2017-10

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ9

フェルケットでロールケーキを作ります。

「羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ8」の続きです。

昨日はホイップクリームベース、クリームの仮止めをしました。


[広告 ] VPS


ホイップクリームの先を整えていきます。2本指で2山をしっかりつまみ間を刺していきます。
   
刺したら次、一つずらしてまた2本指でつまんで間を、できたら次・・・
   
の要領で一つづつ移動して刺します。

『羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ1』の画像と違う形のクリームです。

今回つんつんホイップクリームの作り方をUPしております。

ご了承ください~



[広告 ] VPS


ホイップクリームの形を整えていきます。

本体近くは左側へ倒し気味にニードルで刺していきます。
   
先の方は2本指で押さえ中へ中へニードルの先を使って納めるように、

又ひと山づつ丁寧に刺し固めていきます。
   
先へ行くほど強く押さえて刺しましょう。だんだん先が細くなっていきます。


クリームらしくなってきたかな?続きは明日・・・・




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






● COMMENT FORM ●

おっかぁさん、こんにちは♪
昨日、忙しくてブログ覗きにこれなかったら
クリームがこんなに進んでた・・・(゜□゜;)

先ほど、おっかぁさんにプレ企画でいただいた
ロールケーキをブログにアップさせて
いただきました(^-^)

luckyさんへ

luckyさん いつもありがとうございます~
今年はじめのあれですね~
今作っているのはひとまわり小さいんですよ~
ご紹介ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1179-bee7e882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト フェルケットでロールケーキを作るよ10 «  | BLOG TOP |  » サメ肌思い・・・

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる