2017-08

羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ8

そろそろ・・・・あきたかな?

あらっ簡単 フェルケットでかぼちゃおばけを作るよ~

「羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ7」の続きです。





[広告 ] VPS


上の歯を付けます。1×2.5ミリのフェルケットを目頭の下にセット、

15と同じように刺していきます。

ニードルの先で1・2mm中へ入った所へ刺していきます。

位置が決まったら半分にたたみ重ねて刺します。

その後平らになるようにまんべんなく刺します。

あまったフェルケットは目の下で均すようにまんべんなく刺し納

めます。
反対の上の歯も同じように付けます。


[広告 ] VPS


顔のだいたいの位置が決まりました。輪郭を整えています。

黄色と黒の境目をニードルで線を描くように刺してあげます。

フェルケットのぼそぼそが納まったり

歪んでいるところがきれいに納まります。


[広告 ] VPS


顔のバランスを整えます。黒の羊毛ソリッドを使い、付けたします。

口の下に少し撚った羊毛を刺し込みます。口がふっくらしました。

輪郭は線を描くように、後はまんべんなく刺してなじませます。

こんな感じで付けたすともっと尖った口・つり目など好みの表情を作り上げます。

おっかぁは鼻を付けました。なんだかお茶目になりましたよ。

仕上げに無駄毛をはさみでカット、すっきりきれいに見えます。


kabo-g18.jpg

歯が付きました~

この後鼻を付けました。目を付ける要領と一緒です~

明日はいよいよ最終回

おひまなら覗きにきてね~~


釧路ちっちゃいものクラブもやってるよー

かぼちゃキットも販売中~

10月16日(日)まで開催中~~


F1001568.jpg

癒しのキャンドル~


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1358-59d1a2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ9 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ7

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる