2017-08

羊毛フェルト 秀ちゃん植毛経過

カウプレ企画開催中です~

11-kp-b2.jpg

締め切りました~


昨日王子様だった秀ちゃん

syu11-2.jpg

syu11-3.jpg

植毛が終わりました~ちょっとカットが必要かな?

syutyan.jpg

こちら本物の秀ちゃん~

シェルティのバイブラックというそうです~

秀ちゃんはすでにハハローさんのもとにはいません。

去年11月に里親さんのもとへ旅立っていったのです。

実は秀ちゃんは道東の保健所からハハローさんに保護されたわんちゃんなのです。

そのままでは殺傷処分されていたでしょう・・・

ハハローさんは『シェルティレスキュー』に参加されています。

ご存知ですか?シェルティに限らずわんちゃんんねこちゃんのレスキューの存在を

ドッグレスキューのHPを見つけましたのでぜひご覧ください。

ハハローさん、優しい方です。気持ちはあってもなかなか出来ることではありません。

秀ちゃんは無事里親さんが見つかり旅立っていった子なんです。

今はもう新しい生活になれたでしょうね、幸せになってほしいですね~

ハハローさんの出会いによっておっかぁもお勉強させていただきました。

命の大切さ、無責任な飼い方はいけません。

飼えない事情ができた場合でもいろいろ手立てはあるはずです。

どうか捨て犬 捨て猫が無くなりますように・・・

殺傷処分が無くなりますように・・・

里親さんを募集しています。ぜひ興味のある方は『ドックレスキュー』をのぞいてみてください。

シェルティレスキュー』など他にも犬種によってレスキューが存在しています。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~♪
フサフサめっちゃそっくりでかわいい~(*^^*)
ハハローさん、とっても素敵なお方なんですね(o´艸`)  
ちなみにうちのぷち、前の職場の駐車場に捨てられてた子なんです(><)
ホームセンターで働いてて、ペットショップもあったから
どうにかなると思って捨てたんですかね~。
捨てる人の気持ち、理解できません(TT)
でも昔に比べると捨て犬や捨て猫が激減してるので
それはちょっと嬉しいです。
ぷち、私に連れて帰ってもらえて嬉しいって思ってるといいな~♪

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
ハハローさん すてきな方です~愛情深いですねぇ

ぷちちゃんも幸せ者ですね~ayaさんと出会えて
昔ほど野犬や野良ネコは見なくなりましたね~
おっかぁが子供のころは群れをなしていて怖かったんですよ
ペット・・・の様子も変わりましね~
今はホント家族の一員 そう思っている方が多いですものねぇ

素敵な記事・・・

ワンちゃん飼っていると
ワンちゃんの里親たのまれること
多いんですよね・・・。

うちのかんちゃんも、そんな感じで飼い始めました。

かんちゃん飼い始めてからも
2,3件里親のお願い頼まれました。

みんな飼ってあげたいけど
うちも2匹が精いっぱい。

断ってしまったあと、
あの子たちは
どうなったんでしょう・・・?

幸せになってくれているといいなぁ。

人間の勝手で

わんちゃん
にゃんこちゃんたちが

かわいそうなことにならないように・・・。

祈るばかりです。

charryhouseさんへ

charryhouseさん ありがとうございます~

おっかぁ 昔女子高生だった頃、まだ目が見えるか見えないかそんな子犬を拾っちゃいました。

真冬のアルバイト帰りでした。

バスに乗れず30分 雪の中を子犬を抱っこして歩いて帰宅

ウチにはすでに飼い犬がいましたが母に頼み飼う事に

でも残念なことにその子は次の日カラスに襲われ息絶えてしまいました。

20年以上前ですが忘れられません・・・

おっかぁもわんこが大すきです。

今は無理ですが、ホクトが大きくなったら里親になろうそう思いましたね・・・

みんな大切な命、人間もわんこちゃんもねこちゃんも・・・・

ですね、素敵な活動に出会えました。

秀ちゃんそっくりですね!
いつもながらすごいです!!

秀ちゃんは保健所から保護された子だったんですね。
私も動物が大好きで、テレビや本で殺処分される動物を見る度に心が痛みます。
今はできることは少ないですが、いつか私もハハローさんのような活動ができたら良いなと思っています。
1匹でも幸せになる動物が増えますように・・・。
秀ちゃんが幸せでありますように・・・。

きつつき娘さんへ

きつつき娘さん ありがとうございます~
前にTVで保健所にお勤めで殺傷処分できずに
自分で引き取っている方の話をやっていたんですよ~
それもなかなか出来る事じゃないですね、感心しました。
ホントに素敵な活動ですよね
おっかぁもできることが有れば・・・と思います。

秀ちゃんはきっと幸せになってくれたでしょうね~祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1132-62519385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違えちゃった・・大爆 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 早速のご応募 コメントありがとうございます~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる