2017-08

羊毛フェルト 雪見わんこ

今朝は雪・・・・・・・

2週間ぶりに帰ってきたおっとぉがのっこり洗濯ものを持ってきたっていうのに~

外に干したところでシバレてしまうんだけどー


121216-f.jpg

チュロや、お家では雪はおがめないよ~


窓に落書き・・・ミヅキめぇ

チュロくんの首回り、後頭部の植毛をしたよ

あぁ 年内無理かなぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうです。
犬種にアラスカの文字が入っているのに、この子は雪を見たことがありません。
ついでに言えば、そりを引いたこともありません。

雪が・・・

降ってますねえ・・・・寒いんだろうなあ。。チュロ君もっともっとふっさふさに仕上げないと、寒そうですネ。でも、フェルトってほんまに時間かかるんですね。
編み物もたいがい時間かかりますが、フェルトほどではないです。

かあちゃんさんへ

かあちゃんさん ありがとうございます~
笑 笑 やっぱり暖かいとこ育ちだから寒いの苦手かなぁ?
そうそう おっかぁ北海道犬のMIXを飼っていたんだけど
アイスバーンの散歩が大変ですべってころんでるのに何メートルも引きずられたっけ
そりじゃなくておっかぁ引いてた 笑
かあちゃんさんも散歩大変でしょう~

ふ~さんへ

ふ~さん ありがとうございます~
寒いですよーでも雪が降ると意外と暖かいんですよ
今朝はマイナス1度ありませんでした。でもって最高気温予想が2度 笑
外は寒いんですが家の中はぽかぽか
うちの息子なんかTシャツ・短パンです(1名)ばかです・・・
だからふ~さんちより暖かいかも毛皮のわんちゃんが寄り添うほどだもの・・・

羊毛は時間がかかります。でもおっかぁは日に10分の作業時間しかないときなどもあり
特別時間がかかっているかも 笑
5センチほどのわんこで1日5時間の作業時間で3日目に仕上がるかな
このチュロくんと兄貴のバディくん
いつもより大きいサイズですが2月から取り掛かっています。
ひどいでしょう~普通ならほされていますよぉ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1619-5c0a4cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15日の戦利品 «  | BLOG TOP |  » イベント終了~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる