2017-08

ワンコインワークショップちらり

今朝起きると・・・・まっちろ

いつの間にふったのやら

その雪で小中学校は2時間おくれ

12月にこの雪はこの十数年記憶にないなぁ

今日はみなさん雪かきでお疲れでしょうね~



15日のワークショップの様子をmakiちゃんとこのブログからいただきました。
(イベントの様子をいろいろ載せてくれているのでぜひのぞいてみてください~)

snap_beark5_2012121185828[1]

初めはこんなカンジ飾っていたんだけどねぇ

snap_beark5_20121211911[1]

あっと言う間にとっちらかってー

snap_beark5_201212119512[1]

最後は全然わけがわかんなーい 笑

snap_beark5_201212119221[1]

圧倒的に雪だるまちゃんが多かったけど

ジンジャーマンもめんこかったよ

snap_beark5_20121211935[1]

高学年のお姉さんはパパッっと制作

簡単とうたったせいか、500円だったからか??

お子様が圧倒的に多かったね

シートの成型はかなり危険ではらはらドキドキでした~

子供たちとの会話も面白かったし、みんな楽しんでくれておっかぁもうれしかったよ

今後の講習のいい勉強にもなりました。参考にさせていただきます。

今回はぺったんこマスコットということで30分講習にしましたが

羊毛は固めていくのに時間がかかり正直30分は難しい

1時間30分ぐらいあると制作できるものが増えますよぉ

また何かみんなと一緒に作れる日を楽しみにしています~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






● COMMENT FORM ●

お疲れさまでした~。

雪、たくさん降りましたねぇ^^

イベント、本当にお疲れさまでした~!
娘とお友達、ワークショップでお世話になりました。
家で遊んでいる時に、さっそく頂いた材料で2人で何か作っていたようです。
また今回も見せてもらってないのですが(笑)サンタさんは見せてくれましたぁ^^

腰の調子はどうでしょうか??
私は座りっぱなしで楽させてもらっちゃいましたが(汗)
中腰の体勢で長時間は辛い(涙)早く良くなってたらいいなぁ^^

chicoさんへ

chicoさん お疲れ様でした~
いたわってくれてありがとぉ
早速作ってくれたなんてうれしいわぁ
娘ちゃん 秘密主義 笑
大きくなって大人っぽくなったねぇ
相変わらず美人さん~
また、娘ちゃんにも会いたいわぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1621-6e099187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト クリスマスカード «  | BLOG TOP |  » 15日の戦利品

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる