2017-08

ミニチュア ぐるぐるコーヒー

今日はこの間お片付けをしていて見つけたもの

樹脂粘土で作ったコーヒーカップ

ガラス絵具も見つけたので~

前からやってみたかったぐるぐるコーヒーにしてみたよ

610-1.jpg

ガラス絵の具をなみなみ注ぎ込んで

アクリル絵の具の白でくるくる・・・・

難しかったよくるくる・・・

でも~

610-2.jpg

ガラス絵具のやせること・・・

写真でわかるかなー

中央部分が3ミリほど沈んだよ

6010-3.jpg

そんなもんで、ひとつだけ再びガラス絵具をなみなみ注ぎました。

また結果報告をしたいです~



羊毛じゃないけどー

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

羊毛フェルトだけじゃなくて、色んな技法をされてますね~
作品の幅が広くて流石です!

ところで、この春中学生になった長女が、家庭科クラブ?に入ったようで
羊毛フェルトをがんばってます。
おっかぁさんの作品を見て、『どうやったらこんなに上手に出来るんかなぁ?』と
自分の作ったクマと見比べてましたよ(笑

長女も、いつもはおっかぁさんの作品を可愛い可愛いと見てただけですが、自分がやり始めて
おっかぁさんの技術に驚愕の様子です。(^^)

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
おっかぁ手芸オタクでね 節操無くいろんなことに手を出すんですよ 笑

長女ちゃん!まぁ 近かったらおせーてあげるのにぃ
羊毛はしっかり刺し固めること、型崩れしないようにね
しっかり刺し固めるにはしっかり押さえて刺すがコツですよ
試してみてね~
ありがとうーなんでもきいてね 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1523-2ed0f390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘はいいねぇ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト バディの肉球

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる