2017-08

蜂にさされる・・・

我が家の末っ子 ホクト

627-2.jpg

昨日朝 蜂に刺され起床

刺されたと思う箇所がぷっくり腫れてきたので

とりあえず病院へ

「アレルギー症状は20分で出てくるからね、1時間たっても出ていないから大丈夫だね」

ほっ

「じんましんが出るかもしれないから、飲み薬と塗り薬出しておくね」

蜂に刺されたら・・・正直どうしていいかわなんないのね

とりあえずおっとぉが応急処置をネットで調べてくれてね

でも病院だねってことになりました。

朝 大きな蜂を見かけたのだけど蠅たたきを取りに行っている間にわからなくなってね

窓を開けておいたのさぁ

その後ぶんぶんいわなくなったから外に行ってくれたのかなぁと思ってた。

蜂さんも寒くてフトンに入り込んでいたのかなぁ

ホクトは災難だったね

なんともなくてよかった・・・

腫れはすぐに引いて元気もりもり

これから蜂の季節みなさんも気を付けてくださいね~




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やられましたね

ハチでもなんでもアレルギーは二回目以降大変になるので

気をつけましょう~

もう元気になっているかな♪

akumakozoさんへ

akumakozoさん ありがとうございます~
そうですね、今とっても蜂に敏感
ホクトには近づけないぞー見たいな感じ

腫れもすぐ引いてうるさいぐらい元気 笑

いつも心配してくれてありがとう akumakozouさん~

ホクくん大丈夫でしたか?

布団で蜂に刺されるとは、ビックリしたでしょうね。
小さいお子さんはハチやムカデなどの毒虫には
気を付けないといけませんね(>_<)

ひとスィーさんへ

ひとスィーさん ありがとうございます~
おっかぁも蜂の確認をもっとしっかりやるべきだったと反省しています。
ムカデ・・・いるんですか?
あ・会いたくない 汗
暖かいと見たことのないおそろしげな虫 いますよね

ひぇ~>_<;

大事に至らず良かったね!
可愛そうに痛かったね~i-201

これでおっかぁ家の厄は落ちたよ !! ねっ!^^

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
結構大きい蜂だったからもうどうしよぉ でした。
たいしたことなくてホントよかった~

そろそろ楽しい話 ほしいよね・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1532-5658f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト 弟分 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト バディのボディ2

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる