2017-08

今日も日曜日ネタ

また日曜日の話

おっとぉがイベント開催

それはぁぁ


パン作り

チビーズとパン作りに挑戦

おっとぉは20年以上前 似たようなものを作っていました(お仕事ね)

なのでずっと 『お父さんパン作れるよ、きっと・・・』

と、申しておりました。

それがやっと実現

朝10時過ぎからこねこね開始

1時間後にはパン生地が発酵して2倍以上に!

チョコチップを用意して、ベーコンなんかも炒めたりして~

130611-k.jpg

130611-k2.jpg

130611-k4.jpg

130611-k3.jpg

とってもいい雰囲気で仕上がったよ~

2次発酵が終わったのは12時15分ごろ

みんなおなかがすいて、まだかまだかと急かしていました。

130611-k5.jpg

うおぉぉ 上出来!

我が家のオーブンは小さいので4・5個がせーいっぱい

焼いてはなくなり、またまだかまだか・・・

みんなのおなかが満たされたのは1時半ごろ 笑

130611-k6.jpg

結構大変だったけど楽しいおいしいイベントになったんじゃない

おっとぉ おつかれ
(しかもその後海へ出かけた)



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




● COMMENT FORM ●

おぉー
お父さんんの手作りパンは美味しかったでしょうね♪

akumakozoさんへ

akumakozoのおいちゃん いつもありがと~

おいしかったよー完売しました 笑
また作ってくれるかなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1737-e22afd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがと~ «  | BLOG TOP |  » やっと気持ちのいい季節

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる