2017-08

羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ9

あらっ!?簡単 フェルケットでかぼちゃおばけを作るよ~

最終回です~「羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ8」の続きです。

k-bup.jpg

kabo-g18.jpg

顔ができました。

おっかぁはこの後鼻を付けました。お好みでどうぞ~

鼻が付くとおちゃめになりましたよ。



[広告 ] VPS


ヘタを作ります。緑のフェルケットを適量用意します。

5㎜たたんでちくちく、5㎜たたんでちくちく、少しずつたたんでニードルで刺していきます。

ある程度まるまったら反対側からも刺して筒状に成形します。

少し多かったのでカットしました。

kabo-g19.jpg



[広告 ] VPS


ヘタを顔に付けます。顔のてっぺんを少しニードルで刺しへこませます。

円柱にした緑のフェルケットをへこませた部分へ付けます。円柱下、フェルケットの端を

ニードルで深めにザックザックと顔に刺し込みます。

ある程度刺し込んだらニードルを少しずつ上へ動かしながら刺していきます。

ヘタをまんべんなく刺しながら成形していきます。

ヘタのてっぺんはフェルケットの端がぼそぼそしているので

真ん中へ集めるように刺していきます。

ぼそぼそが納まってくるとヘタも小さくなります。


[広告 ] VPS


最後の最後の仕上げは無駄毛カットです。

羊毛は触っていると無駄毛が発生してしまいます。

刺していると納まっていきますが必要に刺し続けるとどんどん小さくなり堅くなります。

適度なところで終わらせはさみで無駄毛を切ってしまいましょう。

仕上がりがきれいです。かぼちゃおばけくんの出来上がり~

長々とUPしましたが、9月の連休中怪獣が寝ている間に作成しました。

初めての方でも2時間ほどで出来上がると思います。

フェルケットを使う事で簡単に仕上がるかぼちゃおばけのご紹介でした。

お付き合いくださった方々 ありがとうございます。

かぼちゃおばけくん ちっちゃいものクラブにてキット販売中~

ちっちゃいものクラブ?

釧路のハンドメイド作家さんとWEBSHOPを開いております。

10月16日まで開催~

お暇なら覗いて行ってねぇ

P1000535.jpg

おいちしょ~

釧路ちっちゃいものクラブ


参加しています、愛のポチを・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1361-2bb1af54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト ねずみ色のバックシャン «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト かぼちゃおばけを作るよ8

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる