2017-10

羊毛フェルト 講習会~

今日は講習会を開催しました。

作業中の写真は取れませんでしたがみなさんの完成品を撮ってきました。

w-syu.jpg

フルーツシュ―の予定でしたがみなさんパリブレストに

やはり見たことないとのこと 爆

ひと昔前なんだな・・・

おいしそうにできたでしょ~

w-m.jpg

こちらはめろんぱん

作楽工房さんのミニパントレイ付き

おっ上手~

初めてとは思えないでしょ~

今日も楽しく作業できました。みなさんありがとうございます~

雑貨作家の店のはらはらさん ぷちどーるさんお世話になりました。



今日は暖かくて2月とは思えない陽気でした。このまま春が来たらいいのにねぇ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

本日はお世話になりました。

今回もかわいい作品でした♪
どんどん お菓子になっていく光景が 楽しいですよね。
ひとつ つまみぐい したくなる お菓子です(笑

はらはらさんへ

はらはらさん ありがとうございました~
ホント始めフワフワの綿みたいなのにね~
いちごはかわいいね~
みなさん上手になりましたねぇ

こんばんは♪
講習お疲れ様でした~(^^)
皆さん上手に出来ていますね~!
動画で見たように皆さんでチクチクしたのですね♪
楽しそうで羨ましいです~!
そちらも暖かかったんですね☆
こちらは今日20℃まで上がりましたよ!!
でも来週はまた10℃を切る日がやってくるそうですよ(^^;)
勘弁してほしい・・・。

お疲れさまでした

全部初心者さんの作品なの?
お上手ですねー。
きっと先生も教え上手なのでしょうね♪

パリブレストはもちろん知っていますとも。
リング状のシュークリームにフルーツが乗ってるんですよね~。
え?一昔前のお菓子だったの(-_-;)

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
そうです♪ざっくざっく 笑
おしゃべりしながらざっくざっく~

まるゆさん・・・夏ですその気温~
釧路は予想で5度でした あはっこれでもめっちゃ暖かかったのよー
でもまた寒くなるってね
春はやはりまだですかね

アラタケさんへ

アラタケさん ありがとうございます~
上手でしょ~
パリブレストの方々は初回から来てくださっているので4回目
手付きも良いんですよ~
めろんぱんも立派なものお上手でしたよ~

パリブレスト 30代のかたも???だったんです~
ちょっと豪華なシュー
スイーツも時代があるんですね 笑
アラタケさん仲間~笑

こんばんは~♪
講習会お疲れさまでした(*^^*)
みなさんホントお上手ですね~!!
おいしそうだしかわいい~♪
みんなで一緒にものづくりするのってめっちゃ楽しいですよね♪
パリブレスト、今はどこにも売ってないんですかね~?
見つけたら絶対買います(笑)

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
うん うん 楽しいよね~
おっかぁ友達にハンドメイド好きがいなくてね
ずっと自分はオタクなのかと思っていたのよ 笑
それが それが 結構いるじゃない~うれしいですね~

パリブレスト かわいいでしょう おいしそうだし~
まぁなかなか無いみたいだけど、ケーキ屋さんに行った際はさがしてみて~笑

おっかぁさん、こんにちは♪
昨日は、お世話になりました。
楽しかったです(^-^)
何かを作っている時って楽しいですよね~
あっという間に時間がたちました。
本当に有難うございました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

luckyさんへ

luckyさん こちらこそありがとうございます~
昨日は楽しかったですね~
ぜひまたやりましょうね~
さすがハンドメイドがお好き~
集中力もあるし吸収力あります♪
デコするともうちょっと時間かかるけど仕上がりがかわいいのよ~

鍵コメmさん

鍵コメmさん おっかぁも感激です~
ありがとうございます~

講習会す~~~~っごく楽しかったです!
久しぶりに”時間を忘れて”とゆう時間の過ごし方が出来た気がします。
あぁ・・・ホント楽しかった・・・
”楽しい時間はアッとゆう間”と言いますが、まさにそんな感じでした
家に帰ってもカチンカチンのメロンパンちゃんでしたが、何だか無性に可愛くて直ぐに飾りました~
初めてにしては上出来です!よね?(笑)
講習会、また参加させて下さいね~
師匠、宜しくお願いいたしまする・・・(笑)

ハハローさんへ

ハハローさん ありがとうございます~
師匠・・だなんて・・・大爆
でも、楽しかったね~
また参加してね、ハハローさんは作りたいものある?

カチカチはいいのよー型崩れしないし~
ワンコベースはカチカチが基本だから~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1191-5b653417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浪速からとどいたよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト パリブレスト

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる