2017-08

羊毛フェルト ラムちゃん植毛中

シェルティのラムちゃん 植毛するよ~

ram4.jpg

ラムちゃんさかさま~

シェルティはふさふさなのでふろしきに入ってから植毛

ram5.jpg

胸周りから順に刺し込んでいくよ~

ram6.jpg

2段目~

ram7.jpg

ゴージャスな胸元に~

ram8.jpg

只今 半分化粧して、半分ノーメイク状態?

つづく・・・・



昨日夕方、小学校に~

2年生のヤマトが授業でアイスキャンドル作りをしたんです。
(キャンドルは市販品)

それを玄関前でともすというので見に行ってきました。

yamato-c1.jpg

真ん中のがヤマトのだそうです~

yamato-c2.jpg

夕方5時半ごろ、なかなかきれいでしょう~

先生ご苦労様でした。



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キレイ!

アイスキャンドル綺麗です!
きっと冷凍庫で凍らせるんじゃないですよね・・・。

おっかぁさん、こんにちは(^^)
ワトくんもラムちゃんも、だんだん
出来てきましたね~
ますます、これから先が楽しみです♪

アイスキャンドル、綺麗ですね(^-^)

今日、雑貨作家の店に行ってきました♪

お砂糖さんへ

お砂糖さん ありがとうございます~
ん 天然冷凍庫 外ねぇ
冷凍庫より強烈に冷える~

きれいでしたよ~

luckyさんへ

luckyさん ありがとうございます~
まとめてふろしきINしましたよー
次で紹介しちゃいます~

アイスキャンドルきれいでしたぁそんでもって寒かったぁ 笑

雑貨作家さん おっかぁもいったのよニアミス~
カップケーキゲットしたから~

雪の中にキャンドルを灯してるんですか?
素敵ですね♪

先生のご苦労もすごいものです(゜o゜)))
子供たちも喜んでいることでしょいうね♪
いいですね、こんな学校生活してみたいなぁ~。

ラムちゃん、フワッフワのなって着ましたね♪
可愛い~~(^^♪

ワトママさんへ

ワトママさん ありがとうございます~
牛乳パックに空き缶を入れて水を入れて外に放置
空き缶を抜き取って氷のキャンドル立てのできあがり
雪の上に透明のキャンドルスタンド 明かりが付くととっても幻想的
きれいだしたよー ホント先生が大変 笑

ラムちゃん ワトくんとは違ったフワフワでしょう~

アイスキャンドル♪

こんにちは^^

いつもお邪魔しているのに、すっかり読み逃げで(笑)
キャンドルにつられて・・・久しぶりのコメントです~。

アイスキャンドル、とっても綺麗ですね♪
子供は楽しく作れそうですが、先生も寒い中見に行くお母さん達も
お疲れさまです!
私がキャンドル作りを始めたのは、キャンドルの中に氷を閉じ込めて作る
アイスキャンドル(同じ名前^^)がきっかけなので
アイスキャンドルという言葉に反応してしまいます~。

羊毛フェルトのワンちゃんたち、続々と出来てきていますね。
胸元が本当にゴージャス^^
出来あがりが楽しみですね~♪

アイスキャンドル 綺麗でした。

さむーい中 だとより一層 キレイですよね♪

さむーい中 見学もお疲れ様でした~。

chicoさんへ

chicoさん ありがとうございます~
ん 読み逃げ・・・気にしない気にしない
読み逃げも歓迎よっ

キャンドルの中に氷???
火が付くとどうなるの????
キャンドルいいよね~
chicoさんからいただいたキャンドル ホントよかった~
ヤマト達のキャンドルナイトもすてきでしたよー(夕方だけど~)

ラムちゃん ゴージャスでしょう~
みつばちハッチの女王アリさんも思いだしたよ
わかんないかな 笑

こんばんは♪
ラムちゃんの変化(進化?)していく様子、
見ていて楽しいです~♪
最後の画像、笑っちゃいましたよ!

アイスキャンドル!!
今日ニュースで見ました!
でも、カラフルなキャンドルだったのでヤマトくんの
学校ではないみたいです。残念。
キャンドルにビーズやお花、好きなものを入れてましたよ。
そういえば雪も入れていたような・・・。

はらはらさんへ

はらはらさん きれいでしょう~
さむーいと一層綺麗よね~
さむーいと空気が澄んでいるから~
ホント寒かった~
ミヅキさんが『ずーっと見てたかったぁ』
て、無理無理~

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
植毛現場 楽しめましたか~
まるゆさんっ みつばちハッチの女王あり知ってる?
(同世代を探すの巻き)
似てるのよー笑

アイスキャンドル きれいでしたよー
2年生全員分 120個ぐらいかな・・・
北海道の冬の楽しみですねぇ
ビーズや押し花もいいですね~
ヤマちゃんたちのはいたってシンプルでした~
外に放置するときれいな透明の氷ができるんですよ~

こんばんは~♪
シェルティちゃん美人~(*^^*)
植毛するだけでも、うんとリアルになりますね♪
↓ワトくんも似てます~♪
アイスキャンドル!!
素敵ですね~♪

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
傷心のおっかぁです~笑
ラムちゃん美人なんですよ~
今度生写真UPします~

ワトくんもいぃカンジになったでしょう~
毛糸も良かったみたい

アイスキャンドル よかったですよ~
寒いのが・・・ですがね~
澄んだ空気がまたいいんでしょうねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1155-6565361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト ワトくんとおいしそうなもの~ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト ワトくんその後

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる