2017-08

羊毛フェルト 居眠り中

なんだか今日は寒いくらいよー(ちょっとおおげさ)

今日はこちら

myo-1.jpg

居眠りねこちゃんをまた作っています。

耳を付けたんだけど大きすぎてボツ

耳を剥がれたところ・・・ちょっと強面

明日リベンジよ~




今日長男がインターシップに行っています。

職業体験ね~

市内なんだけど行ったことのない所で送って行ってプチ迷いました~

ちょっとチャリでは遠い~

のこり2日送り迎え面倒だわ・・・

プラゴミのリサイクルの会社なんです。

今日はきっとゴミ分別でもしてんじゃないんでしょうか~

良い体験だと思いますよーたっぷりこき使って欲しいです~

彼も高校生活折り返し地点

進路について考えて欲しいねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは

急に秋っぽくなりましたねぇ
我が家でも、今朝は少々肌寒い感じがしましたよ
猛暑だと思っていても確実に季節は移ろい行くんですね

インターシップですか。こちらも時代が移ろい行くって
事でしょうね。みんな確実に大人の階段を登ってるんですよね。

ちなみに兵庫県では似たようなもので
中学二年生を対象に『トライやる・ウィーク』と
いうものがあり、学生全員が一週間ほどの職業体験をします。
この前職場に、おぼこい男の子がお弁当を届けに来てましたよ~

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
そちらも寒くなりましたか?
今年は最低・最高の気温差があったので紅葉が綺麗かもです。
夜は上着が必要になりました。

職業体験はいいですよねぇ
商業高校では商品を作って販売 なんてやっています。
いい経験にないますよね
長男は疲れたの連発でしたよ
『働くと言う事はつかれるんだ』 ねぇ
おぼこいーとは、かわいいの意味かしら~

こんちゃ♪

本当に寒い!って感じになって来ましたね~
お元気ですか?
インターシップって良い事ですよね。でも、もっと色んな職業を体験出来たら良いのに。日数ももっとあったら良いな~と思います。我が家はバイトしてるので少しは違うかな?今は公務員試験に向かってバイトも10日間休んで頑張るそうです。私は何も出来ないけれどね~
精一杯、後悔しない様に頑張って貰いたいです。男子は進路を決めるのに悩みますよね、女子とは違います~
家の女子はいい加減でした(笑)

こんにちは~♪
私も経験アリですが、耳のないにゃんこ、怖いんですよね~(笑)
私が子供の頃は、体験学習まだ無かったです~。
いい経験になりますよね~(*^^*)
送り迎え頑張ってください♪

ゆりりんさんへ

ゆりりんさん お久しぶりです~
元気ですよ~ゆりりんさんのとこもみなさん元気ですか~
朝はホント寒くなりましたね~
アラフォーは長袖で十分です。笑

偉いですねー!爪のアカ煎じて飲ませていです。
ホントいつもだらだらで見ていてイラっと来るんですよ~
もう、ずっとインターシップでもいいわぁ
ウチの長男、真面目だけが取り柄
チャレンジャーじゃないからいったん入ったらそう転職しないと思うんです。
タダ不景気ですからね、就職は大変ですよね・・・

putiayaさんへ

putiayaさん ありがとうございます~
うん、なんか化け猫風・・・笑

去年 小学生も行ったんですが体験と言うより説明みたいでした。
どんどん働かせて欲しいですね~いろんなところで~
子供の幻術的な夢が広がりそうよ~

送り迎え、おっとぉは気に入らないみたいよー
甘いって 笑
ぐちぐち口うるさいけど、結局 母親って甘いのね~

今日はものすごく涼しい
関東です。
猫ちゃんの眠った目。
キュートで
ずっきゅーんでした!!
ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綾さんへ

綾さん ありがとうございます~
綾さん方面も涼しくなりましたか?
暑さ寒さ彼岸まで とは良く言ってモノです~

ねこさん 早くかわゆくしてあげないと・・・

鍵コメさんへ

鍵コメさん ご報告ありがとうございます~
よろしくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1016-d45e91a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛っフェルト 羊毛じゃ無いんだけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト めろんぱん作ってみる?

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる