2017-07

昼休み木工 次はプレート

こんにちはぁ

夏休みに入ったので

昼休みじゃなくて15分休み木工

170729-m.jpg

次はプレート

これもデコるのが楽しいんだぁ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト ちびトリオ3匹目はこの子

こんにちはぁ

7月も終わるぇ

早いものだねぇ

いつも言ってるけどね〜


今日は羊毛フェルト

170730-f1.jpg

ちびトリオ3匹目はこの子

ベビープードル〜

170730-f2.jpg

ベースの時は一番小さかったんだけど

ウエーブヘアを付けたらふくらんだよぉ

みんなこけし型

みんな揃ってアレにいれてみよう〜


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


昼休み木工 四角に多肉

こんにちはぁ

早くお盆休み来ないかなぁ


170728-m1.jpg

四角に多肉ちゃんを入れたよ〜

フェイクグリーンだよぉ

170728-m2.jpg

3種類あるよ

好きなのある?



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト ちびトリオ3匹目は・・・

こんにちはぁ

みなさんのところは暑いのかなぁ

釧路はそうーでもない


今日はちびトリオ3匹目の続き

170727-f.jpg

こんな感じになってるよ

下に見えるのは

ソバージュヘア風のズラ?

続きはまた今度〜




参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


昼休み木工 四角に裏板

お久しぶりです〜

夏休み、ばたばた・・・・・

四角の続きです〜

170726-m.jpg

完成が近いー

裏板を付けて、三角カンを付けたよ

続きはまた今度ぉ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト ちびトリオ3匹目〜

こんにちはぁ

今週は木工週間でしたがー

クリア塗装して会社に干してきたので今日はコレ

170721-f.jpg

ちびトリオ3匹目

ラーメンマンみたい・・・・

知ってる?

きん肉マンに出てくるラーメンマンね〜


今日で1学期が終了

おぉ 明日から夏休みですよぉ

ちゃんと宿題やるんだぞぉ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

昼休み木工 やかましいぃ

こんにちはぁ

来週からは時間が取れなさそうなので

今週は木工週間?

昨日の続き〜

170720-m.jpg

やかましいほどにデコしてみました〜

しつこすぎたかしら?

さあ 木曜日

どこまでできるかなぁ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


昼休み木工 四角の続き〜

こんにちはぁ

タイトルにやる気を感じられない


この2・3日天気が悪かったよ

昨日は涼しいを通り越して寒かったよ

暑くてまいってる方、釧路へいらっしゃい〜


今日は昨日の続き

170719-m1.jpg

四角に新聞を貼ったよぉ

170719-m2.jpg

この後もいろいろ貼っていくよぉ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

昼休み木工 端材で四角

こんにちはぁ

今週金曜には1学期が終わってしまうわ〜

昼ご飯の事を考えると・・・・・

昼休み木工もできなくなるなぁ

先週はいそいそこんなものを作ってきたよ

170718-m1.jpg

端材で四角い枠

170718-m2.jpg

オイルステインで色を付けて

ペーパーがけしてエイジング加工済

170718-m3.jpg

大外120mm角

ぷちっと壁飾りにしようと思う〜



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト ちびトリオ3匹目

こんにちはぁ

夏なので爽やかな色のテンプレートにしてみた〜



3連休も終わり〜

夏休み前だし、盆休も近いとこで3連休いらないよなぁ



今日からは、ちびトリオ3匹目

170717-f1.jpg

まだ特に特徴なし〜

170717-f2.jpg

サイズはこんな感じ

さてこの子は何になるかなぁぁ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト ちびトリオ2匹目はこの子

こんにちはぁ

3連休ですねぇ

このところ天気が続いていたんですがー

今日の午後からは雨らしい

ホクトとキャッチボールの約束をしていたんだけど・・・

おっかぁ力仕事で筋肉痛だからホッとしたりして 笑


今日はちびトリオ2匹目の続き

170716-f.jpg

予想付いたけどこの子

フレンチ・ブルドック

これも、こけし型

続きはまた今度〜


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト ちびトリオ2匹目は〜

こんにちはぁ

もうすぐ夏休みが来る

暑いだけでイライラするのにプラスうるさいとなると・・・・

考えるのはよそう・・・・



今日は羊毛フェルト

170712-f.jpg

ちびトリオ2匹目の子

お鼻付けたららしくなったしょぉ

続きはまた今度〜


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png




羊毛フェルト ちびトリオ2匹目

こんにちはぁ

暑い日が続いていますねぇ

釧路も釧路なりに暑い〜

と言っても・・・・

東京の最低気温が最高気温ですけどねぇ

うそみたいだけど、そんなんでも釧路人とってはなまら暑いね〜なんだよ


今日はちびトリオの2匹目

170711-f.jpg

白いはなぺちゃくん

なんだかピンときちゃうでしょ

続きはまた今度~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト ズラをかぶっていたあの子が・・・・

こんにちはぁ

釧路にも夏の訪れ〜

昨夜はBBQを楽しみました。

去年は雨続きで一度もできず、やや2年ぶりで末っ子ホクトが大喜びでした〜

また、できるといいねぇ



今日はズラをかぶっていたこの続き

170709-f.jpg

ブラタンのベビーダックスちゃんに変身

こけしがたということは、のちのちアレになる感じ〜

続きはまた今度・・・・・


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト ズラかぶっていたあの子

こんにちはぁ

釧路も夏らしい気温になった〜

まぁ 東京の最低気温が最高気温だけどぉ



今日はズラかぶっていたあの子の小進化

170707-f.jpg

ヒール役のプロレスラー みたいな〜

また今晩 ちくちくしよう・・・・



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト ズラかぶってた子

こんにちは

島根や九州地方の大雨が心配ですね

まだ、雨が続いています、これ以上被害が広がらないことを祈ります。



今日は羊毛フェルトです。

ちびトリオのズラかぶってた子を少し加工しました。

170706-f.jpg

九官鳥みたいになったよ〜


次男坊さんがくれたお小遣いでベースの羊毛わたわたを買おうと思ってるんだけど

まだ買いに行けてない〜

早く休みこないかなぁ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png





クラフトバンド アレ完成

こんにちはぁ

最近

暑い 暑い・・・・・

というニュースをよく見る


昨日の釧路 最高気温15度程度

涼しいというより寒かった・・・・

みなさん、熱中症には気をつけてね~



アレが完成しました~

クラフトバンドのティッシュケース

本体クラフトバンド、ふたはMDFとかエコウッドと言われている材

170705-c2.jpg

オイルステインを塗って

木のように仕上げて転写シールでデコりました〜

全部で6個

これは会社の同僚に配ってきました~

今度は売るの作ろぉっと



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる