2017-08

チロリアン おいすぃ~

下記事の前に更新したはずでしたが下書きのままでした。

1日遅れで公開します~



今日はまた頂き物のはなしです。

嬉しいことに今度は福岡からホットなお届き物が届きました。

k-m-3.jpg

福岡の老舗のお菓子屋さんのお菓子 チロリアン

はいっ 長男の分を残し後は先を争って・・・・

おいしゅうございました。クレープクッキーのクリームサンド

棒状のクッキー?ケーキ?バームクーヘン?にクリームの入ったの

おっかぁはゴマを頂きましたが香ばしくておいすぃ~かったです。

おいしい話に熱が入っちゃいました。

素敵なカード とてもあたっかなお手紙を添えて下さいました。

k-m-1.jpg

ハナミズキの花 切り絵になっていまして和紙が貼られています。

k-m-2.jpg

日に好かしてみると~あらぁ きれい~

きつつき娘さん曰く・・・和のステンドグラス

本当にきれいで気持ちが和みます・・・・今も窓辺に飾っています。

そう、きつつき娘さんが送ってくださいました。(ハンドメイドですよー)

panchi2-4.jpg

パンチくんのお姉ちゃんです~

忙しい中、ホントにありがたいです・・・恐縮です。

おっかぁはしっかりお代を頂いているのに・・・

また、お菓子を頂いてしまった・・・・すっかりおいしく頂いちゃった・・・笑


喜んでいただけることがなによりうれしいです、励みになります。

こちらこそありがとうございます。

福岡からあたたかいお気持ち受け取りました。


福岡でオーダー家具屋さんをご家族で営んでおります。

木のやさしい雰囲気・・・そんなご家族だろうなぁ

きつつき日記

WOODPECKER

きつつき日記はお母様が管理人です。そしてオーダー家具屋さんのHP

ぜひ、ご覧ください~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

すごーい きれいな切り絵ですね。
日に透かすと またちがったイメージですね。
こちらでも 切り絵ではないですが
絵手紙なんか流行ってて
レンタルボックスでも 販売されてる方
います。

ゆみさんへ

ゆみさん ありがとうございます~
絵手紙も風情があってステキですよね~

和のステンドグラス風の切り絵
おっかぁも挑戦したくなりましたよー
透けるとホント綺麗なんです~

チロリアン!

昨日copainさんにチロリアンを送ったばっかりだったのでびっくりしました!
やっぱり福岡人はチロリアンを送るんですね。
透けてる切り絵初めて見ました♪きれいです。

チロリアン(笑)

お砂糖ちゃんが登場してますが、まさに今日、
うちにもチロリアンが届きましたよ!!
Shopの日に食べようと思ってまだ手つかずです。
名前的にも、私には気になっていたんですよ~。
そして、なんて綺麗な切り絵・・・。
おっかぁさんの気持ちが、みーんなに伝わってるから
こうして美味しい物や素敵な物が届くんですよ♪

お砂糖さんへ

お砂糖さん ありがとうございます~
おっ お砂糖さんもフクオカのしと・・・
やはりこのお菓子ですか!
おいしかったですよー
箱の絵もかわいい~ねっ
切り絵 素敵でしょう~
眺めながらチクチクしていました。

ひつじぐもさんへ

ひつじぐもさん ありがとうございます~
今日!おもしろい縁です~笑
おいしかったですよー
ゴマお勧めです、めっちゃ香ばしかった~
って、いろいろは食べれなかったんだけどねっ 笑

切り絵 素敵でしょう~
きつつき娘さんもこんな和みのお嬢さんなんだろうなぁ(妄想中)

皆様のお気持ち大変ありがたいです、そして・・・
恐縮です・・・おっかぁお代頂いていますのでお気づかいなく・・・
どんどん、ちっちゃくなっていきますよー
あっいやおいしい物で広がるかも・・・

こんばんは♪
チロリアン・・・全国区のお菓子と思ってました・・。
今の今まで・・(^^;)
美味しいでしょ~! イラストも可愛いし♪
福岡のお菓子と分かって急に自慢(笑)
カード、とっても素敵ですね~(^^)
透かしになってるところがオシャレで嬉しいですね!

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
まるゆさん・・・そこまでおなじみってことですね 笑
おいしかった~まるゆさんはちなみの何好み?
なんか~歴史あるよ~さすが福岡
おっかぁ蝦夷地だから

カードすてきでしょ
きつつき娘さん絶対ハンドメイドいけるよ

ありがとうございます!

ご紹介いただいてありがとうございます☆
お菓子もカードも喜んでいただけて幸いですi-189

お褒めの言葉もたくさんいただいて嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m!

チロリアンのご縁すごいです!!
福岡の自慢ですね(笑)
母もゴマが大好きで、お勧めです~って言ってます!
私は子供なのでイチゴ味が好きです(笑)

きつつき娘さんへ

きつつき娘さん ありがとうございます~
チロリアン本当にごちそうさまでした。
おっかぁ ゴマにほれましたよーきつつきさん!
老舗パワーを感じさせますね、福岡の方とご縁が多いようです。笑

カードも評判ですよーステキ~
おっかぁも興味深々です。
絵を描くのがすきなので挑戦してみたいです。
きつつき娘さんも忙しいでしょうが趣味を大切に・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1073-9ca2c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト ちゃーさんとかんちゃん «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 愛しの肉球~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる