おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

今日はいい天気~

あれ・・・・

今日は・・・・

ネタがないなぁぁ


とりあえず、Web Shop やってまぁす~

お買い上げくださった方々、ありがとうございます。

ご訪問くださったみなさまもありがとうございます~

fg2-a.jpg m4-a.jpg

こんなの、あります~


昨夜は作品のアルバム編集なんかしていました~

羊毛をはじめてかれこれ8年ちょっと

はじめはスイーツ、のちにわんこ・・・

過去の作品を見て、

こんな未熟な作品を買ってもらって申し訳ない・・・

と、思ってしまいました。

ごめんなさい~

furentibule-3[1] baset-h3[1]

ブル子1号とハシュパピの子肉球も未熟・・・


おっかぁ 今年50歳(おぉ半世紀生きてるぅ)

こんなおばちゃんでも、成長することができるんだ~

これからも、がんばるぞぉぉ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 今日もまめまめトリオ

今日は朝から、雪~

もう雪いらなぁいぃ


昨日、夜Web Shopオープンしました~

お暇ならのぞいてみてください~

f1-a.jpg

お部屋であなたを癒してくれるシ―ズ―ちゃん


昨日の続きのまめまめトリオ

DSCF8768.jpg

胴体を付けてみましたぁ

少しずつ進化しま~す~


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村






Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

もうすぐOPEN~

こんばんはぁ

あと15分ぐらい~

片づけ終わったし、米といだし布団もひいた。

あとはShopをOpenするだけぇ

1年以上 Openしていなかったので、なんだかドキドキ

お店は2月5日の22時まで開けておきます~


EASTSIDE-MERKETS 入口

こちらからでも入店できます。22時にオープンです。

お買い上げくださった皆様に、木片メモスタンドのおまけを用意しています~

おひまならお立ち寄りください~


f3-c.jpg



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト まめまめトリオ色づく

こんにちはぁ

今晩Web Shopをオープンさせるため、プレビューを閉めました~

時間前にまたご案内します~

さてぇ今日は、まめまめトリオ

と言っても、Shop準備で進んでないんだけどねぇ

170129-f.jpg

真ん中の子、色が変わったんだけど・・・・

ごめんなさい、画像ではよくわからなかった・・・

まめすぎて、ゆびはつりそうだし針は刺さるしこりゃ大変だぁ

でも、ちっちゃいの3つそろうと、めんこいだろうなぁぁ

ささ、おっかぁShopの準備と掃除しなきゃ~

では、また夜に・・・・

参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 SHOPのおまけ

こんにちはぁ

明日1月29日(日)22時 おっかぁのWeb Shopオープンします。

1週間ほどの期間限定です。

只今、プレビュー中

明日の朝10時には閉めますので、その前にご確認ください~

ささやかですが、お買い上げくださった皆様におまけ

170128-m.jpg

木片メモスタンド 1名様1個

170128-m2.jpg

写真右側に溝が入ったいるので、メモやフォトスタンドとして使えます。

材は集成材、厚さが15㎜です。

柄は選べません、ご了承ください~

いらないと思われても、いれちゃいます 大爆

fg1-a.jpg f3-a.jpg

mcb1.jpg m4-a.jpg

r2-c.jpg rf1-a.jpg


羊毛わんにゃん・木工・リメイク缶の作品です。

ミニチュアニットはTさんの作品、フェイクグリーンとあじさい・シュナのごみ缶は作品用に購入したもの

あとはすべておっかぁのハンドメイドです。

お好きなものがありましたらお嫁入りをご検討ください。

送料は別途いただきますが、なるべくお安い方法を選びご相談させていただきます。

おっかぁは仕事で梱包などもしていますので、木製品でも定形外郵便で送れるよう検討します。

お近くにお住まいの方は、ショッピングセンターなどで待ち合わせていただいてもかまいません。

お気軽のご相談ください~



では、また明日~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村








Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

1月29日22時にSHOP OPENしまぁす

こんにちはぁ

早いもので今年も27日~

去年の11月からはじめたSHOP準備

作りたい精神炸裂でがんばってみたけど、やっぱりこつこつ仕事

思いのほか出来上がらなかったなぁ

まだ作りたい精神炸裂中ではありますが、ここいらで締めて

今度の日曜日22時にSHOP OPENしちゃいます。

只今 プレビュー中のおっかぁのお店は日曜の朝いったん締めます。

まだご覧になっていないものがありましたら、その前にご確認ください~



170110-r1.jpg



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト わんにゃんガーランド

こんにちはぁ

昨日チビすけのスケート参観に行ってきました。

にこにこ手を振って、めんこかったです~

したけど寒かったよぉ

最高気温-4度の予想だったんだけど、午前中だったからもっと寒かったと思うよ



さてさて今日はミニチュア羊毛わんにゃん&ミニチュアニットのガーランドの紹介

170126-f.jpg

170126-f2.jpg 170126-f3.jpg

にゃんこちゃん兄弟のガーランド

おっとぉが寝てしまったので、トランクの上で撮影

170126-f4.jpg

フレンチ・ブルちゃんガーランド

おっかぁのお店の新商品

でもーお店へのUPは今日の夜・・・

そんでもってSHOPのOPENは日曜日にきめました~

1月29日(日) 22時~

1週間ほどの期間限定で考えています。

只今、プレビュー中

よろしければ、覗いてみてください~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト まめまめトリオ

こんにちはぁ

寒い日が続いています~

なまらしばれるねぇです・・・

昨日の夜はあんまり作業がすすまなかったわぁ

新商品はUPしていませんが、SHOPプレビュー中です。

f1-a.jpg f3-c.jpg

羊毛作品は昨日のマンチカンちゃんとシーズー・ミニシュナ

m3-a.jpg r2-c.jpg

なべしきやリメ缶ピンクッションなんかもあります。

おっかぁのお店 ぽちっとな

ちょっと画像小さめです、ぽちっとなしたら大きくなるので確認してください~



今日は羊毛です。

170125-f.jpg

まめまめトリオ

おめめ付けましたぁ

夜中、目をしょぼしょぼさせながら縫いつけましたよ

また地味に進化します~


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ねこちゃん完成

こんにちはぁ

寒いし、雪多いし

早く春が来ないかなぁ

鹿児島や徳島でも雪が降ったんだってねぇ

どうしちゃったんだろうね日本


今日はねこちゃん2匹目お披露目

170124-fn.jpg

1匹目と兄弟

左が新しい子

上向きの子と下向きの子なんだけど

かごの中が窮屈でわかんないねぇ



170124-fd.jpg

ねこちゃんが出来てついつい

次の子作り始めちゃった・・・

超まめまめだけどね



おっかぁのお店プレビュー中

おひまなら寄っていってぇ

画像をぽちっとすると大きくなるから確認してね

f2-a.jpg

今のところ、マンチカンちゃんが一番人気

自分で言うのもなんだけど、あの子めんこいのよぉ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

こんなのUPしましたぁ

こんにちはぁ

今朝は雪かきに追われましたぁ

今年はずいぶん降るなぁ、釧路は雪の少ない街なんだけどなぁ



昨日はShopへのUPがんばっていました。

前に作った木工やリメイク缶の作品です~

m4-a.jpg m1-c.jpg

r5-c.jpg r4-c.jpg

お暇を見てのぞいてみてください~

おっかぁのお店

昨日UPしたリメ缶は缶のみの販売です。

お好きなものをいれていただければと思っています~

そろそろOPENの日を決めなければ

今週中、何曜日にしようかなぁ

途中のねこちゃんもあと一歩

今晩には仕上げたいなぁ




参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト こんな感じどうかなぁ

こんばんはぁ

今日はなんだか用事いろいろ

この後もミヅキさんの部活の用事で出かけなきゃ・・・

1日中好きなことができる

夢だなぁぁぁぁ


今日は羊毛わんにゃん

170121-f.jpg

こんな感じどうかなぁ

右端のねこちゃんまだ出来てないけどねぇ

170121-f2.jpg

こっちはバッグとセーターのバランス悪いかな・・・

帰ってきたらまた考えよう~



おっかぁのお店 プレビュー中

出来たものからUPします~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト にゃんこ2匹目はどんずまり

こんにちはぁ

夜なべしてSHOP準備

おかげさまで羊毛ちくちくが進んでないよぉ

今日のにゃんこ

170120-f.jpg

耳つけて、顔に白羊毛を刺し込んだところ

1匹目のにゃんこちゃんと同じなんだけどね

顔を上向きにしてるだけ


出来たものからSHOPにUPしました~

プレビュー公開中

おっかぁのお店よかったら覗いてみてぇ

おっかぁのお店ぽちっとな

次はお休みにがんばるよぉ


参加しています、愛のポチを・・・


にほんブログ村





Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛わんにゃんINミニチュアニット

こんにちはぁ

今日は雪らしい~

積もりませんように・・・

昨夜リメ缶の写真を撮り直しました。

やっぱり明るいところじゃいとダメだねぇ

写真の加工に時間がかかって、UPできなかったなぁ

今日こそ絶対!



今日はTさんのミニチュアニットの新作~

170119-n.jpg

まずは、バック

白の毛糸のショルダーバックアラン模様入り

茶のバックはコットンの毛糸 ちいさなニットのお花付き

どっちもすごぉい!

170119-n2.jpg

お次はぁ しましま~

靴下が新しいの~

170119-n3.jpg

一緒に洗濯された風

ひゃはは めっちゃめんこい~

ウォールアクセントにしよっかな~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト いねむりにゃんこ1匹目

こんにちはぁ

昨夜、Shop用の写真をいそいそ撮っていましたが・・・

夜のため色が悪い・・・

色を直してみたけど、リメ缶はボツだなぁ

すっかり遅くなってしまったのでShopへのUPは断念

これもちょびちょびしかできないのねぇ



今日はにゃんこの続き

170118-f.jpg

にゃんこちゃんは毛色が難しいのよねぇ

さてぇこの子は何に入れようかなぁ

今日はTさんからもらった、ミニかご

Tさんからミニチュアニットの新作届いているからお披露目したいなぁ

でも、また今度~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

木工&羊毛 おうちメモスタンドとメッセージカード

こんにちはぁ

小中学生3学期が始まりました~

今回は順調に宿題終わったなぁ

いつもこうだといいのにねぇ



今日は羊毛わんにゃんにセットする小物

170117-m.jpg

おうちモチーフに木製ピンチを付けました。

メモスタンドになります。

170117-m2.jpg

コルクシートのちぎったのとクラフトシのちぎったの

合体してーメッセージカードにしました。

これらをウォールナットの板に乗せて~

170117-f.jpg

170117-f2.jpg

羊毛わんにゃんのメッセージボード

仕事から帰ってきて、玄関やお部屋で「おかえり~」なんて見たら

癒されると思うなぁ

おっかぁ 自分で作ったブル子にいつも癒されているから~

みなさんもいかがですか?



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト いねむりにゃんこ

こんにちはぁ

今朝は結構雪が積もっていたよぉ

四男を部活へ送るのに、慌てて雪を払っていたら雪だるまみたいになったよ

風が強くて、払った雪が自分に降りかかってきたのさぁ

今日で学生組の冬休みが終了

明日は午前中は静かになるな~


今日はにゃんこの続き

170116-f.jpg

2時間がんばったけどこのぐらいしか出来なかったよ

顔に白い羊毛刺して、口まわりを盛って耳を付けただけ・・・

また、こつこつがんばるよ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 2016総集編   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 木片ピックを刺してみたよぉ

こんんいちはぁ

今日もしばれたよぉ

氷点下15度ぐらい、昨日よりは3・4度暖かい~

少し寒さが和らぐらしいけど、今晩から雪だってさぁ

明日で学生組の冬休みも終わり

あまり降らないといいけど・・・

2学期の始業式の翌日、台風の影響で臨時休校になったけなぁ

体あましているから、元気に学校に行ってほしいわぁ


今日はリメ缶&木工

木工と、言うほどのものじゃないんだけどぉ

170115-m.jpg

前に作った木片につまようじを刺して、木片ピックにしたよ

ボタンリーフを植えたリメ缶がなんだかさびしかったので

170115-r1.jpg

こんなカンジで刺してみたよ~

ちょっと洒落たかしらぁ

寒い冬でも安心のフェイクグリーン

グリーンがお部屋にあると、羊毛わんこ同様とっても癒される~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト いねむりにゃんこ作ってみる

こんにちはぁ

寒波めぇ、早く立ち去っておくれぇ

連日 なまらしばれる朝・・・・氷点下18度超え

家の中が冷え切っているよ

おっかぁなんか、靴下はいたまま寝ちゃうからね


今日は新しく作っている子の紹介

170114-f.jpg

大福みたいなのを2個

ハマナカ手芸さんのわたわたというベース用の羊毛だよ

170114-f2.jpg

2夜がんばってここまでにした~

かなり顔がでこぼこしているんだけど、画像ではわかりにくいかな?

しっかりベースを作らないと、うまくいかないよ

いねむりにゃんこを作る予定

めずらしく始めからいっちゃう・・・

いつものビーズではにゃんこのおめめにならないので

まずは、いねむりしてる子から始めてみます~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

羊毛フェルト ゴミ缶入りも板の上~

こんにちはぁ

今日もなまらしばれたねぇ

超寒い と、言う意味~

昨日次男坊さんが札幌に戻りました。

おなかいっぱいにして・・・

彼が帰ってきて、餃子150個

ハンバーグ1800グラム

ザンギ(とりの空揚げ)1800グラム

我が家のエンゲル係数あげあげ



今日は前にできた、ゴミ缶入りの子たち

170113-f.jpg

この子たちも、ウォールナットの板上にセットしました。

前のとおんなじカンジだけどね

おうちでたっぷり癒されるお飾りになぁれ~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛わんこ 干してみましたぁ

こんにちわぁ

なまらしばれるねぇ

超寒いね

という意味・・・・

いつもは1月の末から2月に登場する言葉

今年は雪も多いし、しばれもきついわぁ



でも、おっかぁの作業場は暑いよ

気温じゃないよ、作りたい精神が熱いのねぇ

創作意欲を掻き立ててくれるTさんのミニチュアニット

また、新しいのが届きました~

170112-f1.jpg

白いハイネックでノースリーブのセーター

昭和的にいうととっくりのチョッキかぁ 笑

アラン模様が付いてるの、すごくない!サイズ5㎝弱だよ

170112-f2.jpg

さくらんぼ模様の靴下、さくらんぼの実はぼんぼり

直径1㎝きってるねぇ すごくない!

ア―ガイル模様の帽子はぼんぼりを入れて5㎝弱~

めんこくて、興奮しちゃうよ

何をいれようかわくわくしちゃう~

さてさて、入れるもの作らなきゃ・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ウォールナットの上

こんにちはぁ

昨日が仕事はじめのおっかぁ

体が重たかったよぉ、体がなまっちゃったのねぇ



今日はウォールナットの板の上にセットしてみたよ

170111-f.jpg

こんな感じどうかなぁ

完成じゃないけどね、もうひとつ付けたいものがあるよ

それはまだ準備中




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 ミニ缶INフェイクグリーン

こんにちはぁ

今日からお仕事ぉ、また1年がんばって働きます~

学生組はまだ冬休み

宿題は終わったので、ぼちぼち新学期の準備だね

実は今日、札幌に住む次男坊が帰省予定

この記事予約投稿なので、UPされている頃にはいるはず・・・

夜間バスだから、きっと昼寝でもしているかなぁ


今日はリメイク缶

170110-r1.jpg

前につくったミニ缶にフェイクグリーン入れて見ました。

ちょっとでもボリュームあるように見えるめんこいやつ

170110-r2.jpg

右のゴミ缶からヨーキーちゃんが覗いてるの気が付いた?

もうひとつ

170110-h1.jpg

小物を作ったよ

170110-h2.jpg

アレンジ用小物

あれやこれやを乗せて小さな世界を作りたいと思います。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休みじゃないけど木工 SHOP準備~

こんにちはぁ

今日は午前中、小学生と遊学館へ

昔で言うところの科学館

ホクトさんは張り切り過ぎてテンションMAX

汗をかいて出てきたら、外の寒いこと・・・・

こんなことしたら風邪をひいちゃうよぉ


今日のブル子

170109-f1.jpg

ピンクのストール

なんだかお姫さま風で豪華~

これも、Tさんの作品

着せ替えごっこみたいで楽しい~


おっかぁは昨夜からSHOPの準備

いろいろ引っ張り出して試行錯誤していました~

170109-m1.jpg

ウォールナットの板を出してペイントもしたよ

マスキング貼ったり、転写シールはったり

これは作品を乗せる台

170109-r1.jpg

これはシーチキン缶のピンクッション

ちょっとずつUPしてそのうちプレビュー開くからねぇ

気になったらのぞいてみてね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト フレンチ・ブルドックのちびちゃん

こんにちはぁ~

今朝は雪がパラついていました、今は良いお天気・・・

4男を送っていた時の車の温度計は-7度

昨日と10度違っていたので、-7度でも暖かく感じる 大爆


今日の羊毛わんこ~

おっかぁのブル子ちゃんのニューアイティム

170108-f1.jpg

マフラー もちTさんのミニチュアニット

そして~

170108-f2.jpg

フレンチ・ブルドックのちびちゃんに鼻を付けました。

黒の上のおめめはわかりにくいので、目の周りに少しだけ白の羊毛を刺し込んでいます。



おっかぁの正月休み明日で終わり~

SHOPの準備もしなきゃなぁ

休みでも隙間仕事だな・・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 次の子方向転換

こんばんはぁ

めずらしく今日2回目更新~

おっかぁまだ正月休み続いてるからねぇ

それも残すところ2日



羊毛フェルトネタいきまぁす~

昨日の続きの前に~

おっかぁのブル子ちゃん、めんこいパーカーのセーターをきてるんだけどぉ

170107-f1.jpg

これはパート仲間のTさんがあみあみしてくれた物

170107-f2.jpg

実は背中に模様が編み込みしてあるのよぉ

爪楊枝で編んでるだけですごいのに模様があるなんてカルチャーショックよ

すごいでしょう!みなさんお見せしたかったのよぉ

170107-f3.jpg

そして、昨日作っていたピチューみたいな子

どうにも、黒眼では雰囲気でないので方向転換しました。

おなじみのフレンチブルちゃんに変更

耳を立たせて、鼻をもって口元をタレさがるようにしたらあらぁブルちゃん~


実は、おっかぁの実家で見た野良猫のベビーちゃんをめざしていたんだけど

猫ちゃんは黒眼では雰囲気がでないね、仕切りなおすよ

まずは、ブルちゃんを完成させるよぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

早いもので9年目~

こんにちはぁ

今朝は寒かったぁ、いやいや今朝もだわ

今日は4男の部活が早かったので、8時に学校まで送って行ったよ

車の温度計を見たら、なんと!-17度  

もう、痛い寒さぁ

今からこんなに寒かったら2月はどうなるんだろう・・・怖い・・・

ついつい寒い話から始めましたが、おっかぁの落書き帳9年目突入

いやぁ良くやってきたものだと自分で感心しちゃうよぉ

始まりはおっとぉがホームページを作ったから~

そこにおっかぁの日記帳があって、趣味のビーズと子育てマンガをUPしてもらっていました。

おっかぁはパソコン音痴だったのでおっとぉまかせだったのですが・・・

おっとぉが単身赴任することになりしかたなしに始めたのがこのブログ

9年も続けられるとは思っていませんでした~

6人の子育てと家事・パートの仕事、正直てんやわんやでした。

ーそれでもハンドメイドがストレス解消ー

作品をだれかに見てもらえる、褒めてもらえる、応援してもらえる、喜んでももらえる~

北海道の東端に住むおっかぁが、ブログを通じて日本中(たまに海外)の方とふれあうことができるなんて~

おっかぁ自身の世界がとっても広がりました。

ものすごいクリエイティブな人、ものすごくあったかい人そんな方々に出会えたから~

本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます・・・

来年は10周年

それに向けて今年は力いっぱい(隙間いっぱい)がんばります~

おっかぁの落書き帳、これからもよろしくお願いします~

170107-f1.jpg

画像無しはさびしいので1枚UPしとこ

昨日の続きは次の記事で~


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 耳を付けて見たら・・・

こんにちはぁ

今、スケートから帰ってきたところ~

寒い 寒い、最高気温予想-2度

それでも、天気良かったし風もなかったから暖かかった方

子供は元気だね、スケートして汗かいてた~



今日も羊毛フェルト

昨日UPした子

170106-f.jpg

昨日の画像と変わり映えしない?

口まわりに羊毛をたしてから~

170106-f2.jpg

耳を付けてみたよ

ポケモンのピチューみたい・・・

なんか・・・・

目指しているものと違う雰囲気・・・

さてどうなりますか、続きはまた今度~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト さて次は~

こんにちはぁ

今日から部活動が始まる人が2人

お正月のだらだら気分ももうおしまい~

昨日は小学生の冬休みの工作を見ていてなんだか疲れたよ・・・

北海道は冬休みも工作or自由研究があるのよ

これ結構しんどいのよねぇ

ちなみに作品は万年カレンダーだよ


おっかぁの手仕事は羊毛

170104-f.jpg

次の子はこの子

また、鳥っぽいね

今年は酉年だけど鳥じゃないよ

今度オカメインコちゃんを作ってみたいとは思ってるんだけど~

オカメインコちゃん、好きなんだぁ

この子は鳥とは仲が悪いな・・・・

また、進化を見守ってください~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ピーナツ兄弟はこーなりました~

こんにちは~

正月3日目

なんだか正月も飽きてきた・・・・大爆


昨日はおっかぁの実家で焼き肉をごちそうになりました。

母 ひとり住まいなので、雪かきは人ひとり歩けるだけ・・・

車2台入れるために、3男と4男を雪かき派遣

彼らの働きが悪く、結局仕上げはおっかぁがすることに~

おまけに家から持っていったプラスチックのスコップの柄がぽっきり折れる事態

まぁ なんとか駐車できたのでよしとしましょう・・・



今日はピーナツ兄弟の最終形態

170103-f1.jpg

元は同じピーナツ型

前に失敗した通称コックさんで気が付いたのよ

この子達違う犬種だけど共通点多い

170103-f2.jpg

ちなみにこの子、ヨーキーちゃんベビー

170103-f3.jpg

そんでこの子は、ミニシュナウザーベビー

見えるかしら・・・・

ともに顔幅2㎝のミニミニです~

セリアさんのミニゴミ缶に入っています。

こらぁ ゴミ箱あらしてぇ~

と、ママに怒られている感じ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村








Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト 何もしないのも辛い・・・

こんにちは~

新年2日目、良いお天気~

昨日の元旦は、何もしないぞぉ ゆっくりするぞぉ~

と、決め込んでいたのだけど・・・(食事の準備と洗濯はやるけどね)

何もしないのも辛いもので・・・

ピーナツ兄弟を出してちくちく

170102-f.jpg

左の子がアライグマみたいになったよ

今年も貪欲にモノづくりするぞぉぉ


そうそう、先月アルバムをトラックバックの下へ貼り付けたの

羊毛わんこを始めたばかりのなつかしい物もあるよ

ポチしたら大きくなるので、お暇な時ごらんください~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




01 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS