆


正月休み作れたのはコレだけ・・・・

後は家族に振り回されておわり

二男坊さんが帰省していたのだけど

まぁ よう食べたわ~

3キロぐらい太ったんじゃないだろうかぁ

家族全員集合

忙しかったけど、これが1番落ち着きますね~

春にはもうひとり外に出すけど、やっぱり・・・・

気持ち悪くなるほど、心配・・・・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます~

2016-年賀


2016年が皆様にとってすばらしい年になりますように~

おっかぁ 喪中だけどね・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる