2017-08

はっさくゼリー おいすぃ~

日曜日 広島からはるばるホットなものが届きました。

20101108-f4.jpg

まず、はっさくゼリー (憎めないはっさく君の顔こころひかれます 笑)

今日お風呂上りにいただきました~おいすぃ~

ホクト・ミヅキ おかわり~・・・・

残念1個づつさ~

はっさくがごろんごろんと入っていました。

ほろ苦くさっぱりとしたはっさくその物~おいすぃ~

そしてぇまだまだ~

20101108-f1.jpg

こちらハンドメイド~

詳しくいきますよー

20101108-f2.jpg

こちらは『+氷砂糖+』のお砂糖さんの作品です。

10月の末に行われたフクオカクラフトマーケットの戦利品です。

行ってきたの?ってむふふ・・・・

羊毛フェルトのそら色きのこのピンバッチ(お砂糖さんは青空きのこと名してます)

おっかぁも羊毛作品を作っていますが、とってもめんこくて心惹かれました~

とっても完成度がたかいですよー

しっかりフェルト化していてムラがなく綺麗なラインが出ています。

お砂糖さんかなりの上級者ですよー

もうひとつは粘土作品、はちみつスプーンにホットケーキ

写真の撮り方が悪かったですねーはちみつスプーンに乗っているのは

とろりとしたハチの巣なんですよ~

ちっちゃなホットケーキにもとろりとはちみつがかかっています。

めっちゃリアルです。コハクと8(数字)と蜂が付いてお砂糖ワールド満載です。

20101108-f3.jpg

次はこちら、可愛いポストカード海辺に空き瓶羊毛フェルトの赤ちゃん めんこい~

手編みのかごひつじさんボタン付き 木製ハウス型メモスタンド

送って下さった方にお手製の手編みかご、ご自身は謙遜していますが

とっても上手~きれいな編み目ですよーかごの底はきれいに放射状に増し目が揃っています。

おっかぁ見た時おもわず『ほぉ~』と歓声をあげちゃいました。

送って下さった方は~copainひつじぐも支店のひつじぐもさん~

ks-6.jpg

この子たちのママさんです。

フクオカクラフトマーケットに聞く前にお使いを頼まれてくれたんです♪

たくさんのおまけを付けてくださいました。めっちゃホットな贈り物です。

とっても、とってもうれしいです~ありがとうございました。

少々興奮気味のおっかぁ・・・今日の記事はながかったなぁ

お付き合いくださりありがとうございます。

+氷砂糖+    
(個性的な粘土・羊毛フェルト作品が見られます)

copainひつじぐも支店 
(とっても多趣味、いろんな情報が満載 ときどき編み物 笑)


ぜひ、のぞいてみてください~どちらもおもしろい・・・・むふっ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとうございます!

はっさくゼリーインパクトありますね♪
キノコとハチミツスプーンは自分でも気に入っているので選んでいただけて嬉しいです!
おっかぁさんに羊毛を褒めていただけるとは感激です。
自己流で作っているのでどのくらい刺していいのかとか良く分からないのでガッツリ固めてしまいます・・・。

私もひつじぐもさんにカゴをもらったのでおそろいです♪
私もおかぁさんが出店するイベントに行ってみたいです。

こんばんは♪
はっさくゼリー、美味しそうですね~!
はっさく君の顔がイイ!(笑)
お砂糖さん作品はは福岡から広島経由で北海道へ・・
なんだか凄いですね~!
人の温かさまで伝わっているみたい♪

おじゃまします!

お友達のブログいってきました。

広島だけどはっさくゼリー食べたことありません。
おいしそ~!今度見つけなくっちゃあ~!

あはっ!!

めんこい物 美味しそうなもの
たくさんですね!!

それにしても はっさくの顔。
私好きです。。。

うわわぁ(*^_^*)

ホントに美味しそうなはっさくゼリー♪
ほくと君、ミヅキちゃん おかわりしたいの
分かるわ~~
オレンジより、さっぱりしていて美味しいはず!(^^)!
食べてみたいわ~~。

お砂糖さんへ

お砂糖さん ありがとうございます~
ひつじぐもさんがおっかぁの気持ちを一緒に連れて行ってくれました 笑
かわいいよねー どちらもめっちゃ完成度高いです~
こちらこそありがとうございます~すばらしい作品を~

ひつじぐもさん 謙遜してますが上手ですよねー
すごくきれいな編み目ですよー木のボタンがまたナチュラルでめんこい
おっかぁもイベント参加しますがめっちゃ小目標・・・まず10点 笑

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
ひつじぐもさんいい人・・・お使いを頼まれてくれたんですよー
ホントにありがたい、お土産もいっぱいいれてくれました。
まるゆさん そーとーにぎやかだったでしょう~(想像中 笑)
遠いような近いような、ですね~

skyババさんへ

skyババさん ありがとうございます~
はっさくゼリーおいしかったですよー
はっさくのほろ苦さとスキッとした味わい
果肉がごろごろはいっていたんですー♪
探してみて~この顔 インパクトあるっしょ

はらはらさんへ

はらはらさん  ありがとうございます~
かわいいでしょうー全部ハンドメイドよー
はっさくゼリーは違うけど・・・
この顔 憎めない気になる顔だよねー笑

リトルAngelさんへ

リトルAngelさん ありがとうございます~
はっさくおいしいよねー
おっかぁ好きなんだよねー
ほろ苦くスッキリッしゃっきりでねー
そのはっさくの果肉がごろごろはいっていたんですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1070-429b4c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はユニバーサル~ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 弟分登場

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる