2017-10

羊毛フェルト 何が出るかな~

何が出るかな~って・・・・・

タダの隙間仕事~

20101120-f.jpg

にゃんこちゃんを作っています~それでお耳

ビスケットベース・ミニフェルトボール~

つまらん画像だね・・・・・

ねこちゃん・・・内緒だからまた今度 笑




20101120.jpg

この絵本 ミヅキさんの大好きな絵本

『あさえとちいさいいもうと』

ちょうどミヅキとホクトみたいな姉妹の話

しってる?作者の林 明子さんは小さい女の子の心情を描写した絵本がいろいろあるよ

この間コ―チャンフォーに行ったら(市内の大型本屋さん)

この絵本の続編らしき絵本をみつけました。

『いもうとのにゅういん』

登場する姉妹の名前が同じ、あさえとあやちゃん

内容は全然つながりがないのだけどあさえとあやちゃんが成長した姿がみられます。

ミヅキさん 大喜び・・・『この本 ほしい~』

おっかぁ・・・長男の修学旅行で財布の中身がめっちゃさびしい・・・

『ミヅキ お手伝いして金ためて買おうね~』

結果おっかぁがお金出すことには変わらないんだけど、その場しのぎ 笑

するとミヅキさん、せっせと食後の食器洗いに専念~

えらいねぇ えらいっ  500円貯まりました。

食器洗いも上手になりました。目標金額まで400円 がんばって~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ミヅキちゃんえらいです!
食器洗いもできるようになったら、
ますますしっかりお姉ちゃんですね♪

目標をもって頑張ることも大切ですね!
ミヅキちゃんあと400円頑張って~☆

きつつき娘さんへ

きつつき娘さん ありがとうございます~
偉いでしょう~
息子たちに爪の垢煎じて飲ませたいわぁ
目標を持つこと、大事ですよね~
でも、ドラえもんには負けました。笑

林明子さんの絵本私も子供たちに読んであげた覚えがあります。やさしくて、いい絵ですよね。大好きです。
ミヅキちゃんセンスある~

charryhouseさんへ

charryhouseさん ありがとうございます~
林 明子さんの絵本 おっかぁも好きなのいっぱいあります~
ほんわかした顔立ちがやっぱりいいよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1085-fe04962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト 子猫ちゃん «  | BLOG TOP |  » 唐草ガマグチ~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる