2017-09

ブログを始めた年に・・・・

こんにちはぁ

今週はじめ

うちのちび助の9回目の誕生日

いつもより早めに仕事を切り上げて帰宅

ケーキを買にいくとか誕生日プレゼントはアレだとか言っていたー

のだけど・・・・

家についてみると冷えピタ貼って布団の中のちび

38度を越える高熱を出していましたとさ・・・・

ケーキもプレゼントもおあづけ

いつもなら次の日にはいいとこ回復しているのに

今回は違ったよ、熱が下がるどころか上がって行き

結果、気管支炎になっちゃった・・・

いつも一人で十人前うるさいのに、なんだか我が家が静まり返っているよ

早く良くなりますように・・・・


このブログ、ちび助の生まれた年の1月に始めました。

始めた頃はハンドメイドと育児日記が半分ずつだったなぁ

子供たちが大きくなってしまったので、最近は育児系は控えているけど

育児ネタはわんさかあるんだよ

あと、3年ぐらいは一人でにぎやかだろうけど

彼が大人に近づくにつれ、つまらない我が家になりそうだね〜



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


昼休み木工 また四角に多肉

こんにちはぁ

仕事で力仕事、家で力仕事・・・

全身筋肉痛〜



今日は久しぶりに木工

170924-m.jpg

休みの日もいろいろ忙しい・・・

でも、隙間で多肉ちゃんを植えたよぉ

植えたといってもフェイクだけどね〜

しかぁし!

壁掛け用の三角カンを付け忘れていた!

失敗



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト 親子みたいな・・・

こんにちはぁ

連休明け、力仕事でくたくた・・・・・



今日は羊毛フェルト

リベンジの子と一緒にチビちゃんを育てています〜

170921-f.jpg

シロクマの親子みたい・・・・・

サイズが違うけど、どっちも子供

同じ犬種です〜

続きはまた今度〜


minneに作品をUPしています。

最近はわんこが順調にお嫁にいきます。

ありがとうございます〜

でも、この子だけは・・・

170805-f4.jpg

いや、いいのいいの

君はずっとうちにいてください

minneバナーをぽちっとすると、おっかぁのギャラリーが開きます。

おひまなら覗いて見てね

参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト 白黒くん完成

ひょえぇぇ

早く台風去ってほすぃぃ



白黒くんも完成しました〜

170918-f.jpg

フレンチ・ブルドックの白黒はパイドって言うそうでー

パイドくんだね

いや、ちゃんでもいいんだけど

170918-f2.jpg

今回はマルシェバックに入れました。

マルシェバックは以前 atelier chico のchicoさんに作ってもらった物です。

chicoさん 元気かなぁ

キーホルダー金具と英字プリントのリボン付きです〜

お昼ご飯の請求がうるさいのでのちほどminneにUPしますぅ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


羊毛フェルト 白黒くん〜

こんにちはぁ

台風はみごとに日本列島を縦断しそうですね・・・・

みなさん気をつけてください〜

今の釧路は天気、でも風が強め

明日は雨強め、お寺に行く予定なんだけどなぁ


今日も羊毛フェルト

ブリンドルちゃんの弟分

170917-f.jpg

白黒くん〜

多肉ちゃんに紛れてます・・・

続きはまた今度〜



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト ブリンドルちゃん完成

こんにちはぁ

3連休ですねぇ

でもー

台風・・・

いやですねぇ

釧路は今は晴れていますが、18日3連休の最終日到着予定です。

被害がないことを祈ります。



今日は羊毛です〜

出遅れていた茶ベースの子、出来ました〜

m-mey.jpg

羊毛フェルトのふろしき犬

フレンチ・ブルドックのブリンドルちゃんです。

写真に写ってませんが、キーホルダー金具に肉球チャーム付き

アンティーク調の風呂敷に包まれています〜

今朝minneにUPしましたが、もうお嫁行きが決まりました。

ありがとうございます〜

一緒に育てていた白黒の子はちょっと小さめ

この子は風呂敷じゃないのに入れてみようと思っています〜



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png







羊毛フェルト またまぶたが落ちまして・・・

こんにちはぁ

今日は快晴

昨日は、結構いい降りだったねぇ

洗面所に黄色いカッパが干してありました。

3年生になったちび助ですが、ちびなのでまだカッパを愛用

少し小さくなったようで、これもそろそろ見納めかも・・・・



今日は羊毛

なんだけど、小進化

170913-f.jpg

茶の子が中途半端

また、まぶたが落ちてきちゃって断念

次はがんばるぞぉ


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

昼休み木工 グリーンフレーム

こんにちはぁ

今日は雨・・・・

局地的大雨のところもあるらしいよ

道東方面のみなさん、気をつけて〜


今日は木工

170912-m.jpg

木フレームにコケ敷き詰めました。

さて、何を植えようか〜



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト 豆ブラザーズの変身

こんにちはぁ

今日は朝から爽やかな秋晴れ

朝の気温は10度前後とちょいと寒かったよ〜

最高気温が23度になるらしいんだけど、ホントかなぁ



今日も豆ブラザーズの続き〜

170911-f.jpg

耳を整えて、瞼を盛っったら面白いことになったので

鼻をつけたよ〜

パンダみたい・・・・



続きはまた今度〜



170728-m1.jpg

minneで販売しています〜

下のminneバナーをぽちっとすると、おっかぁのギャラリーが開きます。

お暇ならのぞいてみてね〜


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト 豆ブラザーズに耳を〜

こんにちはぁ

日が暮れるのが早くなりましたねぇ

夏は短いわぁ

いやっ 夏と言えるほどの暑さはなかったかなぁ

釧路らしいや〜



今日も羊毛

豆ブラザーズの続き

170910-f.jpg

黒い耳がついたよ〜

ポケモンのピチューみたい・・・・


続きはまた今度〜


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png

羊毛フェルト 豆ブラザーズ

こんにちはぁ

あっとゆう間に今週が終わってしまったよ

週明けブログ更新して以来・・・・

毎日ちょぼちょぼと羊毛を広げるんだけど

猛烈睡魔に襲われていたよ 大瀑

170909-f.jpg

親子みたい〜

豆まめしい、ちっちゃいブラザーズは大体ベースが出来上がったよ

昨日、耳を作りたかったんだけど〜

どうにもこうにも瞼が落ちてきちゃって

あきらめて寝てしまいました〜

続きはまた今度・・・・・


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png



クラフトバンド 再びのアレ完成

こんにちはぁ

9月になりましたねぇ

街路樹が色づいているんですよぉ

紅葉には1カ月早いよ


今日は、クラフトバンド

170904-c1.jpg

アレ、2個出来ました。

ティッシュケースです〜

今回はくるみボタンを作ってつけました。

麻布にスタンプ押してあります〜

170904-c2.jpg

蓋は木のように見えますが、エコウッドとも呼ばれるMDFを使っています。

原料は紙です〜

オイルステインをムラムラっと塗って木のようになってます。

いろいろ貼り付けて、つや消しクリア塗装で仕上げていますよぉ

この2個もプレゼント用です。

これから販売用も作ろうと思っています。

興味ある人いるかなぁ

実はねうちでは不評なの

ケースなんかあるだけ無駄だろってさぁ

面白くないよ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png





羊毛フェルト 次のブラザーズ

こんにちはぁ

台風 上陸しなくてよかったぁ

天気はいいけど風が強い〜


今日は羊毛

170903-f.jpg

また、ちっちゃい子を作っていたんだけどー

茶のわたわたを見つけて作り直したよ

なのでふたつになった。

だからまた、ブラザーズで育てよう〜

昨日、ミニチュアのゴミ缶を求めて久しぶりにセリアさんへ行ったよ

結果いっこも売ってなかった。残念

その時、ミニチュアのペイント缶を見つけたのでひとつ買ってみたよぉ

このちっちゃいの、缶切りで開けられるかなぁ



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる