2017-10

初めての消しゴムはんこ

今日は消しゴムはんこのお話

消しゴムはんこも興味があってずっと作ってみたいなぁ

とは思っていたんですけどねぇ

なかなか手が出せずにいましたぁ 時間なくてね


おっかぁの実母は30数年俳句を楽しんでおります。

俳句って色紙に書いて展示するでしょ

すると名まえのところに篆刻をポチ

大したこと無くても芸術っぽくなる 笑

その篆刻を紛失してしまったので消しゴムはんこで作ってくれ

ということで、おっかぁ初めての消しゴムはんこ作成

131010-hn.jpg

はい おっかぁのおかーさん 『八重子』さん

重っていう字が難しくて左つぶれちゃった

手作り感満載の消しゴムはんこ篆刻

まぁ今は、これで我慢してもらってまた挑戦してみるよ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっかぁさん、こんばんは(*^_^*)
すごーい。手の器用な人は消しゴムはんこも作れるのですね。
近かったら教えて欲しいです。
私、あみぐるみにも興味あります。
おっかぁさんは編めますか?

fumiさんへ

fumiさん ありがとうございます~
いやぁfumiさん これ写真遠いから・・・
近くで見たら笑っちゃいますよ 大爆
あみぐるみもいいよねぇ
おっかぁ 編み物もよくしたんですが
最近は手が痛くて出来なくなっちゃいました。
毛糸の在庫も結構あります 笑

すごいね~^^
逆さまに彫るから難しいよね。 初めてにしては上出来よ~!! 

何よりの母孝行だと思うよ ^^ 

きつつきさんへ

きつつき母さん ありがとうございます~
あまりよく見ないでね って感じ 笑

そうねぇ 迷惑ばかりかけて親孝行出来てないから
よかったかなぁ
もう少し上手だったらよかったね 大爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1804-5553b7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト またエコたわしの試作 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 北斗の・・・・

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる