おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト おかめちゃんの変身

こんにちはぁ

11月も終わりですね~

今年も残すところ1か月

何をやっていたんだかぁ

反省することばかりです・・・・


今日も羊毛フェルト

おかめちゃんがちょっと進化しました。

161130-f1.jpg

多肉ちゃんに付いた害虫のようにたたずんでいます・・・

161130-f2.jpg

ゴマちゃんか?イモ虫か?

おかめちゃんの変身を気にかけてくれたらうれしいわぁぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村









Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 次の子

こんにちはぁ

昨日テンプレートを変えたよ

午前中いっぱいどれにしようか悩んでこれにしたよ

色合いが優しくてすきだなぁ

トップで画像が並ぶのがまたいいぃぃ

どんな写真にしようか楽しくなっちゃうよ

パソコンであれやこれやいじるのはめっちゃ疲れたけどねぇ 笑



今日は羊毛

また違う子でリハビリ

y-1.jpg

やっぱり始まりは綿のような羊毛のような綿

しっかり固めてベース作り

ベースは大事だよ

y-ng.jpg

がっちりかためるよ

y-s1.jpg

おめめを付けると

なんだか、もうめんこいでしょぉ

y-s2.jpg

しもぶくれのおかめちゃん風

めんこくできますように・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 脱ライオンの子

こんばんはぁ

今カレーを作っているとこー

シャトルシェフっていう鍋に具材を入れてことこと煮てるよ

勝手にことことしてくれるヤツねぇ

そのすきに更新

今日は羊毛フェルト

161127-f1.jpg

脱ライオンの子できたかなぁ

実は柴犬

見える?

161127-f2.jpg

胴体はこんな感じ

このまま少し放置するよー

完成はお楽しみ~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト みみ付けたよ

まんまのタイトルだよぉ

おっかぁ めしィ 

と、言われる前に更新しようと焦っているよ

でも今いるおこちゃまは末っ子ホクトだけ

兄ーズはお仕事、4・5号は部活


ほい、今日は羊毛フェルト

161126-f1.jpg

みみが付いたら

ますますライオンの子みたいだわ

ライオンの子を作っているわけではないのだよ・・・・

昨夜も片付け終えてから羊毛をテーブルに広げたんだけど

ひと刺しふた刺ししたら睡魔が襲ってきてね~

しばらく何をしていたんだか記憶なしぃ 大爆

がんばれ自分



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村








Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト あの子は今・・・

なまらしばれるねぇ

超寒い という意味

1月みたいに寒い釧路

まだ11月なのにね



今日はリハビリ羊毛のあの子

161125-f1.jpg

なんかライオンの子供みたい・・・

161125-f2.jpg

みみ

8ミリほどの耳を用意

少ーしずつらしくなってくるなぁ

少しずつ・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 新作マステとメモスタンド

こんばんはぁ

今日もどっぷり遅くなっちゃった・・・

確認に次ぐ確認

目がもうしょぼしょぼ

というのは仕事のグチ

早くだれか楽にしてぇぇ


今日は昼休み木工

先月東京アンティークさんの新作マステをゲットしたので

使いたくてうずうず~

161124-m.jpg

メモスタンドに貼ってみたよぉ

161123-ms.jpg

もっとほしいのあったんだけど

メール便で届くもの限定

送料ってばかにならないからね~

木工作品やリメ缶に活用していくよぉ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 さんま缶のサビ缶

こんにちはぁ

今日は風が強い・・・・

勤労感謝の日ですね~

おっかぁは今日休みですが、部活の人たちの送り迎え

中途半端に時間を取られうまいこと時間が使えません・・・

じたばたしてもしかたないので、出来ることをしよう・・・


今日はリメ缶

161124-r2.jpg

前にも作ったけど、さんま缶のサビ缶です。

マステを貼った物

161124-r1.jpg

転写シールを貼った物

あじさいのドライが良く似合うわぁぁ

フェイクだけどね

161124-r3.jpg

さんま缶やシーチキン缶は小ぶりで浅いので

デスクまわりやハンドメイドの小物を入れるのにいいよぉ

いかがぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 また、こりずに・・・

こんにちは~

今朝カーテンを開けると、雪景色でした~

釧路はまだ寝雪になることないけどねぇ

10月の初めごろ雑貨屋さんで多肉ちゃんを衝動買い

161122-tn1.jpg

季節外れの柄の缶で、おまけに土が割れて根っこが飛び出していた。

そんなもんで安かったのよぉ

おっかぁはサボテンも枯らしてしまう人なんだけどね・・・・

こりずに買ってしまったよ・・・

161122-tn2.jpg

根っこの飛び出していた子はおっかぁのリメシーチキン缶に植え直し

2本植えたんだけど、1本はダメになっちゃった~

実は写真の子もイキが下がってきてる気がする・・・・

なんとかがんばって根をはってほしいなぁぁぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト リハビリ中のあの子

こんにちはぁ

昨日は久しぶりに朝寝坊できた~

なんだか、すっきりしたよぉ

昼出勤の長男以外みんな休みだったからね

たまにはいいねぇ



リハビリ中のあの子

161121-f.jpg

何が変わったのかわからない小進化

161121-f2.jpg

鼻が高くなったよ

胴も少しもって・・・・

モスラの幼虫みたい~

モスラにはならないけどね 


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト リハビリ中

こんにちは~

やっと更新できたよぉ

あいかわらずばたばたのおっかぁです~

きっとこのまま、正月まで忙しいんだろうなぁ


羊毛リハビリ中ですぅ

日に10分?20分かなぁ

地味にちくちく進めています。

無理せずこつこつ

161116-f.jpg

多肉ちゃんの間にしのばせて・・・

161116-f2.jpg

さてこの子はなにかなぁ

いつできるかわからないけど、お付き合いください~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト リハビリしよう~

こんにちは~

この2・3日 風が強いわぁ

風が強いと寒さが増すのねぇ



どっぷりストレスがたまったのでコレ始めました。

羊毛フェルトでリハビリ

y-1.jpg

初めはこんなわた

y-2.jpg

刺し固めてぇ

y-3.jpg

ビーズを付けておめめ

y-4.jpg


やっぱコレだねぇ

サイコーのストレス解消

地味にこつこつやってきます。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

1年前を思い出す・・・

こんにちはぁ

昨日、雪が降っていた釧路

今日は良いお天気です~

急に冬が来て慌てて冬支度

でも、靴はスニーカー なんとかしなくっちゃねぇ



先日父の一周忌でした。



1年って本当に早い

この1カ月、勘弁してください~というほどに忙しく疲れ切っていました。

人間 忙しすぎるとダメですね・・・・

いろんなことがどうでもよくなってしまう・・・

働いて、ご飯支度してやっと片づけてカラスの行水して

バタンキュー

いろんなことにイライラしちゃう

いろんなところで当たり散らしたくなる

とにかく、いろいろ気に入らない・・・

自分を見失うってこーゆーことかしら・・・

自分がひどくイヤな人間になっているのに気が付きました。

もうすぐ50っだていうのに、本当に人間ができていないわねぇぇ



父の一周忌がきて思い出しました。

1年前、父の死で感じたこと・・・

生きている間、一生懸命生きなければいけない




もちろん家族のためにも、そして自分自身のためにも・・・



おっかぁは仕事と家事だけではダメだわ

少しでも、自分の時間を作らなければ・・・

今、いろいろ模索しています・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




11 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS