2017-08

羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ3

簡単!フェルケットでかぼちゃおばけを作るよ

k-bup.jpg


「羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ2」の続きです。

kabo-g6.jpg

ベースにフェルケットをかぶせます~



[広告 ] VPS


ニードルを仕上げ用の極細針に変えます。

ベースにフェルケットを付けていきます。フェルケットは、ベースを一回り出来るサイズにカットします。

フェルケットでベースを包みます。つなぎ目が裏の真ん中にくるようにし、ニードルで軽く刺し止めします。

フェルケットが均等に着くように仮止めするように軽く刺します。

羊毛は繊維が絡まりあっているので、部分的に刺し続けると繊維が引っ張られ色ムラの原因なります。

浅く刺しましょう。




[広告 ] VPS


フェルケットの端を納めていきます。ニードルの先でフェルケットを引き

ベースに沿うように刺し込んでいきます。

表面のフェルケットが上になるようにしましょう。

軽く刺し止めた後、成形します。重なり合っていく部分は深く集中して刺し込みます。

反対側も同じように刺し形を整えます。

kabo-g7.jpg

どうでしょう・・・・

わからないことがあったらコメント欄へどうぞ~

できるだけお応えします~

続きは明日・・・



釧路ちっちゃいものクラブもやってるよー

DSCF2597.jpg


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1348-6bc59545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ4 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ2

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる