おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ハンドメイド 麻袋を作ったよ~

こんにちは~

今日も朝から雨の釧路

育った台風10号が上陸するらしいねぇ

みなさん十分にご注意ください。

我が家の近くの川も、今まで見たことないほど水位が上がっています。

心配だわぁぁ


今日は縫物のご紹介

と、いってもちょちょっと手縫い

160829-h1.jpg

麻袋を作りました。

セリアさんの転写シールを貼って、ちょっとおしゃれ

コーヒーの豆袋風

160829-h2.jpg

プレセント用に作っています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



Category: もらった物   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ハイクオリティ賞モノ

こんばんはぁ~

台風の日以来の更新

次男坊さんは1時間遅れで無事釧路に到着

9人家族、全員集合少し遅い我が家の盆でした。

それもつかの間、先週には~

帰省していた息子2人は、再び自分の住処へ戻っていきました。

込み合っていた我が家もなんだか広くなり寂しい感じ・・・

正月までがんばって生き延びて、また帰っておいで~


今日は~

R*eikaさんからもらったものの最後の紹介

160820-r1.jpg

R*eikaさんのお手紙を読むまで気が付かなかった~

きれい色のプチバックの中にテンションMAXになるものが・・・・

160820-r2.jpg

すっごい、ハイクオリティ賞モノ

3センチほどのス二カーブーツ

160820-r3.jpg

本当に良く出来ていてめんこい!

3センチほどなのにヒモ通しにはちゃんとハトメが付いているんだよ~

何度見ても見取れちゃう~

いい仕事してますねぇのR*eikaさんのブログはこちら→

革でめんこいモノたくさん作っています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: フェルケットのかぼちゃの作り方   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モーレツな暴風雨と宝箱

こんばんはぁ

はよ、台風行ってくれないかなぁ

ものすごい風、家が動いてるよぉ(記事作っているうちに納まってきたよ)

次男坊さんが高速バスで帰省中

でも、一部通行止めで到着が遅くなるって連絡あったよ

あぁ、無事帰ってきてくれよ



気を紛らすかのように、R*petit monde のR*eikaさんからもらった宝箱の紹介の続き~

なんちゃらシーにいるあの子の下からぁ

160817-r4.jpg

きれい色のプチバック~

う~ん なんて完成度高いのかしらぁ

160817-r1.jpg

次は、ペッタンコのエンジニアブーツ

160817-r2.jpg

実は~リップケース

うきうきしちゃう仕様

160817-r3.jpg

金属アレルギーに嬉しい、革のブレスレット~

ヌメ革なので使えば使うほどいい味がでるぅ

160817-r8.jpg

あとは~

加茂井さんのマステ

160817-r9.jpg

きのこ柄~めんこいでしょ

ついでにトレイの取っ手付きもUP

160817-r5.jpg

1番底にあった、革カバーの付いた手帳

めんこいデニム風ポッケ付き

160817-r6.jpg

ミシン目切り込み入りで親切設計

おっかぁ、手帳を探していたのでマジうれしい~

160817-r7.jpg

お天気が悪い日が続いていて、写真の色がイマイチ・・・

こんなにたくさん、本当にありがとう

が、しかし・・・・

これだけではなかった・・・

R*eikaさんのお手紙みてびっくり~

そのびっくりのわけはまた今度

もらったものでひっぱってごめんねぇ


いい仕事してますねぇのR*eikaさんのブログはこちら~→

R*eikaさんの作品は委託販売されていますよ~ブログにリンクされてるからぜひ見てください~



あぁ 早く二男帰ってこないかなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

夏休み終わったどぉ

みなさん、お元気でしょうか?

気が付けば8月も17日・・・・・

おっかぁは13日からお盆休みでしたが、まぁ忙しいこと・・・

休みだというのに毎日毎日へとへとでした・・・・

5日間のお盆休み今日が最終日、やっと落ち着いた朝がやってきました。

小・中学生が夏休みを終え登校、静かな我が家 大爆

この3日は小学生の宿題に奮闘、工作やら絵日記書きのお手伝い・・・

1日でいいから、のんびりまったりしたかったわぁ~

まだ、5年ぐらいは無理かしらねぇ



盆休み前に仕上げたトレイを紹介しまーす~

160817-m.jpg

あれ、完成写真じゃなかったわぁ

この後、取っ手を付けました。

写真を撮ったらまたUPします~

今日はこれから台風が来るらしい・・・

時折激しく雨が降ってきます。

明日はじいちゃんの納骨

二男が高速バスで夜遅く着く予定~

心配だわ・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






08 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS