2017-10

秋腫れ~

昨日早起きして釧路川を川下りしてきました~

ブログで知り合ったミンタラのガイドさんひげさんに誘っていただいたので飛びつきました~

17-1.jpg

秋晴れ~この日の最低気温7度ちょい

子供たち着膨れしております~

17-2.jpg

ホクトもオールを預かりおしゃぶりしてチャプチャプ~

17-3.jpg

先頭はじゃんけんで・・・まぁ他はあぶなっかしいのでカケルと言う事で

ひげさんのカヌーに乗せていただいたのは2回目でした。


[広告 ] VPS


ほんの1コマ~

風が強くて寒い場面もありました。

ホクトさんはゆれが気持ち良かったのか3分の1ほどお昼寝

ミヅキさんも睡魔に襲われウトウト・・・

カケルは後半とっても上手にオールをまわし~

ヤマトはびっち口を動かし水遊び・・・・

気持ちの良い秋晴れのなか水の音が心地いい~

17-4.jpg

キツネ発見~オジロわし オジロわしの巣

丹頂ツルも見ることができました。

ひげさんありがとうございました。

なかなか体験できることじゃないですよー感謝です~



お昼からは阿寒湖畔へ紅葉探索へ行ってきました。

17-5.jpg

17-6.jpg

くっくま~~!!

なんて~置き物です。笑 (残念なことにピンボケ)

この辺では有名なバンビの里

民家のお庭なんですが公開しています。

ホント綺麗で立派なお庭なんですよー

17-7.jpg

阿寒湖畔手前の絶景ポイント

やはりここもキレイ~

今年9月は気温差が激しかったので紅葉がきれいなんじゃないかと期待しましたが

そうでもなかったです・・・・

今度の週末はどこがきれいかなぁ~

紅葉の季節が終わるといよいよ冬

なが~い冬 冬は嫌いじゃないけど厳しいのは確か・・・

冬眠できたらいいのにねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

秋!

凄く秋って感じですね♪
紅葉がきれいでカヌー楽しそうです。
健康的で眩しいです。(こもりっぱなしなもんで)

お砂糖さんへ

お砂糖さん ありがとうございます~
たまにアウトドア気分転換できますよー
でも11月までおあずけですね~ファイト!

明日朝は3度まで下がるそうよ~
秋が深まっています~

うらやまし~い !!

こんばんは~☆

いいなぁ・・・i-228i-178
ひげさんのカヌー乗りたいな~i-179i-178
みんなの嬉しそうな顔が・・・ 良かったですネ^^

景色もバツグン !! いつかきっと行くぞーーー(笑)

きつつきさんへ

きつつきさん コメントありがとうございます~
うふふ~いいでしょう~
でもきつつきさんは暖かい季節の方がいいでしょうね
夏でも朝は気温20℃ないですからね・・・

今時は 景色は最高ですよー
ぜひっ 北海道へいらっしゃいまし~ 笑

すごい!釧路川をカヌーで皮下りなんて、凄すぎですよ~
お子ちゃま達も貴重な経験されましたね。

いいなぁ~ いいなぁ~ 写真見るだけでワクワクします~

キツネや丹頂ヅル!? 北海道・・憧れるなぁ

私も死ぬまでに一回で良いからやってみたい~
*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

行きたいな~。行きたいな~。
北海道。。。
天国に行くまでに1度は行ってみたい。
宝くじでも買おうかな^m^

ガマ口すご~い。
まだ作ったことないよ~

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
いいでしょう~川下り~
釣り人もたくさんいましたよー
川釣りはするの?

そばに住んでいるけどキツネや丹頂 オジロわし
そう見られるものじゃないですね~
自然はありがたいです、大事にしなければいけませんねぇ

いらっしゃーい北海道~

miyoさんへ

miyoさん ありがとうございます~
ん~わかる~
おっかぁも死ぬまでには一度いきたいよー神戸
異国情緒たっぷりの歴史ある神戸
はぁ~遠いいねぇ

この辺はね自然が売り~自然=田舎よ
のんびりしっててぇ 笑

ガマ口 なんか好きなのよね~
縫いつけタイプの金口もあるよね~

こんにちは

すごーい 紅葉きれいですね。
まだ こちらでは こんなにきれいな紅葉
見たことないです。。。

画像を見ていると くま~と思ってめっちゃ
驚いたら 置物・・・こんなとこあるんですね。
知らない人が行くと 驚きますよね・・・

子供さんたちも 楽しめたようで
よかったですね。

うわっ!!くま!!!

あっ!!置物なのね。でも少し遠くから見たらびっくりですね~~♪

紅葉やっぱり綺麗です(^O^)/
色が濃いというか美しいね~~
絶景ポイントまだまだ沢山ありそうな北海道♪
行ってみたいな(*^。^*)
自然がいっぱいで、それだけで癒されますね(*^。^*)

ゆみさんへ

ゆみさん ありがとうございます~
きれいでしょう~そちらはまだまだ先1カ月ぐらい後ですねぇ
くまはリアルサイズなんですよー
ホクトは本気で怖がっていました。笑

楽しんで帰りはぐっすりお昼寝でした~

リトルAngelさんへ

リトルAngelさん ありがとうございます~
くまさん リアルサイズです~遊び心かしら~
落ち葉のじゅうたんがまた綺麗でしたよー

大雪山は9月に見ごろのようでした、TVですがそれはそれは見事~
美瑛や富良野もいいでしょうね~
同じ北海道ですが行ってみたいです~

おじゃまします!

素敵な景色に紅葉、さすが北海道ですね!
川下りも楽しそう!よかったですね。

skyババさんへ

skyババさん ありがとうございます~
天気にも恵まれ川下り日和でしたよー
skyババさんのところは11月中頃ですか?
さくら前線は最後ですが、紅葉前線はいち早いです~笑
きれいでしょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1050-66c1c391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛とヘンプかご «  | BLOG TOP |  » 羊毛じゃないんだけどね・・・

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる