2017-10

ん?また来たの・・・

節分からもうすぐ1カ月

20110225-1.jpg

鬼さん また来たの?

ちょっとわかりにくいけど、保育園で作った鬼のお面~



はぁい ホクト~いい顔~

20110225-2.jpg


はい はい いい顔~


20110225-3.jpg


・・・・・・・・・めんこいの反対 みったくない・・・・




ホクトの妊娠が発覚して3年経ちました。

彼の出産はおっかぁも大いに悩みました。

40歳という年齢 仕事・・・・・

すでに5人の子供 長男は受験生に・・・・



今、こうしてすくすく育ち元気いっぱいのホクトを見ると

彼の存在はなくてはならないものに・・・・・・・・ 


我が家は6人の子だくさん

フツーの2.3倍です。

おっかぁ 常勤パートとして復職しました。

家計を助けるため・・・・・・

すでに受けているご注文はかならずお届けします。

今、予定としては半月遅れている状態になってしまいました。

お待たせして申し訳ありません。

こつこつ制作しています。今も制作していますがサプライズのためUPしていません。

どうか、ご了承ください。

3年・・・好きなことして楽しかった~

ブログを通していろいろな出会いができてホント幸せでした。

いつも遊びに来て下さる方、励ましてもらってホント元気がでました。

おっかぁの作品を喜んでくれた方、本当に本当にありがとう~

感謝の言葉は言いつくせません・・・・・


なんか、辞めちゃうみたいだけど・・・・辞めないよ~笑

時間の許す限りハンドメイドを楽しみたいと思います。

作るのがストレス解消作っても作っても飽きません~

ブログもボチボチになると思います。たまには覗きに来てやってください。



おっかぁのパート先は釧路では大きな看板屋さん

大きな仕事もいろいろ手がけているんですよ~

キッザニアのオープンにも携わっています。

おっかぁも小物や看板の色入れなどしました。

名刺やさんだったかな?花屋さんだったかな?

今も時計(これがまたすごいよグッドデザイン賞をもらってるの)

樹脂のハンガー

看板意外にもいろいろ・・・・・・

製造の現場はおもしろいです~


これからはパート 自分とこの仕事

育児・・・家事・・・・

大忙しだけど、どれも精一杯がんばります。

これからも、よろしくお願いします~




 参加しています、愛のポチを・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

時々、お邪魔します~

ご無沙汰です。頑張り屋さんなんですね。体壊さないでね~。まだまだ寒いけど、春はもう直ぐです。我が家は今日、卒業式でした。私の役目もひと段落かなぁ~
また、来ますね~v-222

子育てに家事にお仕事にチクチクに
色々大変なこともあると思います。
でも、おっかぁさんのガッツで
楽しく両立出来ますよ!
身体に気をつけて頑張ってくださいねe-271

ゆりりんさんへ

ゆりりんさん 早速励ましのお言葉ありがとうございます~
ゆりりんさん ふろしき犬ご注文第1号様でした。
おっかぁも少しは成長しまして、ゆりりんさんには申し訳ないですが
今 もっと可愛く作れますよ 大爆

そちらは雪が凄かったようですね、今シーズン
釧路は雪が少なく過ごしやすかったですよ~

ご卒業おめでとうございます。
ウチの長男も来年は卒業 後ひと踏ん張りです。
次 年子の次男・・・・
今 一番かかるね・・・・

ERIさんへ

ERIさん ありがとうございます~
いろいろ夢が広がるところです~
アラフォーだけどガッツでがんばります~
1番の夢はみんな無事に大人になってくれること 笑
くたばってられませんよ~それまでは あはは

がんばろうねー♪

そっかぁ、外のお仕事に出るのねー。
生活のリズムができるまでは大変かも。
でも、ブランクあっても復活できるお仕事があるのは幸せですね!
このかけがえのない笑顔のために、、、お互いにこれからもがんばりましょう。

アラタケさんへ

アラタケさん ありがと~
盆明けから助っ人には行ってたんだけどね~
やっぱり 毎日はいろいろ他の仕事が溜まるね~笑
朝 戦争がはんぱないね~
がんばろうね~大人にするまで・・・
ホクトもあまっちちゃんもまだ長いけどね 大爆

こんばんは~♪
ホクトくん可愛いですね~(*^-^*)

頑張り屋のおっかぁさん、身体こわさないように
頑張ってください。

こんばんは♪
一瞬ブログ辞めちゃうのかとビックリしましたよ~!
ハンドメイドの時間は減ってしまうでしょうけど
おっかぁさんのペースで楽しんでくださいね~!
それで私たちにも楽しみを分けてくださいな(^^)
ホクトくん、ミヅキちゃんの写真も楽しみにしていますので~♪

Re: タイトルなし

luckyさん ありがとうございます~
ウチの末っ子 かわいい怪獣でしょ 笑

忙しいのが当たり前のようで
でも、年ね・・・訳が分からないことも多いのよ 爆

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
うん、辞めない辞めない~
生きがいだもん~~笑
子供が大きくなると、写真もね・・・と、思うけど
ホクトならまだ6・7年使えるよね~
ホクトが小学校入学だよー なんてUPできるまでがんばるよ~
まるゆさん 見てねぇ 笑

2枚目の写真のホクちゃんが
姫によく似てますね。めんこい~

おっかぁさん、忙しさに拍車がかかりそうですが
無理なさらずボチボチといきましょうね^^

こんばんは♪
私も辞めちゃうのかと思ってびっくりしました~!!
常勤パートとなると、ますます忙しくなるでしょうが
無理せず頑張ってくださいね(*^^*)
おっかぁさんの羊毛作品も、かわいいお子ちゃまたちの写真も
これからも楽しみにしています♪
いつも応援していますよ~(*^^*)

ホクトくんのいい顔、可愛いです♪
2枚目の写真が甥っ子にそっくり^^

常勤で復職されるんですね。
もうすぐ春。新しい事が始まる季節ですよね。
何だか読んでいて、しんみりしちゃいました~。
ジャスコでのイベントも楽しかったなぁとか^^
でも、ハンドメイドは続けるという事で私も嬉しいです♪
私も家で出来る事務的なものですが、お仕事の時期なので
がんばらなくちゃ~と思いました。
おっかぁさんは、本当に大忙しだと思いますが
陰ながら応援しています!!

これからも、お邪魔しますね♪

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
うちのちび鬼 めんこいでしょ 笑

隙間という隙間でなにかしていて隙間もなくなりました。爆
また、こうして毎日があっという間~
気が付けばお正月ですよ むふふ
でも、それもまた良しです。
がんばります~

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
自分で記事打ち込んでいて辞めてしまう方向にいってた~笑

辞められません、楽しいものぉ
でもさすがに作業は進みませんね~
UP出来るものがなくて困っちゃった~
なのでぼちぼちいきます~
応援ありがとうございます~
とっても励みになります♪

chicoさんへ

chicoさん ありがとうございます~
楽しかったね~イベント
いやいや、やりますよーあれっ
いろいろ企んでいるんです むふふ
新学期が落ち着いたら誘いに行くからchicoさんよろしくね~

励まし ありがとうございます~
力が湧いてきます~

尊敬してます

おっかぁさんのように、いつもがんばってる「お母さん」を見るとね、
うちみたいに子供いなくて、やたらと税金を払ってるのに(笑)、
なんも返ってこない(地域振興券ももらえなかったし)我が家でも、
「こども手当」に貢献出来て良かったと思うわ。
だって、本当に子供のために使ってくれますもんね。
ホクちゃんも、ミヅキさん(おねえちゃんっぽくなった)も
本当に可愛くて、いつも楽しませていただいてます。
おっかぁさんのお作りになる羊毛のこどもたちも大好きです。
お仕事、家事、子育て・・・八面六臂の活躍、大変でしょうが、
体にだけは気をつけて下さいね。
いつも応援しています!

ガンバルかあさん!!

家の仕事に子育てに趣味に

パートの仕事まで~

真似できませんwwwww

体に気をつけて

ほどほど頑張ってね!!

おおーお仕事始められますか
これからますます忙しくなりますね~
趣味でストレス解消して
子育ても楽しんで
がんばってください~

遠くから応援してますよ~!

でも、体には気をつけてね
無理しないでね~

ひつじぐもさんへ

ひつじぐもさん ありがとうございます~
うーん そう言うのはいっぱいもらっちゃってる~
ごめんね~感謝 感謝です。

おっかぁ びっくりするほど丈夫~
自分でも感心する 笑
そして欲張り~いろんなことがしたくてたまらないのね~
だから、これからもよろしくね~

akumakozoさんへ

akumakozoさん ありがとうございます~
はいっ 気負わずがんばります。
正直 若い時のようにがむしゃらは無理だもんね~
アラフォーなりにぼちぼち行きます~ 笑

ともみさんへ

ともみさんもありがとうございます~
高校生が2人は予想以上にしんどい・・・お金がね~
歩いていける学校にすれば良かった・・・かな 笑

でも、仕事楽しいから救いですね
ハンドメイドもいつもお待たせしちゃってね 
ありがたいです~
気負わずがんばります。
本当にありがとう~

ひげ

おっかぁお疲れ様・・・!!。

頑張ってね・・・応援いっぱいしてますよ・・・・。

ひげさんへ

ひげさん ありがとうございます~
とっても励みになります~
がんばるっ

宝物 !!

よ~く解る!! 産んで良かったね!! 授かって良かったね!!
めんこい! めんこい!! 超!めんこい!!!

頑張っただけ必ずご褒美は来るから!! (笑)
でも、身体に気を付けて!頑張ってねi-179i-178

大変ながらも楽しかった子育てが終わった我が家、
26日に息子が結婚式を挙げました。

6月に生まれてくる孫は・・・ホクト君みたいに可愛いといいなぁ i-228i-178
まだまだ40代! 大丈夫だ!! 頑張れ~v-343

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
きつつき母さんのエ―ルも、ものすごい心強い!
先々のためにがんばるっ

ご結婚おめでとうございます~
孫かぁ 孫は子供よりかわいいらしいよねぇ
楽しみですよね~
おっかぁも今から楽しみなのよ 笑
新しい家族のUPのぞきに行きますからねぇ~

遅ればせながら・・・

ホクちゃんめんっこいです~i-175
かけがえのない大切な存在ですね^^

またまたお忙しくなりますねi-201
どうかお身体を崩されませんように(>_<)!!

私もおっかぁさんとの出会いに感謝感謝ですっ☆
無理せず頑張ってくださいね~!

きつつき娘さんへ

きつつき娘さん ありがとうございます~
親子で励ましてもらいとってもうれしいです~
こんなこともあった、あんなこともあった
思い出に変わる日を夢見てがんばります~笑
今 がんばれば老後ゆっくりできるかな? 爆
きつつき娘さん お互いがんばりましょうね~
近況 楽しみに伺います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1193-0c7b6732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさん~ありがと・・・ «  | BLOG TOP |  » 素敵な作家さんみーつけたぁ

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる