2017-10

もうすぐ旅立ち

二男坊 タクミさん

土曜に札幌へ旅立ちます。



夢を追いかけて札幌の専門学校へ進学

一人暮らしスタートです・・・・





出来るんでしょうかぁぁぁ



めっちゃ心配です。具合がわるくなるほど・・・・


奨学金を借りて、バイトで食費やら何やら稼いでがんばるらしいです。

本当にできるんでしょうかぁぁぁ


自炊しないとやってけないから

と、言っていますが・・・

洗濯だって結局練習してないし

ご飯を炊いたのだって小学校の調理実習

本当に本当にやるんでしょうかぁぁぁ



あぁ 考えてると疲れます。

ここまできたら・・・・

なるようにしかなりません~

もう考えるのはやめましょう



出世払いもずいぶんたまりました。

たのむでぇ タクミ






おっかぁのばぁちゃん(母方)の命日が近づいています。

長男が6カ月のときに90歳でなくなりました。

ひ孫を見せることができてよかったなぁと思いました、20年前

出産で実家にお世話になっているとき

すでに寝たきりだったばぁちゃんの部屋へ長男をつれていきました。

その後母に

『ひろし(ばぁちゃんの長男)元気かなぁ』

と、言っていたそうです。

ひろし  おじさんはそのころ70ぐらい

世間ではおじいちゃん



母親は子供がいくつになっても 子供

息子がいくつになっても 心配し続けるんだよねぇ




親って



疲れるね  笑



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさま ^^

きっと・・・ 人生を終えるときまで心配するんだよね・・・i-228
ここ数年、「依存」かな?と思わせるほど母に頼られてるけど・・・
「貴女は大丈夫?」って毎日!(苦笑) この年でも子供なんだよ(笑)

ほんでもって、私も娘から「お母さん、心配しすぎだよ~」って言われる(爆)
聞いていたお父さんがね、「子供たちより俺のこと心配しよけ!」だってさ^^
帰宅を我慢しているおっとぉさんのことを心配しとくか~(笑)

そんなおっかぁのことを気遣っていらっしゃる実家のご両親に電話しようかね^^
嫁に出しても心配!?  「おっかぁ」だけど可愛い子供だもんね~(笑)
案ずるより・・・  子供って、意外としっかりしてる~^^v

きつつきさんへ

きつつき母さん ありがとうございます~
うちのばーちゃん寝たきりでね、娘の母に介護されていたんだけど
時におっかぁもお手伝いしたけど・・・
申し訳ないねぇ という気持ちが伝わってきていたよ
ばーちゃんも体か不自由になり面倒かけるねぇ
と、辛い気持ちだったんだろうなぁと思う
ばーちゃんの部屋はおっかぁの部屋のとなりだったんだけど
『早くお迎えにきてくれぇ』と言うバーちゃんの声が聞こえていたよ
亡くなってしまった後、もっといろんなことしてあげればよかった
後悔したよ・・・・


娘は心配だよね
でも、少しばかりお父さんの心配もしますか
あはは、ねっ、きつつき母さん お互いに 笑


案ずるより産むが易し
おっかぁも自分に言い聞かせるんだけど・・・
もうどっぷりつかれた 大爆

おっかぁも近いのになかなか顔を出せない親不孝ものです。
親になって親の気持ちを知る
生きているうちに親孝行しなきゃねぇ
おっかぁもかなり反省点おおいぞォォ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1699-c378296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やれやれ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 目が見えへん

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる