2017-10

ばたんきゅ~

気が付けばゴールデンウイーク目前・・・

我が家 何の予定もありません~


20110421.jpg

タイトルのばたんきゅ~

手前 ホクトではなく・・・後ろの寝顔の人

小学校に入学して、寝坊助一転

6時半にパッと起きてしっかり朝ごはん しっかり洗顔 元気に登校の毎日

放課後は入学2週目には児童館に通い保育園時代のお友達と遊び

3週目には新しいお友達と公園で待ち合わせ、毎日家を飛び出して遊んでいます。

そんなこんなで、夕食後は目がとろとろ~ん

気が付けばご就寝 ばたんきゅ~状態です。

超が付く人見知りで、知らない子ばかりの小学校入学は

親としてとても心配だったのですが意外に活動的だったことがわかりました。

彼女 とっても逞しく育っていたんですね・・・笑

まだまだ 友達関係は本調子では有りませんが??

たくさん出会い、人とのかかわりでいいことも悪いことも

たくさん経験をつんでさらに逞しく成長してくれることを願います。


金曜日夜 『あぁ 土曜日と日曜日しかゆっくり眠れない・・・』

と、ぽつり  朝寝坊願望はあるようだ  笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

健康優良児~^^

おっかぁさん おはようございます!
子供ってすごいね~ !! 親が思っているよりしっかりしてる! 逞しい!(笑)

良く遊び、良く食べ、良く眠る! 
理想的な生活をしているミズキちゃん、充実した顔して寝てる~i-179i-178

おっかぁ家は良い家族だよ! 本当に !!
子供のお蔭で頑張れるねっ^^V

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
全くその通りですね~
健康優良児!
子供のおかげでおっかぁも120%がんばれます・・・
子供たちのおかげで日々いろんなことに気づかせてもらい、成長させてもらっているなぁ
おかげさまで、おっかぁもずいぶん逞しくなりました笑

おっかぁさんへ

うちのCちゃんも、ここしばらくばたんきゅ~です。
朝7時半には、登校班の集合場所へ行き、
20分かけて学校へ登校。
同じ保育園のお友達はいても、
当時より遥かに多い同級生との生活。
なかなか自分からは遊ぼう!と言えない小心者。
今まで必要無いと思ってた放課後の学童保育へ
Cちゃんを預けるようになって、仕事終えて迎えに行くと
寝ていることもあって、
それから起こして帰宅するとさらに眠って…。
そのまま朝まで…もしばしば。
学童保育からそのまま剣道の稽古へ行く事も。
子供たちは子供たちで頑張っているんだと、
寝顔を見ているとそう思います。
ミズキちゃんも、おっかぁさんもがんばってる。
私も目の前のこと、頑張ります。
連休…どうしましょ…。

おお~っ!
姫様は頑張ってられるのですね。

我が家の長女も、もう5年も前ですが
幼稚園では全く人見知りしない感じだったのに
入学したとたんに、人に馴染めず暫く一人で
自由帳に沢山の絵を描くだけの日々が続いて
心配しましたが、程なくして周りとも打ち解けて
ましたよ。初めての子だったので超が付くほど
心配しましたが、取り越し苦労でした。

子供は親が思う以上にしっかり育ってるもんですね^^

mamayukkoさんへ

mamayukkoさん ありがとうございます~
Cちゃんもがんばっていますね
剣道もあるから忙しいね
ミヅキも夕食語から朝まで寝てしまう事ありますね
前はみんなが寝るよーという頃起きて眠れなくなったりしていたんだけどね
ホント、ばたんきゅーがぴったり
力いっぱい生きてるね 笑

連休 お弁当もって近場の公園か動物園が精一杯の我が家・・・

こんにちは。仙台のパグのだるま家です。
だるまへのおやつ、どうもありがとうございました!!
だるま、大喜びです。
心配していただいてありがとうございます。


息子さん、お目目がぱっちりしててすっごくかわいい♪
お嬢さん、小学校入学だったんですね。おめでとうございます。
放課後、とても懐かしい響きです~。楽しい小学校生活を過ごしてもらいたいです。
また、遊びに来ますね!!

いいこだね!

ミズキちゃんお疲れ様!
新しい生活に慣れようと一生懸命なんですね。
こうやって、成長していくんですよね。

ミヅキちゃん頑張ってますねー!
小学年から充実した生活が送れるなんて素敵♪
絶対素敵なお嬢さんに成長すること間違いなし!

ホクトくんの将来はもちろん楽しみですけどね!!!!!

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
あぁわかります、ウチも長男 三男がなかなかなじめなくて
自由帳の減りが早くてね、表情も暗くてね
そんなこともつかの間、玄関が友達の靴でいっぱいになり
鉄砲玉のように飛んでいき、帰りが遅いと探しに行ったりね
今思うとなつかしい・・・

そのうち一人で大きくなったよう顔をするよ 笑

だるま家さんへ

だるまくんママですね♪
無事で何よりです~ほんの気持ち ホント少しで・・・恐縮です。
わざわざありがとうございます。

ウチのちびすけ、41歳の高齢出産なんですよ~
最強のやんちゃ坊主ですでもかわいい 爆
1年生は6人中1人の娘 心配が尽きません・・・
男はねほっといてもいんだけど、娘は心配だね
親ばか丸出しですが、また遊びにきてくださいね~

skybabaさんへ

skybabaさん ありがとうございます~
ミヅキは意外でしたね・・・
きっとお友達を誘えないでしばらくは家でおっかぁにひっつくものと・・・
また、羊毛の手が止まるんだろなぁ
なんて思っていたんだけどね
なんのなんのとっても活動的
skybabaさんの言うとおり、慣れようとがんばってるんだね
ミヅキがまたひとつお姉さんになったこと確信しました。

ERIさんへ

ERIさん ありがとうございます~
一人娘だからね、とっても心配だったの
今日は泥んこになって帰ってきたって 笑
明日の予定ももう決まってるって 笑
ミヅキが楽しそうでおっかぁもうれしいです・・・

ホクト・・・最強の怪獣
さぁ どうなるでしょう・・・ゴジラになる?

ミヅキちゃんがんばっているんですね・・・。
うちの長女もミヅキちゃんとちょうどおんなじ感じです。新しい仕事、新しい学校・・・。
朝早くに起きてきれいに身仕度して走るように駅に向かい・・・
夜は学校9時か10時に帰ってきます。
そんな娘のがんばりには涙が出ますよね~

ミヅキちゃんがんばれ~
長女がんばれ~

早寝早起きで頑張ってるんですね♪
きっといっぱいお友達もできて楽しい学校生活を
すごして良い夢をみてますね(^^♪

charryhouseさんへ

charryhouseさん ありがとうございます~
charryhouseさんちの長女ちゃん 偉い!
ウチの息子たちに爪のアカ煎じて飲ませたい・・・
次男の友達が定時制に進んだんだけど
先生が仕事を持つと学校にこなくなれからやめてくれって言ったとか
なんかがっくりな話でしょ
長女ちゃん がんばれ~

ミヅキもちからいっぱいがんばってるよ~

ワトママさんへ

ワトママさん ありがとうございます~
保育園時代はお兄さんたちが登校したころ
まったり起床 笑
それがぱっと起きるようになりました。
おっかぁもびっくりです~
すっかり鉄砲玉のように遊びにいっています~
ばたんきゅーした後は楽しい夢を見ているんでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1231-066cf2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト 瀬戸内海のなっちゃん «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト メルちゃんビフォー&アフター

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる