2017-08

週末のはなし

土曜日のはなし~

釧路では氷まつりがおこなわれました。

毎年この時期にある冬のおまつりです~

寒いけど雪の少ない釧路、氷の彫刻や滑り台などの遊具が作られます。

雪像もあるけど・・・

DSC01070.jpg

ミヅキとホクト なかよく氷の滑り台に挑戦しました。

ホクト・・・つまらなさそうな顔ですが楽しかったらしいですよ~

これはバイキンマンの口のトンネルを抜けてくる滑り台でした。

ミヅキさんお姉さんらしくホクトを連れてなんども滑ってくれましたよ~

最高気温4度の予想 この時期としてはポカポカ陽気

暖かくて助かりました~

付き合う大人が大変なのよ~


k-k1.jpg

ホクトンに拉致されたこてつくん、無事保護され植毛が進んでおります。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~♪
氷のすべり台、わたしもすべりたいです~(笑)
4度!?ポカポカ!?あったかい!?
わたしなら、鼻水たらしてます~(笑)
ミヅキちゃん優しいおねえちゃんなんですね~(*^^*)
2人の写真がほほえましいです♪
こてつくん、保護されて良かった~(笑)

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
うん うん ぽかぽか プラスになるとあったかいねぇ なのよ
昔 氷祭りで最高気温-7度のときがありホント凍るかと思ったよ~
女の子は違うわ~面倒見てくれるもの~

こてつくん 無事でした~ほっ
そういやチューされたわんこもいたっけ~
あぁ ねこちゃんも『にゃんにゃ~ん』と、拉致するよ~

さすが北国~ (*^-゚)v♪

氷の滑り台♪ 2?才の娘も滑りたがりそ~^^;
ミズキちゃん優しい~i-179i-178 ホクト君可愛い~i-179i-178
おっかぁさん、お疲れ様でした~^^

おはようございます♪
氷まつり行って来たのですね~
寒い中お疲れ様でした。

こてつくん、だんだん出来上がってきて
これから、どうなるのか楽しみです(^^)

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
氷から冷気が発せられています、しゃっこい(冷たい)ですよ~笑
子供ならでは、あんな寒いところで遊べるは・・・
ミヅキさんもうすぐ1年生 ずいぶんお姉さんになりました。

luckyさんへ

luckyさん ありがとうございます~
土曜日はぽかっとしていて助かりました。
この時期外の活動は辛いですよね 笑

こてつくんラストスパートですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1166-5d587892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ1 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 旅立ち

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる