2017-08

大変なことに・・・・

大変なことになりましたね・・・・

もう、心配で心配で・・・・・

どうかみなさん無事で・・・祈るばかりです・・・・



卒園式が終わり、帰宅 やれやれしていました。

小学生も帰ってきて買い物でも行こうかと言っていた矢先

みしみし家がなり横揺れ

久しぶりの地震・・・・

すぐ治まると思いきや、みしみし・・・みしみし・・・

治まると思ったらまた揺れが強くなりました。

17年前 震度5を体験しています。その後も何度か・・・

その恐怖が蘇ります。

震度5は無いと思いましたが、長さに気持ち悪さを感じていました。

TVでは津波警報が発令

東北沖が震度6だとか7だとか・・・

結果マグニチュード8.8 観測史上最高


大変なことになりました・・・


我が家は物が落ちてくることもなく津波が押し寄せることもなく

無事です。心配して下さった皆様ありがとうございます。

外はものものしくサイレンの音 ヘリコプターの音

中学校からは保護者お迎えのTEL

おっとぉの会社は避難勧告

同じ学校に通っている兄ーズ

次男は4時ごろ帰ってきたのに、長男が5時半になっても帰ってこない

橋を二つ越えなければならない位置

橋は次々閉鎖されていました。

6時ひょっこり帰ってきた長男、バスが運休してしまったとのこと

次男と長男 タッチの差だったんですねー

結果 友達のお母さんが送ってくれたとか、ありがたいです・・・



まだまだ心配は尽きませんが、なんとか我が家は家族そろって家で眠ることができそうです・・・




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご家族の皆さんご無事で良かったです!
北海道の沿岸部も津波警報が出てたので
大丈夫かと思ってました!
ただ、気仙沼の火災などの中継を見ると
涙が溢れて止まりません。
皆様どうか、ご無事でありますように!

良かった

四時ごろ、テレビを見ているとき津波に流される車が映し出されて・・・
誰か助けてと祈ることしかできませんでした。

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
我が家は無事です!長男が帰ってこなくてとってもはらはらしました・・・
海岸付近の方は避難していると思います。
まだ予断は許されないかも・・・
東北地方は余震も大きくホントに心配ですね・・・
本当に本当に無事を祈るばかりです

きつつきさんへ

きつつきさん 本当にありがとうございます
同じ日本であんな大きな津波が押し寄せてきて・・・
先程のニュースで宮城の海岸に200~300の遺体の報道
どうか間違いであって欲しい
どうか無事であってほしい・・・
本当にもう祈りしかありません・・・・

良かったです!おっかぁさんの御家族は全員無事なんですね!
ニュースの映像を見ても、現実だと思えなくて。
こわくてこわくて・・・
まだ大きな余震も起こる可能性があるそうなので、
どうかお気をつけくださいね!

ayaさんへ

ayaさん 忙しい中ありがとうございます~
こちらは大丈夫です・・・・
一夜明けて大惨事が目の当たり・・・
自然の猛威に人間は無力ですね・・・・

心配してくれてありがとう・・・

無事でよかったです。
本当に心配です。
なるべく被害が広がらないといいですね。

私も17年前の釧路の地震の時、釧路に住んでて体験しました。坊主がお腹に居たので不安でしたが・・・
本当に地震は怖いです。津波の恐ろしさマジマジと感じました。このまま終息してくれる事祈るばかりですね。
我が家は14階。必要以上に揺れます・・(つд⊂)エーン

charryhouseさんへ

charryhouseさん ありがとうございます・・・
釧路は避難している方も多いですが、我が家は大丈夫です。
心配ありがとうございます。

地震 津波の恐怖・・・
本当に人事ではありません・・・
親戚 知人 もう心配でたまりませんね
どうか治まって、祈りだけです。

ゆりりんさんへ

ゆりりんさん ありがとうございます~
そうでしたか・・・ウチの長男もその年に生まれました。
一つしたですね・・・あの時も凄かった。
築20年の家に住んでいてもの凄いダメージを受けました。
今回の地震あれよりも凄いかと思うと・・・・

14回はちょっとの地震でもそうとうゆれますね 泣

もう、治まって 祈りだけですね・・・・・・

無事でよかったです。
北海道も大変なことになってたんですね。。。
阪神淡路の時にほんと怖い思いをしたので
気持ちわかります。
余震も震度が大きいんですね。
早くおさまってほしいです。
十分気をつけてくださいね。

miyoさんへ

miyoさん ありがとうございます・・・
我が家はみんな無事です。津波の被害も及びません・・・
怖いですね・・津波
一瞬で何百人の命を奪っていく・・・もうやめて・・・ですね

阪神淡路大震災は圧死が多かったとか・・・
miyoさんは体験者なのですね 
自然の力にはかないません・・・
何度となく目がうるみます・・・

無事でよかったです。

こんばんは

おっかあさん 大丈夫でしたか。
よかったです。

パソコンが うちの方も 大津波警報が
昨日でまして 少し実家に避難していたので
なかなか開けなかったので 今 連絡させていただきました。

お兄ちゃんたちも 無事でよかったですね。

震度5弱 私も7年ほど前に経験したので
被災地の映像を見ると 思い出します。

まだ 安心できないので 気をつけてください。

ゆみさんへ

ゆみさん ありがとうございます~
こちらは大丈夫です、心配していただいてありがとうございます。
津波の恐ろしさを目の当たりにしました。
本当におそろしい・・・
被災地の状況はもう・・・言葉もないほど・・・
他人事ではありませんね、海沿いの住民としては・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1200-f97197fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと祈ってるんだ・・・ «  | BLOG TOP |  » おめでとう

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる