2017-10

羊毛フェルト ポチ&タマ

今日から9月ですね~9月って秋ですよね・・・

暑い!コスモスも咲いてるって言うのに・・・暑い!

フツーの釧路ならとっくに涼しいんですけど

と言っても、北海道の中でも気温が1番に涼しいんです。

でも、釧路人のおっかぁには暑い!もう・・怒り

ミヅキさんに『暑い、暑いって言ってるとなお暑いでしょ』

と、また怒られそうです~

kp-2.jpg

くまじゃないよ

おれ犬!

kp-1.jpg

おれ猫!

小さいお子さんがいなければ教育テレビなんて見ないと思いますが

今 Eテレでは6:55から0655(ゼロロクゴ―ゴ―)と言う番組をやっています。

ウチのチビーズが好きで毎日見ているんです。

その番組で 『おれ~ねこ~これおれのうち~♪』

なーんて猫ちゃんの写真がパタパタ出てるんですよー知ってる?

パクりました。



初めてのねこちゃんです。

実は、ねこちゃんのご注文が入っていて試作がてら・・・これカウプレ用

約4㎝のふろしき猫 ぬいぐるみ用のキャッツアイを探したんですが

無いんですねー小さくて9㎜だったかな~

おっかぁの作品には大きすぎ、3㎜か4㎜じゃないと・・・

なのでぇねんねしてもらいました。

どうでしょう・・・・・・・・・

わんちゃんは白クマ風でしたが・・・

前に絹ちゃん(マルチーズ)を作った時のエゾクロテン似のあのこをリサイクル

おっかぁが犬だと言えば犬なの 笑

kp-3.jpg

で、この子たちふろしきーズ ポチ&タマ

隙間仕事で制作したカウプレ用作品です。

これからストラップになります~

お見知り置きを~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おじゃまします!

かわいい感じの猫ちゃんが出来ましたね!
作った本人が犬だって言うんだから間違いない!

こんばんは♪
ポチ&タマ、かわいいですよ~~(^^)
北海道犬のカイくん(お父さん)の子犬ちゃんたちみたい♪
ねんねしているタマ、癒されるわ~~。

skyババさんへ

skyババさん ありがとうございます~
そう~犬です 笑
猫ちゃんに見えますか?

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
おっかぁ子供の時北海道県MIXを飼っていたんです。
お父さん犬にそっくりで思いだすんですよね~
ポチじゃなかったけど 笑
ネコちゃん癒されていただけましたか?
よかったぁ

ポチタマ~!!!!!!!!!
萌え~~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
めっちゃかわいいです~♪
白熊風のポチもかわいいし、タマ~!!!!!!
トロ~ンとした目もかわいい~(*≧∀≦*)  
カウプレ用なんですね~!!!!
ほすぃ~~~~~~♡
エントリーNo.1 putiaya 応募します~!!
気が早すぎですか?(笑)
LOVE☆

ご報告です^^

またお邪魔します~。
麦わら帽子ストラップを紹介して頂いた事を
私のブログに載せさせてもらったので
事後報告ですが・・・ご報告にきました。

0655!朝から娘が何か歌ってるなぁと思ったら
その番組を見ているようです。
私は、まだ見たこと無いのですが(汗)
子供に人気の番組みたいですね♪

猫ちゃんまで始まって、また忙しくなりそうですね~。

かーわいいー!!

ポチ&タマ、可愛いです~!
おっかぁさんの作品を拝見すると、頬がゆるみますね~。
カウプレ、なんて魅惑的な・・・。

おめめがくりくりしたポチ君と
寝顔が可愛くて癒されるたまちゃん
めちゃめちゃ可愛いです!
携帯の着画にして一日中癒されたいです♪

いつまで暑い日が続くのでしょうね・・・
このままで行ったら、日本は5ヶ月夏になってしまう。
常夏の日本なんて事にならないよう
温暖化対策しっかりしてほしいですよね!

putiayaさんへ

putiayaさん ありがとうございます~
ねこちゃんいけてますか?
putiayaさん猫ちゃん飼っているから心強いです~ほっ
昭和の子 おっかぁ 犬猫の名前はやはりポチ・タマでしょう
カウプレ週末めざしてがんばってます 笑

chicoさんへ

chicoさん ありがとうございます~
ご紹介のご紹介ありがとうございます 笑

0655はいろんな歌があるんですが特にヤマトがハマっています~
『あさがきたーあさがきたー♪』
『ケイタイ~でんわぁ サイフ テイキ テーチョォ~♪』
『アルデンテ アルデンテ♪』

毎朝 やかましい~踊り付き・・・

ねこ どう?

きょうこさん(ひつじぐも)へ

きょうこさん ありがとうございます~
同じ年代のきょうこさん 
ポチ タマというキャラクターありましたよね~似てないけど
週末 いきますよ~見てね~

ERIさんへ

ERIさん ありがとうございます~
癒し系を作る を、目標にしちょります~
カウプレ用のストラップになるのでまたみて下さいねー


ホント暑さがおさまりませんね~
おっかぁの所は去年は夏1週間(ホント)でしたが
今年はフツーに夏
ERIさんの所は大変なことになってますね・・・
タダでさえ暑いのに~
温暖化対策 みんなでもっと考えなければいけませんね~

おじゃまします

おっかぁさんいつもありがとうございます♪
ポチとタマ可愛いです!
風呂敷ごとかついで逃げたいくらいです。

お砂糖さんへ

おぉーお砂糖ちゃん ご訪問ありがとうございます~
褒めていただくとめっちゃ調子に乗るおっかぁです~
拉致しますか? 笑
また、きてくださいねぇ~

癒し~

ここら辺りは猛暑35、6度当たり前だのクラッカー・・体調崩しましました(汗)
もう体が溶けそうです~ポチ&タマ、幸せそうで癒されます~
ポチとタマと一緒にどこか極寒の地へ逃避したいです(笑)
タマっていえばさざえさん、はたまたサンリオにもありますよね♪
お目目がくりくりが一番可愛いものだと思っていたが、
ネコちゃん見てねむねむのお目目ってすごい可愛いって今頃気がついた愚かな私ですた・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

のんのんさんへ

のんのんさん めっちゃお久しぶりです~
お元気ですか?あーいやいや
暑さにだいぶやられているようですが・・・
35,6度あたりまえですか・・・
すみません、28、9度でさわいでいます 汗

受験あたりからです、気になっていたんですよー

苦肉の策でした、ねんねもかわいいでしょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1000-f6d130f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扇風機とYシャツとおっかぁ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト さよならボストン・テリアくん

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる