2017-08

羊毛フェルト 講習会用のカットケーキ

講習会用にカットケーキのサンプルを作っておりました。

2個できあがりましたが、全部で6個作って講習会の時には○にしたいなぁ

1031-11.jpg

教材はこの二つ

いちごショートとオレンジのチョコレートケーキ

1031-3.jpg

1031-4.jpg

1031-5.jpg

1031-6.jpg

ショートケーキ

初心者の方でも2時間ぐらいで出来るように考えました。

1031-7.jpg

1031-8.jpg

1031-9.jpg

1031-10.jpg

オレンジのチョコレートケーキ~

チョコもいちごにしようかと思ってのですがどちらか選べるよう

違う方が楽しいかと思いオレンジにしました。

こちらも初心者でも2時間の講習予定

二つとも元は同じ、わたわた(羊毛フェルト)で土台を作っています。

デコはほとんどがフェルケットです。

講習会のご案内はもう少々お待ち下さい~

カットケーキの詳細でした~今日はおしまい・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





● COMMENT FORM ●

こんばんは~

どっちのケーキも可愛いですね~^^
チョコケーキ、オレンジが乗っていて
私好みです^^

luckyさんへ

luckyさん ありがとうございます~
オレンジもかわいいでしょう~
ケーキを作ると食べたくなっちゃうのよね~
食欲の秋 だわねぇ

可愛い~美味しそう♪
チョコレートケーキのクルクルはよく本物に
のっているチョコの飾りですか?リボンでできてるのかしら?
細かいところまで工夫してるのですね(^^)v

講習会、近くでの開催なら是非参加してみたいですね(^^♪
受講できる方が羨ましいです。


ワトママさんへ

ワトママさん ありがとうございます~
クルクルはカールリボンです~
ラッピングなどに使われる ごしごしするとクルクルするやつです~
ケーキ 怪獣ホクトンにいじめられています~
講習会まで無事でいてほしい・・・
あぁ おっかぁも全国に講習にいける偉人になれたら・・・
みなさんに会えるのになぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1377-e0339a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト 待機中 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト チョコレートケーキ

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる