2017-10

B型 増員・・・

今朝 ホクトが発熱・・・・

間違いないでしょう・・・




ばーちゃんもダウン・・・・

ヤマちゃんがくったりしている時

ばーちゃんが一生懸命看病してくれました。

おかげでおっかぁも仕事へ行けたのですが・・・・

具合の悪い人に3人も預けられません。



2日お休みをお願いしました。



休む暇もないほど忙しい・・・・


ばーちゃんは偉大だぁ


いつもありがとうございます。




ゆっくり休んで早くよくなってね・・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご家族の皆さん、インフルエンザですか(T-T)

我が家はA型でしたが、起きているときは元気なのに
寝ているときに熱が上がってうわごとで何か言っている
真っ赤な子どもの顔を見ているのがつらかったです。

おっかぁさんも、看病から移りませんように…
ご家族の方々お大事にしてください。

憎きインフルB型

ありゃりゃぁ~(>△<)
次々に感染したんですねぇ~
可哀相(T_T)

うちの娘は症状がおもく…頭痛と嘔吐が酷いです

明日は点滴してもらわないと脱水になりそう
(>△<)

お子ちゃま達が早く良くなりますように…

そして、おっかぁさんも看病疲れでダウンしませんように…

me-hana*さんへ

me-hana*さん ありがとうございます~
インフルエンザは感染力が強いですね~
とほほのほぉ~です・・・・

B型は2.3日高い熱がでてセキがひどい
関節痛もひどいようです。
下がったと思ったら、また38度を前後しています。

ホクトは2月にA型にかかっているけどやはり別物
A、Bもかかるなんて不幸だね~

makiさんへ

makiさん ありがとうございます~
インフルエンザはやっぱりうつるね・・・
去年は子供4人 
今年はばーちゃんも拾っちゃった・・・

嘔吐がまた大変でね・・・
薬や座薬をすぐ出されるとがっかりするよね

makiさんちもお大事に・・・・

お大事に

遅ればせながら、ミヅキちゃんの卒園&ヤマトくんのお誕生日おめでとうございます!


なんとまぁ、ぁインフルエンザとは!!
ミヅキちゃんもヤマトくんも、せっかくの時期に残念でしたね。
ホクトくんもおばあちゃんも早く良くなりますように☆
これ以上ご家族に拡がりませんように☆

なんとまあ・・・

次から次へと・・・大変ですね。
そうか、大家族だとこういうことにもなるのか・・・。
おっかぁさんもいただいてしまわないように、祈ってます。
インフルエンザって不思議なことに、どんだけ一緒にいても
かからない子はかからなかったりするんですよね。
うちは甥っ子が必ずと言っていいほどシーズンにいただいてくるのに、
姪っ子は全くかからない、と言う不思議・・・。
凄く細くてちっちゃい子なんですが。
免疫力とかの違いなんですかねぇ。
お大事に・・・みんな早く良くなりますように。

アラタケさんへ

アラタケさん ありがとうございます~
ヤマトくん終業式の前日あたりに拾ったんでしょうね
発熱が土曜日夜中でしたから・・・
あと少しだったんですけどね 残念

ホクトは昨日の時点では陰性でした。
発熱から数時間だったので、それでも先生タミフル出してくれました。
間違いないだろうね ってことで~
ばーちゃんはキツイみたいね 申し訳ないわぁ
心配してくれてありがとう~
アラタケ家はノンインフル更新?
すばらしいことだわ~

ひつじぐもさんへ

ひつじぐもさん ありがとうございます~
そう、大家族の宿命
去年の胃腸炎はひどかった・・・
インフルも10人中4人

そう こういう感染症もらわないっこっているのよね
おっかぁ的観測としては扁桃腺の大きい子は拾いやすいね~
細くてもめっちゃエネルギッシュでタフマンな子いるよ
ウチは3男 『さすがバカだから~』で、済まされているけどね 笑

そういうおっかぁも看病してもいただかない
バカだから  あははっ

大変だ!!

元気な男三人組がいる! 何より頼れる「おっとぉ」が !! (爆!)
無理なんて言わせなーい v-363

おばあちゃんが大変だねー!!
いっぱい水分とってもらって、いっぱい寝てもらう!
おっかぁさんも、インフルもらわないように一緒に寝ちゃえ!!

四人の「男呼組」の出番でしょ ^^v  お大事にね!!

きつつきさんへ

きつつき母さん ありがとうございます~
ホントに、ズ―タイばかり大きくて何の役にもたたない! 大爆
おっかぁがメひっこませてバタバタしてるのに
ヌボーォとやってきて 『メシはぁ~』 『風呂はぁ~』
挙句の果てに、『ヒマだぁ~』
ホント あきれる・・・・

そそっ ばーちゃんが言うのよ
『お母さんがあまいのよ』 大爆
おっかぁも寝込もぅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1217-e471e205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト ビフォー&アフター «  | BLOG TOP |  » もうすぐ1年生

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる