2017-10

羊毛フェルト 出張講習いってきました~

昨日なんですが出張講習をやってみました~

ジャスコのイベントでご一緒した ao*mao のみっこさんちへ~

かわいい姉妹が出迎えてくれました~

生徒さんはお姉ちゃん 小学1年生です。

人見知り無し、活発そうなめんこい女の子でした。

羊毛フェルトは鋭い針を使うので4年生以上で募集いたしましたが、

やってみたいと言う事で挑戦しましたよ~

始めこわぁいぃと言っていましたがどんどん手付きがよくなり

ちゃーんと完成しました~ パチパチパチ~(拍手)

妹ちゃんは途中飽きてちょっかいを出していましたがミカンを食べてご満悦

ゴネたら食べ物・・・どこのお宅も一緒です。笑

妹ちゃんもさらに活発そうな元気っ子 おもしろかった・・・

姉妹っていいね~ミヅキさんがお姉ちゃんがほしいだの妹がよかっただの言うのわかるよ~

お姉ちゃん 冬休みの作品として学校に持って行ってくれるそうです~

器用なのはお母譲りかな?お母さんのみっこさん

とってもかわいい~すてきな布小物を作るんですよ~

ジャスコのイベントでも大盛況でした。

みっこさんのブログ ao*mao

ぜひ、覗いてみて下さい~ホントかわいいから~

昨日もめんこい姉妹ちゃん おそろいのお手製のお洋服きていました~


みっこさん~昨日はありがとうございました~

カメラを忘れてしまったおっかぁ ごめんね~

きっとそのうちみっこさんのブログでUPされるはず~


明日はぷちどーる鳥取大通り店で講習会しまーす。

w-ro-ru2.jpg

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは、先ほどは有難うございました(^^)
明日の講習、私は用事があるので行けませんが
頑張ってください!!
次回、また講習があるとき是非、参加したいです。

luckyさんへ

luckyさん ありがとうございます~
また来月あたり考えま~す。
今度はなにがいいでしょうかねぇ
リクエストあったら言ってね~

昨日は、お忙しいところ
自宅まで来ていただきどうもありがとうございました♪
娘、パパが帰ってきたら早速ロールケーキを
みせて自慢しておりました
下の娘が本当に邪魔でしたが、冬休み中なので仕方ないですね(笑
今日は朝から中標津のお友達に会いに
ゆめの森公園まで行って来ました
今週末には私のロールケーキも
完成させたいと思います
本当にどうもありがとうございました♪

おじゃまします!

いつ来ても
元気がいただけそうな気がします。
これからもよろしくお願いします。

ついに鳥取まで来られて講習されたのかと
驚いてしまいましたが、釧路にも同じ地名が
あったんですね!
小1の女の子にも解りやすくご指導されるのは
大変でしょうが、早速成果が出たんですね~
さすが、おっかぁさん!作るのもプロ級なら
教えるのもプロ級ですね∑(゚ω゚ノ)ノ

みっこさんへ

みっこさん ありがとうございます~
こちらこそお世話になりました。
姉妹は参考になりましたよ~笑
お姉ちゃんはやっぱりお姉らしいですね
チビちゃんのほうも子供らして、2番目というものは自由奔放です~
みっこさんのチョコバナナも楽しみにしています~

ゆめのもり公園 いいですね~
うちも年に2回ぐらいいきます。チビーズには1番人気の公園です。
冬休もも残りわずか、お互いがんばりましょう~笑

skyババさんへ

skyババさん お久しぶりです!
少しずつ落ち着いてきましたか?
久しぶりのコメント、とってもうれしいです。
また、いらしてくださいね~

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
まさに鳥取県の方が開拓したのが名前の由来~
小1では針の痛さに耐えかねると思いましたが
1度指にひっかけたぐらい、後半は手付きも良くて
若いと成長もはやいかしら 笑
これから羊毛の英才教育をしておっかぁを助けてもらおうかしら 笑
みっこさんちのお姉ちゃんががんばったからですよ~
おっかぁはフツーのおばちゃんですから~笑 笑

ありがとうございました♪

こんにちは。
プレ企画に参加させていただいてありがとうございました♪
ロールケーキ、とっても美味しそうです☆
おっかぁさんの羊毛作品を楽しみにまた遊びにきま~す。

Kyon*さんへ

Kyon*さんもごめんね~
プレ企画はまたやるから、また遊びにきてね~
今日はたくさんのロールケーキができました。
写真撮るひまがなくて残念ですが、わいのわいのと楽しく出来上がりましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1140-383cdb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釧路のハンドメイド仲間 «  | BLOG TOP |  » プレ企画当選者発表

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる