おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ぐでシーズー

こんにちはぁ

春休み中のヤツら・・・・

もはや、体をもてあましているな・・・・

後何年で落ち着いた家になるのだろうぉ


今日は再加工中のぐでシ―ズ―ちゃん

170326-f.jpg

実は、わたわた(ベース用羊毛)のままだったので、白羊毛を上から刺してお化粧中

170326-f2.jpg

白を重ね重ね・・・・

なんだか、体が大きくなっちゃった・・・

このままでは肥満児になりそうだぁ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト ちびちび進化中のアノ子

こんにちはぁ

今朝は良いお天気です~

水曜日に雪が積もり、その後2日も雪がぱらつく日々でした。

道路わきの雪はまだ融けず、見た目冬の釧路です~



学生組は、昨日修了式

今日から春休みです・・・・

冬休みが終わったばかり、そんな風に思っているのはおっかぁだけか?

それだけ、時間があっという間に過ぎているんだろうねぇぇ



夜にこつこつちびちび羊毛をちくちくしています。

先月からはじめた、耳を大きくしたアノ子も地味に進化中

170325-f.jpg

後ろ足が付いたのよ

170325-f2.jpg

そうそう、鼻も付けたのよ~

わんこらしくなったでしょ

ベースは大体できたなぁ

問題はここから・・・

毛色をどうするか、迷走中



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト シーズーちゃん再加工

こんにちは~

また、降っちゃったよぉ

せっかく、走りやすかったのに・・・


今日は羊毛フェルト

先月のWeb Shopで売れ残ったシーズーちゃん

170322-f.jpg

足を付けて、再加工

ぐでシーズーにしてみたよぉ


耳を付けなおした子は、毛色で悩んでいるよぉ

プラチナブロンドみたいな感じかなぁ・・・



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村






Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 サビ缶小物入れ

こんにちはぁ

3連休最終日~

お彼岸だし、なにかと忙しいねぇ

やりたいこといっぱいあって消化しきれない・・・・



今日は久しぶりにリメ缶

170320-r1.jpg

かば焼きのサビ缶が5個あったので~

170320-r2.jpg

コルクシートで内装貼り

小物入れにしてみました~

マステいれたり、スタンプ入れてみたり・・・

エアプランツもいいしょ

となりのアンティークグリーンのリメ缶も初おひろめ

あまり汚さず、さわやかに春っぽく仕上げているよぉ

釧路予想最高気温、7度

天気がよくて、釧路的には春っぽいよぉ~

これから、洗車~~


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村







Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト 肉球まつり

こんにちはぁ

3連休ですねぇ

おっかぁは休みですが、息子たちは仕事なのでフツーに起きましたぁ

これから掃除でもしようかねぇ ん、するべきだ・・・・



アレを増産していました。

170318-f.jpg

肉球まつり~

170318-f2.jpg

肉球3兄弟を3個

さすがに、しつこい感じ? うじゃうじゃ・・・

長男アイボリー次男ベージュ三男ブラウンです。

よろしくぅぅ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村






Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト アレを増産

こんにちはぁ

良いお天気が続いている釧路

日差しもぽかぽか、気持ちがいいねぇ

冬は嫌いじゃないけど、これから暖かくなると思ったらウキウキするね



今日は羊毛フェルト

170314-f.jpg

わかる人はわかる

アレを増産中



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 久しぶりにアレ

こんにちはぁ

そろそろ桜がどうだとかいう話が出てくる季節

まぁ、釧路はまだ先の話だけどねぇ

ここはやっと最低気温が氷点下ひとけたになって喜んでいる程度

凍土が融けてぬかるんでるねぇ



今日は久しぶりに木工

先週末、休み時間にいそいそ作業してきたのよぉ

材をカットするところが外のように寒い所でね

真冬は気が乗らないの~

少し寒さがやわらいだので気持ちがそわそわしちゃったぁ

木工というほど大したものではないのだけどね 大爆

170313-m1.jpg

お家型メモスタンドをひとつ

緑に染めて、デコりました~

170313-m2.jpg

木製ピンチも貼って完成

ぷちっと飾るのが好きさぁぁ

どんどん暖かくなぁれ、木工したくてウズウズしてるのだよぉ




参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト みみ交換

こんにちはぁ

今週4男坊の部活のイベントのお手伝い

こうゆうのは、仕事より疲れる 大爆

でも、無事終わったからいっかぁ


今日は娘がクラスのお別れ会へ行っている~

小学校への登校も今週で終わり

連休明けは、卒業式・・・

おっかぁ 5回目の小学校の卒業式・・・

正直、少々飽きている  大爆


今日は~羊毛フェルト

先週UPできなかったけど、地味に進化中

170312-f1.jpg

ちょっと変わったの

170312-f2.jpg

なんだか、耳が小さいようだったので

大きくしたのだよ

どうかなぁぁ

また、こつこつがんばります~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

3,11検索は応援になる

こんばんは

今年も3月11日がきましたね

Yahoo!JAPAN で3,11と検索するとひとり10円

Yahoo! JAPANより 東北復興のため寄付されるそうです。

微力ですが、応援します。


Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

羊毛フェルト ぼちぼち進化中

こんにちはぁ

なんか、久しぶりの更新

腰をやられて休息していました。

そうこうしていると、中学生が胃腸炎に・・・

今、胃腸炎とインフルエンザが大流行

我が家も流行に乗った?

ウチの胃腸炎は軽いようで助かっていますけどね


今日は羊毛フェルト

金曜の夜にベース色を刺し込んでいたんですが

猛烈睡魔に襲われて、刺しているとまぶたが落ちてくる事態 大爆

その日はあきらめて、昨夜再開しました。

170308-f.jpg

わかりずらいですが、ベージュ系のベース色

背中にはこげ茶を刺し込みました。

後は、後ろ足の部品

地味にこつこつ進んでいます~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

やっちまったなぁ

こんにちはぁ

今朝は久しぶりにプラスの気温

最高気温は6度の予想

3月になると厳寒期をのりきったという安堵感がある~

ささやかだけど春の訪れを感じる時かなぁ

170303-f.jpg

さぁ  マフラーはもうしまうよぉ



久しぶりに腰がぐきっ と、いってしまった・・・・


やっちまったぁ


もう、立ってても座っていても横になっても

腰が痛くて、それだけで疲れちゃった~

仕事のはかどらないこと・・・・

でも、気合いで直すよ!休んでいられないものぉ

がんばれ、自分!

と、ブログで喝を入れて見るの巻き~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




Category: 羊毛フェルト   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

羊毛フェルト とりあえず付けてみたぁ

こんにちはぁ

階段を上ると膝がギィギィと音をたてる・・・

部品が古くなったから取り替えようかぁ

なんてできたらいいよねぇぇ


今日も羊毛フェルト~

170301-f.jpg

とりあえず耳・おてて付けてみたよぉ

見返りめんこちゃん

振り返ったかわいい子

と、言う意味だよ

ちっちゃいのはあんよ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村




03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS