2017-10

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ2

昨日の『フェルケットでロールケーキをつくるよ1』の続きです。

フェルケットでロールケーキを作ります。

1ではシート状の羊毛(フェルケット)を4分の1でたたみ

2つを(スポンジとクリーム)重ねて巻いて刺し止めしました。

次は面を刺しならしていきます。


[広告 ] VPS


2色の羊毛が混ざり合わないように色別に刺していきます。

ニードルを上から下へクリームならクリームばかり
  
スポンジならスポンジ面ばかりをまんべんなくなしていきます。
  
表・裏 両方刺してください。

じれったいけど・・・ごめんなさい続きはまた明日・・・


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~♪
すご~い動画おもしろい~(*^^*)
わたしがチクチクするときって、
いつもマットの上じゃなくって空中でチクチクしちゃうんです(^^;)
だから指もチクチク(笑)
左の人差し指が穴だらけになります~(笑)

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
空中ですか!これはまたすごい~妄想中
おっかぁも人差し指と親指は無数の刺し傷跡・・・
このシリーズの動画にもチックン プーゥ(血がふくれる)画像が有るんです。
ボツだね・・・これまだまだ続くの
きっと え~まだぁ・・・・と言うほど・・・・

こんばんは♪
続き楽しみにしてました(^-^)
とても、わかりやすいです。
参考になります!!

動画を見て、横着な私は剣山のようなニードルがあれば
作業が早くなるのでは?!と思っちゃいました。

・・が、その下の説明を見ると、なるほど!
色が混ざり合わないようにニードルを
刺していくんですね。これは大変な作業ですよ!
でも、ニードルの一刺し毎に形が出来ていくのは
見てても、ホンマにおもろいですね~

luckyさんへ

luckyさん そう言ってくれるとめちゃうれしい~
でもね、ホントびっくりするくらい&呆れるくらい続くよ 笑
作り方動画でキッド販売しようかなぁと思っているんですよ 実は・・

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
でも・・・きっと呆れるくらい続くのよ 笑

剣山見たいのは無いけど(ホントあったらいいね)3本のはあるのよ

動画で説明してもらうと
おもしろいほどよくわかる~
次が楽しみです。

charryhouseさんへ

charryhouseさん ありがとうございます~
でもね、またぁというほど続くの・・・笑
あきれないでね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1168-b3a5a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ3 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ1

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる