2017-08

羊毛フェルト 焼けましたぁ

試作品のフランスパンが焼けました~

f-p-bf.jpg

でも・・・・


写真は半分しか焼けてないのよ~


バカたれが宿泊研修にカメラ持って行っちゃったから・・・

ホントはすっかり焼き色が付いているんだけどね

長さ9センチ幅2.5センチ

こんなに大きなフランスパンを作ったのははじめてよ

実はこれ 講習会用に作りました。

今回 雑貨作家の店で開催できないのでおっかぁの家ですることにしました。

生徒さんはcandy pot のluckyちゃんとスイーツデコchou*chou mican cafe 宝箱のmicanちゃん

2人とも粘土作家さん~でも全然タイプが違うからおもしろ~い

ぜひ、のぞいてみてください~

この2人をおまねきしてクロワッサン フランスパン ロールケーキを作ります。

おうち講習 ちょっとどきどき

じいちゃんとばーちゃんには不便をかけますが・・・

快く了解してくれました。

うまくいくといいなぁ


お知らせ~

ただ今 月に2個しか作ることができません
羊毛わんこはオーダーストップ中
なにとぞご理解ください・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

バカたれに爆!!!
おっかぁさんちで講習~♪
楽しそう~(*≧∀≦*)  

こんばんは☆
わぁ~フランスパン焼けたぁー(^^)可愛い!!
こんなフランスパンが作れるかと思うと今から
ワクワクしますo(^-^)o

おっかぁさん、無理を言ってしまって、すみません・・・
雑貨作家の店さんで開催できないと聞いて残念だな~と
思っていたら、おっかぁさんがおうちでどうですか?と
言ってくれたので、お言葉に甘えてしまって
すみませんm(_ _)m
当日は、お世話になります。宜しくお願い致します。

ayaさんへ

ayaさん ありがとうございます~
ホント!あきれるほどバカたれなのよぉ
洒落た家じゃないんだけどね、大家族だから 笑
とりあえずご飯粒はしっかり拾っとく~

luckyさんへ

luckyさん~ありがとうございます~
いえいえ、考えていたことなので第1号よろしくお願いします~
モノも揃っているし、楽しみましょうね~
micanちゃんに会うのも楽しみ~

ありがとうございました!

こんにちは^^
今日はお邪魔しました~!お忙しいのに時間作っていただきありがとうございます。。
すっごい時間がかかってしまってすみません・・そしてバタバタしてしまって・・・
いや~でも楽しかったです!早速飾りました♪

micanさんへ

micanさん こちらこそありがとうございます~
そしてごちそうさまでした~
時間 オーバーしてしまって
micanさんもその後忙しかったのでは?
とっても上手でしたよ~初めてとは思えない
さすがです、またぜひ羊毛に挑戦してくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1258-3d560e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト お家講習 «  | BLOG TOP |  » 中学男子 すっぽんぽん

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる