2017-08

テスト無事(?)終了

高校受験の三男

今日公立高校の入試試験でした。

迎えに行くと

『微妙・・・・』

テストのできはいまいちなのか?

『でも、かるくなったぁぁ』

テストが終わり、気分が軽くなったのか?



まぁまぁ テストが終わりよかったじゃないかぁ

と、おっかぁもほっと一息

残るは明日の面接試験のみ

そのまま塾の採点会へ

カケルを下しておっかぁはチビーズと買い物へ

6時ごろ、カケルが帰宅

入ってくるなり~

『128点あったぁ、絶対受かるって先生に言われた~』

大興奮(あっ レベルの低さがばればれ)

『おまえそれホントか?間違ってないか?』

今までの模試ではそんな点数取ったことないし・・・

『マジだって マジ~』


無口なじいちゃんがぼそり

『それじゃみんなもっといい点だ』

笑 笑 笑




夕飯時になっても2階から降りてこないカケル

呼びに行くと

『あぁ おっかぁ間違いだった118点だぁ』

まぁ 100点越えてるみたいだけど・・・
(あぁ 100点あればほぼ受かる学校 大爆)


そんな簡単なたし算間違えて・・・





おまえ 本当に大丈夫なのか????




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです!(^^)!
受験生の母お疲れ様です!
そんな大きい子供達がいたんですね~


面白おかしく読ませてもらったけど、近い将来私もその立場になるのかと思うと ゾッとします(+o+)



また逢えるの楽しみにしてまぁす(*^_^*)

大丈夫と言われても結果発表まではドキドキものだよねぇ。。。
でも、ひとまず、受験生くんもおっかぁさんもお疲れ様でした!

rumiさんへ

rumiさん ありがとうございます~
1番大きいのは、今年二十歳になるの
受験生、バカ丸出しだった 笑
まだまだと思っていてもすぐその時がくるのよぉ

また、ご一緒させてね~

アラタケさんへ

アラタケさん お久しぶり~
いやぁ ホントにその自己採点大丈夫か!?
バカでこまったねぇ

まずまず、ひと段落 笑

おおらか~♪がいいネ^^

いい子だね~^^
親としては是非とも公立に行ってほしいところ。
懐かし~く、思い出してしまった(笑)

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
いやぁ レベルの低さ丸出し 笑
バカだけどね一生懸命勉強したのよ
バカ丸出しついでに
『数学11点だったさぁ』
これは彼的にいい点だったと言う発言 大爆
テストを受けても、受けてもひとケタしか取れていなかったからね ホント
平均的に点数高め見たいよ、今年の公立高校の試験 あはは~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1679-ad37173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト チュロのチェーン «  | BLOG TOP |  » 整列~できなぁい

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる