2017-10

全員集合

昨日4か月ぶりに全員集合しました。

木曜日に札幌へいった二男が帰省

日曜の夜中に単身赴任中のおっとぉが帰宅

子供6人 祖父母 おっとぉ おっかぁ 家族全員総数10名


うるさいけど家族がそろうとホッとするね・・・・

二男坊さんはそうとう辛抱しているようで

1週間ぐらい卵とご飯しかたべていないとか

木曜、安物の豚肉でしたがうまそうに食べていました。

昨日は焼き肉

いろいろ買いそろえて7千円ほど

でも残ったのはエビが5尾ぐらい

きれいにたいらげられました。

久しぶりだからね、フンパツ


盆休までまた節約生活ですよぉぉ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お元気ですか?
みんな集合して楽しそうですね。
長男くん次男くんも大人になられたんでしょうね。
今日は私は部屋の片付けをしました。
部屋のすみっこに飾ってあった
おっかあさんのチャーリーのストラップを暫しの間眺めていました。
やっぱりかわいい。

うちは長男のところに長女と次男が遊びにいっています。明日朝早く帰ってくる予定です。
ちょこっと楽しみに待っているところですっ。

charryhouseさんへ

charryhouseさん 元気ですか~
富士山の世界遺産登録でにぎわっていることでしょう~
家族がひとり 外へ行ってしまうと家族感に少し変化がありますね
charryhouseさんちの子供たちは仲がいいんだなぁ
チビーズは二男のところにいきたぁい と、言うけども
3男あたりは二男がいないとのびのびしています 大爆

おっかぁは10日から少し長めの盆休予定
大掃除するぞぉ

charryhousueさんのバックをほぼ毎日使っていますよぉ
お互いがんばろうねぇ

ご無沙汰しています~

久しぶりの全員集合、いいですね♪
家族全員総数10人!
賑やかでしょうね~
勝手に想像しちゃいました^^

きょうこさんへ

きょうこさん お元気ですか~
にぎやかで暑苦しいのよ 大爆
圧倒的に男が多いからねぇ
華やかさがほしいとこです~

男女比

あ、おっかぁさんの所は男性が多いのですね。食べる量もハンパないでしょうね。で、誰も台所を手伝わない・・・
我が家は、半々の6人家族だった頃は、一升釜でご飯を炊いたものです。
でも、男がどんどん減っちゃって・・・今じゃ長男だけ、そして、私と娘、3合炊いたら、翌日まであります。
沢山炊く方が美味しいのにね。食費はかかっても、わいわい食べるのって、楽しいでしょうねえ。

ふ~さんへ

ふ~さん ありがとうございます~
男女比 7:3です むさくるしいです 笑
食卓テーブルは2つ ひしめき合って食べます 大爆
我が家もそのうちひとり減り二人減りして 
こんなことが懐かしくなる日がくるのでしょうねぇ
エンゲル係数はかなり高いですよぉ
食べさせるのに必死ですぅ

やっぱ家族よね~^^

いい家族だ~!!
じいちゃん&ばあちゃんも大喜びだ ^^
大掃除、頑張りすぎて腰をギックリしないでよ~(笑)

きつつきさんへ

きつつきさん ありがとうございます~
二男坊さん少しだけ大人になったかな~

いやぁ どっから掃除していいのか・・・
こまってまぁす~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1766-95073286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます~ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 久しぶりのバディ

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる