2017-10

その後・・・・

週明けからいつものように3人前のお弁当を作り

6人の子供を起こし各自学校へ送り出す。

洗濯したりご飯したくしたり、仕事に行きチビを歯医者に連れて行ったり・・・

駆け足の生活・・・・おっかぁの周りはいつもと変わりない様子です。




大震災から6日目  毎日犠牲者の数が増えています。

皆様のご冥福をお祈りします。

そして毎日助け出されています、消防のみなさん 自衛隊のみなさん 海外から来てくださっている方々

地元のボランティアのみなさんご苦労様です。

毎日感動をいただいています。ありがとうございます。

一人でも多くの命が助かるよう、今も祈りつづけています。



その反面・・・・・・・・イヤ面も見せられています。

間違った情報に注意しましょう・・・・


地震関連最新情報

ウチはyahooなので貼り付けて見ました。

昨日は近くのスーパーへ買い出しに・・・ところどころ空きスペースが

まぁまぁそう慌てず、流通も少しづつ回復するでしょう・・・

焦って買い貯めは考えものですよ、無いなら無いなりの生活をしましょ

ウチは大家族ですからよそ様の3倍ぐらいエンゲル係数が高いです。

いい機会だから素食に努めたいものです。

ウエスってご存知ですか?製造会社ではおなじみのですが

B級のシャツなどを作業用フキンとして使うんです。

家庭にもどうですか?

古タオル ちっちゃくなった衣類 薄汚れたシャッツなどを小さく切っておきます。

キッチンで油ふきや汚れふき ちょっと手をふいたり

これが有るとティッシュの減りがおさえられますよー



今まで贅沢過ぎたのよ・・・・改める良い機会です。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

その通り!

元気そうで何よりです!!

皮肉にも、今回の被害で「平凡な日常のありがたさ」を確認できる機会をもらうことになりました。
自衛隊・ボランティア・公務で頑張っていらっしゃる方々には本当に頭が下がります。 
心から感謝しています。 でも、その方々のご家族のお気持ちも・・・ 考えるとたまらないですね。

心配していた宮城のブロ友さん、ご家族揃ってご無事でした。
おっかぁさんのブロ友さんたちも、一日も早く無事が確認できますように!!
被災された方々が安心して暮らせるようになれるよう! 改めて強く思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
おっかぁの心配も少しずつ減っています。
平凡な日常がなんて幸せなこと・・・
被災地はとっても大事なことを教えてくれます。
助け合う思いやり・・・もう一度考え直さなければね・・・

鍵コメBさんへ

鍵コメBさん 大変な時にありがとうございます。
また、一安心できました・・・
微力ですが応援します!

便利ですよね!

テレビで見る被災地と日常生活のギャップが凄すぎてなかなか心がついてきませんが出来るだけ冷静にと心がけてますが難しいですね・・・。

ウエスは作っておくと便利ですよね♪
掃除のバイトしてる時も使ってましたよ。

買付騒動・・・

こちらでも コメが・・・水が・・と聞いていましたが
スーパーへ行ったら ホントに空っぽの棚が(>_<)

老夫婦の方が 米が売ってなくて困ってました・・・

買い物に行くのも苦労するお年寄りには
何か所も お米を探してあるけないのに
ホントに可哀相でした。

災害や流通の不安で買うのもわかりますが
やりすぎは困りますね

お砂糖さんへ

お砂糖さんありがとうございます~
被災地の惨劇は本当に地獄のようです・・・
お砂糖さんの所も品不足ですか?

ウエスはいいですよね~拭いて捨てる
ウチはちっちゃいのがこぼしまくりですが
ウエスでちょちょいです~
そんなウエスもすぐ品切れる現状ですが 笑

makiさんへ

makiさん ありがとうございます~
makiさんのところもそうですか~
おじいちゃん おばちゃんは近所のスーパーがやっとだものね・・・

何かかにか食べるものあるって~
ねぇ そう言いたいです~

こんにちは
うちも古くなったTシャツ・シャツ等は
ウエスにして使っています。
汚くなったら、そのままポイで良いですよね~^^

luckyさんへ

luckyさん ありがとうございます~
キッチンでも活躍
粘土などの作品作りにもサイコーですよね
気兼ねなく捨てられるから~
広げようウエスの輪かしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もウエス作ることにします。
いらない生地や古着いっぱいあるもの・・・。
考え直さないといけないことっていっぱいなるね。

鍵コメmさんへ

鍵コメmさん ありがとうございます~
えっえ~ いいの?
後でうかがいます~

charryhouseさんへ

charryhouseさん ありがとうございます~
広げる?ウエスの輪 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1203-1f49bdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チクチク・・・落ち着く «  | BLOG TOP |  » ずっと祈ってるんだ・・・

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる