2017-10

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ7

フェルケットでロールケーキを作ります。

「羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ6」の続きです。

バナナを作ります。

クリーム色のフェルケットを長方形にカット(約30mm×20mm)したものを用意します。



[広告 ] VPS



まず角を中心に向けて刺し込んでいきます。斜めにカットしたスライスバナナの形を想像してください。
  
薄いものなのでしっかり指で押さえながら中へ中へ刺していきます。
  
なんだか指に針を刺しているようですがフェルケットとカッティングボードの間に刺し込んでいます。
  
指を刺さないようゆっくり成形しましょう。


[広告 ] VPS


バナナの側面を刺しています。指で挟みゆっくりとフェルトを整えましょう。
    
2mmほどの厚みで仕上げます。
    
とりあえずバナナはここまで、中の点はロールケーキ本体に付けるときに刺し込みます。

明日はホイップクリームを乗せます、またみてね~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
バナナ難しそうですね・・・(^-^;
羊毛フェルトって、シート状のフェルケットの
他にも有るのですか?
やったことないなら全然、知らないんです(><)
あと10日ですね~
メロンパンが作れるなんて楽しみ!!(≧▽≦)
何だか動画を見てたら作ってみたくなるんだけど
知らないことが多いから我慢、我慢・・・
一度、教わってからにします(^-^)

luckyさんへ

luckyさん ありがとうございます~
フェルケットはひとてまかけたもので本来はふわっふわっの綿状なんですよー
めろんぱんはふわっとしたものを使います。
来週になりましたね~準備しなきゃ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1176-25137aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ8 «  | BLOG TOP |  » I LOVE デニムリメイクバック~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる